ひふみんアイとは??藤井聡太四段も使う加藤一二三の仁王立ちスペシャル!

<スポンサードリンク>

「ひふみんアイ」とは、ひふみんこと加藤一二三が開発したと言われる、将棋のスペシャル技術。

今や時の人と言われる藤井聡太四段も真似する、画期的なプロの技だ。

やはりひふみんは歴史に残る偉大な棋士であったことが、ここでも証明された。

<スポンサードリンク>

 

ひふみんアイとは??

ひふみんアイとは、将棋盤を相手の側に立って見る事で、また違った見え方を感じると言うひふみんが開発した技術の一つ。

ひふみんアイを使えば、

・ひらめきを浮かばせる

・相手の立場に立って考える

ことができる、

ひふみんこと加藤一二三が昭和54年にやったのが最初らしく、ひふみんは自分でこれを「ひふみんアイ」と名付けた。

 

最多連勝記録である28連勝を更新した、藤井聡太四段も使う、非常に実用性のある技だ。

 

ひふみんアイに対する世間の反応

 

ひふみんアイは恐らく、将棋だけでなくあらゆる競技に応用できる技と言ってもいいだろう。

それにしても77歳にもなって、この語呂のいい言葉を生み出すセンス、Twitterを使いこなす技術と言い、加藤一二三はやはりただものではなく天才だ。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

山中慎介を嫌いな「因縁の相手」が行列に登場!安田幹男とケンカ勃発か?
バスケの田中大貴が広瀬アリスと交際へ。でも信太美月との2股疑惑?
藤井聡太四段棋士の月収・年収はどれくらい?羽生善治や加藤一二三は収入億越えも?
安藤友香の独特の走り方(忍者走り)はマラソン向き?孫英傑に似た走り。
高畑裕太はなぜ釈放・不起訴に?被害女性と示談が成立した裁判員制度の欠陥。
山田哲人と大島優子が熱愛確実!?結婚はデキ婚じゃないと厳しい?
猿岩石「森脇和成」が現在YouTubeを開始!ネタのリクエストもあり反応は上々?
斎藤佑樹はいつ戦力外に?引退やトレードの噂が止まらない!
山縣亮太が10秒00の日本歴代2位!スタートが完璧なら9秒台は確実か!?
藤原竜也の人生年表!殺人犯、サイコパス、クズすぎる役ばかりでヤバい。
ヒカキンが聖人&いい奴すぎる!炎上から一転して高評価につながる王の器。
松本薫の彼氏はツバメ顔の料理人!結婚して引退の可能性も?
アライさんジングルの翌日に新井貴浩さんが逆転3ラン!カープの危機を救うのだー!
とうふさん、すこ民の低評価により引退。元ネタや由来とは?
野沢雅子のものまね芸人アイデンティティ田島とR藤本のベジット真似がすごい!

Menu

HOME

TOP