筋トレにおすすめの食べ物を知るならここ!Fitness Is Lifeを紹介!

スポーツ
<スポンサードリンク>


筋トレの効果をもっと高めたい!

筋トレ後に食べた方がいい物、悪い物って何?

信頼できるおすすめのサイトを教えて!


今回はこんな疑問に答えていきます。


筋トレの効果を上げる上で「食べ物」ってとても重要ですよね。

トレーニングで筋力を高めるのはもちろん大事ですが、普段から取る食事によって体は作られるもの。

普段何気なく食べているものが筋トレの効果を下げているとしたら…?

もしくは意外な食べ物が、筋トレの効果を上げてくれていたとしたら…?

筋トレを真剣にやるなら、食べ物についてもしっかりと学んでおきたいものです。



しかし!



いざ筋トレにおすすめの食べ物を調べようと、ネットで検索して調べてみたはいいものの、

「この情報って本当に信頼できるの??」

と思うことも多いんじゃないでしょうか。



きれいなサイトが出てくるのはいいけれど、

「お金で雇われたライターさんが、そこそこにまとめた記事を書いてるんじゃ…?」

こんな風に疑心暗鬼になることはあると思います。


せっかく自分の筋トレ効果を高めるなら、実績のある人が書いた、効果的なコンテンツを読みたいですよね。



そこで今回紹介したいのが、「Fitness Is Life」というサイトです。

Fitness Is Life
フィットネスに関する総合情報配信サイトで...

こちらは実際に24時間ジムの店長と、パーソナルトレーナーをしているプロの管理人さんが運営しているサイトになります。


トレーニングや筋トレに関する情報はもちろんですが、食事に関するテーマが充実しており、また初心者向けにわかりやすく解説されています。

こちらを是非参考にしてほしいと思ったので、紹介させていただきます。

Fitness Is Lifeをおすすめする理由

現役のプロのトレーナーが解説している

こちらのサイトは、実際にジムの店長やパーソナルトレーナーをしている管理人さんが執筆をされています。


サイト運営者の主な特徴・プロフィール

  • 24時間ジムの店長
  • パーソナルトレーナーとして活動
  • 数多くの人の運動指導、食事指導の経験がある
  • 自身の体重を55kg→100kgに増加した経験あり
  • トレーナー歴は10年以上
  • 医療業界や健康産業の知識も豊富
  • 一時期は週に28回トレーニングする程のトレーニング好き


自身が筋トレで50kg近い増量を行っただけでなく、トレーナーとしていろんな人の指導にあたっているため、経験と知識の豊富さが圧倒的です。

10年以上のトレーナー歴から、筋トレの成功談や失敗談、いろんな方向けの知識やノウハウを数多く持っている方ですね。


また指導だけでなく、サイト運営やnoteなどでアウトプットを行っていらっしゃるため、テキストによるわかりやすい解説や具体的な説明が非常に上手だなと感じました。

↓管理人さんのnoteがこちらです。

バルクアップ・増量の悩みはこれ一つで全てが解決。【プロのパーソナルトレーナーが全てを語ります】|某24時間ジム店長のFitness Is Life
自己紹介 みなさんさん初めまして。 Fitness Is Lifeを執筆しております、某24時間ジムの「店長」です! 今現在は、有名24時間ジムでスーパーバイザーとして、複数の店舗運営を行いながらパーソナルトレーナーも行っています。 自己紹介を含め、僕の実績をまとめております。 【経歴】 ・大手総合型フィ...


筋トレの初心者や中級者の方が、体を大きくするための手助けになってくれるはずです。

是非一度サイトを覗いてみてくださいね。



食事に関するテーマが豊富

Fitness Is Lifeは筋トレのトレーニングに関する記事が豊富なのはもちろんですが、「食事」に関するテーマも豊富です。

じゃがいもやさつまいも、ごぼうなどの野菜から、マヨネーズやあんこなどの調味料、マックや焼肉などの濃い一般的な食べ物まで、幅広く効果があるのか?ないのか?が目的に合わせて丁寧に解説されています。

<スポンサードリンク>


これらを読み漁るだけでも、筋トレと食事に関する知識が大きくアップするのは間違いありません。

日々の生活やトレーニングの効果に、大きな影響を与えてくれることでしょう。


またそれぞれの記事では、

  • なぜ効果的なのか?成分を出した具体的な解説
  • どのくらいの量を食べればいいのか
  • 食べるべきタイミングや時間
  • 摂取における注意点

このあたりも解説されており、実際のトレーニングに取り入れやすいかと思います。

これまで筋トレのトレーニングだけ行っていたという人は、食事に関する知識も学んで、さらなる肉体の向上を目指してみてはいかがでしょうか?


