飯田将成のボクシング戦績は1RKO連発!?資格停止や暴走族総長の過去も!

スポーツ
<スポンサードリンク>


BreakingDownでにっけん君を秒殺した飯田将成選手。

過去にはボクシングで全部1RKOで新人王に選ばれたり、日本ランカー10位まで上り詰めた事がある実力者です。

今回は飯田将成選手の戦績や過去についてまとめていきたいと思います。



飯田将成選手のプロフィール

本名:飯田将成

生年月日:1986年1月23日(36歳 2022年現在)

出身:岐阜県各務原市

身長:178cm

階級:ウェルター級~ヘビー級

配偶者:未婚



元暴走族総長!?若い頃はヤンチャだった

飯田将成さんは若い頃は「鳳龍会」という暴走族の総長をしていたそうです。

鳳龍会は岐阜にある暴走族。

しかしここで傷害事件を起こしてしまい、飯田将成選手は鑑別に送られてしまったようです。

鑑別から出た後に飯田選手はボクシングを始めることになります。

恐らく体の入れ墨はこの時に入れたものでしょうかね。



ボクシング戦績は12戦9勝3敗!日本ランカー10位へ!

鑑別から出た後に飯田将成選手は「コパン星野」ジムでボクシングを始めます。

デビューしてから4戦目までを全て1ラウンドKO勝ち。

中日本新人王を獲得し、期待の新人として注目されていきます。


しかし5戦目の2007年9月24日に行われた岩尾剛[泉北]戦で、初めてダウンを奪われ敗北。

ミドル級5回戦/●飯田将成[コパン星野](判定0−3)岩尾剛[泉北]○


2008年3月9日の試合はKO勝利。

スーパー・ウエルター級6回戦
 ○ 飯田 将成 (コパン星野)(3RKO) × 中嶋 裕介 (平石) 


 

2008年12月16日の試合では判定敗け。

○相澤健治(オサム)(6R判定 3-0)×飯田将成(コパン星野)

しかしその後2009年7月5日に同じ相手にリベンジに成功します。

○飯田将成(コパン星野)(6R判定 2-1)× 相澤健治(オサム)


しかし2011年3月13日に行われた試合ではセミファイナルを務めるも、3RTKO負けを喫しリベンジを許してしまいます。

○中嶋 裕介 (平石)(3RTKO) ×飯田 将成 (コパン星野)


ボクシング試合の全戦績は12戦9勝(6KO)3敗。


↓ボクシング時代の飯田選手



審判に暴力行為で資格停止の過去も


この時の2011年3月13日に行われた試合で、飯田選手は判定を不服とし審判に暴力行為を働きます。

その後椅子を蹴飛ばしたとして、ボクシングライセンスの無期限停止処分を受けることになりました。


粗暴行為で無期限停止処分=日本ランカーの飯田―ボクシング
 日本ボクシングコミッション(JBC)は29日、東京都内で倫理委員会を開き、試合の裁定を不服としてレフェリーに抗議し、粗暴な振る舞いがあった飯田将成(25)=コパン星野=にボクサーライセンス無期限停止処分を科した。監督責任のある星野敬太郎会長は厳重注意とした。
 日本ウエルター級10位だった飯田は、今月13日に名古屋国際会議場であった同級8回戦で3回TKO負け。ラウンド終了後のパンチによる減点や試合を止められたことに激高し、観客席のパイプ椅子を殴り倒した。東日本大震災支援のために義援金を募る案内板も倒れたという。
 JBCの安河内剛事務局長は「ボクサーとしての品位を著しくおとしめる行為で悪質性がある」と話した。


その後はどこのジムも引き取ってくれることはなく、やむなくボクシングを引退。

キックボクシングに移動することになります。



キックボクシング歴は3年!ヘビー級王者を獲得

飯田選手はキックボクシングを始めるも、ここでも教えてくれる人がいなかったようです。

そのためYou Tubeなどで勉強し、独学でキックボクシングを学ぶことになります。

しかしモチベーションの低下や交通事故、コロナなどが重なり、中々試合に出れない日々が続きます。


が、その後「bridge」のヘビー級でチャンピオンになることに成功します。

※↓飯田選手の試合から開始されます。




現在は武神ジムのトレーナーとして活動中


飯田将成選手は現在、愛知県一宮市にある武神ジムのトレーナーとしても活動中です。


武神ジム公式サイト

武神ジムTwitter

武神ジムInstagram


View this post on Instagram

■キックボクシング■ボクシング(@busin_gym)がシェアした投稿

<スポンサードリンク>



BreakingDawnではにっけん君を瞬殺KO!

ブレイキングダウン5では対戦相手のにっけん君を18秒という驚異の速さでKOしました。

コメントには、

「これはマジで本物」

「にっけん君が瞬殺されるなんて…」

「オーラとカリスマ性がすごい」

「ブレイキングダウン史上最強じゃね?」

などのコメントが並びました。

ボクシング時代から1RKOが得意な飯田選手なので、BreakingDawnのルールはハマっているのかも知れませんね。


BreakingDawnの1週間前にはキックの試合に出場予定だった

なんと飯田選手はBreakingDawnの1週間前にキックの試合に出場予定だったようです。

しかし前日になり、コロナ陽性が発覚して試合は欠場に。


<OPアマ第2試合OYAZI KICK提供試合 80Kg契約1分30秒X2R延長1分>

飯田将成 (武神/BRIDGEヘビー級王者) VS  ロドリゴ清水(ブラジリアンタイ)


BreakingDawnは病み上がりでの状態だったようですね。

しかし万全の状態でなくてもあのパフォーマンスだったのはすごいです。



朝倉未来1000万円企画にも応募していた!

実は飯田将成さんはAbemaTVの「朝倉未来に勝ったら1000万円」企画にも応募していました。

しかし1次選考は通過しましたが、2次選考であえなく落選。

強さはバッチリですが、知名度などの関係で落とされたみたいです。

久しぶりに動かした体でこの動き…やはりただものではないですね。



プライベートでは犬好き・猫好きな一面も

コワモテの飯田選手ですが、プライベートでは可愛いものが好きというギャップがあるようです。

パグとペルシャ猫を買っているらしく、休日にはペットとよく遊ぶ一面も。



まとめ

以上、ブレイキングダウンで活躍した飯田将成選手の情報についてまとめていきました。

いろいろまとめていく中で気づいたのは、飯田選手は「強さ」と「挑戦」を追い求めて生きている気がします。

今後も強い男を目指して、試合に出場していくんじゃないでしょうか。

ルックスやオーラ、そして強さも持ち合わせており、今後どんどん注目選手になっていきそうな気がしますね!



<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました