ひふみんアイとは??藤井聡太四段も使う加藤一二三の仁王立ちスペシャル!

<スポンサードリンク>

「ひふみんアイ」とは、ひふみんこと加藤一二三が開発したと言われる、将棋のスペシャル技術。

今や時の人と言われる藤井聡太四段も真似する、画期的なプロの技だ。

やはりひふみんは歴史に残る偉大な棋士であったことが、ここでも証明された。

<スポンサードリンク>

 

ひふみんアイとは??

ひふみんアイとは、将棋盤を相手の側に立って見る事で、また違った見え方を感じると言うひふみんが開発した技術の一つ。

ひふみんアイを使えば、

・ひらめきを浮かばせる

・相手の立場に立って考える

ことができる、

ひふみんこと加藤一二三が昭和54年にやったのが最初らしく、ひふみんは自分でこれを「ひふみんアイ」と名付けた。

 

最多連勝記録である28連勝を更新した、藤井聡太四段も使う、非常に実用性のある技だ。

 

ひふみんアイに対する世間の反応

 

ひふみんアイは恐らく、将棋だけでなくあらゆる競技に応用できる技と言ってもいいだろう。

それにしても77歳にもなって、この語呂のいい言葉を生み出すセンス、Twitterを使いこなす技術と言い、加藤一二三はやはりただものではなく天才だ。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

出雲駅伝2016のエントリーと区間オーダー(※確定追記)予想。6強の群雄割拠か!?
武井壮の年収は億越え!事務所を持たない「孤独」な男のメリットとは?
田中生一がラファエルの本名か?年齢や会社場所特定も素顔はデマ?
設楽啓太が不調によりコニカ退部!移籍先はホンダ?引退ではない模様。
畑岡奈紗の名は母親がNASAから。話題のルネサンス高校とは?
WBC戦犯は松田のファンブル?菊池のエラー?アメリカ戦の反応まとめ
ONE OK ROCK Takaの左腕のタトゥーの意味を1つ1つ分析。
noimage
ヘイポーと菅賢治がリストラ?週刊大衆の記事全文に松本人志激おこ!
noimage
小出恵介の相手「江原穂紀」が高校中退の子持ちと判明。ハニートラップ疑惑も浮上
下関国際の坂原秀尚監督の指導に面白い・ブラック・おかしいなど様々な反応!
イチローのTシャツ「人の金で焼き肉が食べたい」等のブランド「オノマトピア」
辻沙絵がかわいすぎてCGsayaに似てる?障害を乗り越えメダリストへ
神風永遠のTwitter大炎上!カマキリ昇竜拳も1RKOで顎パッカーン!

Menu

HOME

TOP