Fitness Is Lifeの「食事」に関するカテゴリは、こちらから読むことが出来ます。

食事
「食事」の記事一覧です。



Fitness Is Lifeで紹介されている筋トレにおすすめな食べ物

ここからはサイトで紹介されている食べ物について、簡単に紹介していきたいと思います。

興味を持ったらリンク先の記事に飛んで、内容を読んでみてくださいね。


マクドナルド

マックと言えば好きな人も多いと思います。

一見ジャンクフードで体に悪そうですが、増量する意味では効果的なのでは?と考えることも出来ますよね。

またてりやきやナゲットなど、お肉のメニューが多いので筋肉にも効果がありそうです。

マクドナルドのメニューは目的によって、食べたほうがいいものと悪いものがあるのですが、それはこちらの記事で詳しく解説されています。

筋トレ後にマクドナルドは食べてもOK?栄養成分や注意点について徹底解説!
皆さんは、「筋トレ後にマクドナルドは食べても良いのか?」と疑問に思ったことはないでしょうか? ジャンクフードの代名詞でもあるハンバーガーの有名店、マクドナルドですが、ダイエットの天敵のように思えると思います。 店長 ですが、筋肉を大きくする



じゃがいも

じゃがいもと言えば、ヘルシーで減量食に適しているイメージがありますよね。

実際に筋トレをしている人で、じゃがいもを食べる人も多いそうです。

じゃがいもには「でんぷん」が含まれていますが、これが腸内環境を良くして体を整える性質があります。

筋トレに関するメリットも有るのですが、詳しくはこちらの記事でどうぞ!

筋トレしている人が、じゃがいもを好む理由は?減量に最適な食事なのか、プロトレーナー解説!
皆さんは、筋トレしている人がよく「じゃがいも」を食べているのを見かけませんか? ダイエットや減量時に多くのYouTuberがダイエットにじゃがいもを食べていると思います。ジムでも、減量中の食事としてジャガイモをお勧めするトレーナーも多くいら



ヨーグルト

ヨーグルトは健康に良いって聞いたけど、筋トレにも効果があるの…?

実はヨーグルトも筋トレにたくさんのメリットが有るって、知ってました?

確かに筋肉に必要なタンパク質は少ないですが、補助的な部分でたくさんのメリットがあるんです。

詳しい内容は、こちらの記事で解説されています。

ヨーグルトと筋トレの相性について!食生活に取り入れるべき理由:3選
ヨーグルトと筋トレの相性や、食生活に取り入れるべき理由について、皆さんはご存知でしょうか? ・ヨーグルトは筋トレに効果ある?・タンパク質が多いヨーグルトがあるけど、筋トレにいいの? 店長 無糖・加糖タイプを始め、タンパク質が多く含まれている



あんこ

実はあんこが筋トレに効果的って知ってました?

脂質が少なく糖質が多いあんこは、トレーニングの集中力を高めるのに最適なんです。

コスパもよく、コンビニなどでも簡単に手に入れることが出来ます。

是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

あんこは筋トレに最適?パフォーマンスを上げる理由や効果について解説!
みなさんは「あんこ」が筋トレに最適なことをご存知でしょうか? トレーニング後に栄養補給することでパフォーマンスは大きく左右されます。一般的にスポーツドリンクやプロテインで栄養の補給することは広く知られていると思います。 しかし、プロアスリー



まとめ

以上、今回は筋トレにおすすめの食事を学ぶためのサイトとして、「Fitness Is Life」を紹介させていただきました!

現在も新規の記事が続々と更新されています。

筋トレに関する知識を深めるために、是非読んでみてはいかがでしょうか?

筋トレ初心者だけでなく、中級者や上級者の方まで、参考になるサイトだと思います。


またお問い合わせやコメント欄も設置されているため、わからないことを質問することも出来ます。

ジムやサイトの運営者様は、こちらのサイトに掲載依頼を出して宣伝することも出来ます。

いろんなかたちでご利用できますので、是非一度サイトを覗いてみてくださいね。


「Fitness Is Life」のサイトはこちらから閲覧することが出来ます。

Fitness Is Life
フィットネスに関する総合情報配信サイトで...


<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました