ひふみんアイとは??藤井聡太四段も使う加藤一二三の仁王立ちスペシャル!

<スポンサードリンク>

「ひふみんアイ」とは、ひふみんこと加藤一二三が開発したと言われる、将棋のスペシャル技術。

今や時の人と言われる藤井聡太四段も真似する、画期的なプロの技だ。

やはりひふみんは歴史に残る偉大な棋士であったことが、ここでも証明された。

<スポンサードリンク>

 

ひふみんアイとは??

ひふみんアイとは、将棋盤を相手の側に立って見る事で、また違った見え方を感じると言うひふみんが開発した技術の一つ。

ひふみんアイを使えば、

・ひらめきを浮かばせる

・相手の立場に立って考える

ことができる、

ひふみんこと加藤一二三が昭和54年にやったのが最初らしく、ひふみんは自分でこれを「ひふみんアイ」と名付けた。

 

最多連勝記録である28連勝を更新した、藤井聡太四段も使う、非常に実用性のある技だ。

 

ひふみんアイに対する世間の反応

 

ひふみんアイは恐らく、将棋だけでなくあらゆる競技に応用できる技と言ってもいいだろう。

それにしても77歳にもなって、この語呂のいい言葉を生み出すセンス、Twitterを使いこなす技術と言い、加藤一二三はやはりただものではなく天才だ。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

野杁正明ゲーオに判定勝ちも完全な負け試合!?魔裟斗も沈黙・・・
キングコング西野「えんとつ町のプペル」無料公開に批判!炎上マーケティング!?
ASKAまた逮捕!過去の逮捕歴まとめ。復活はもう無理?
中村奨成の進路は母親もファンの広島カープ?メジャーや日ハム大谷のバッテリーにも期待!
猫ひろしのカンボジア国籍取得のきっかけはあの人?リオ五輪マラソンで最下位から2番目!
藤井聡太四段のおもしろ・ネタツイートは続出。白鳥警部に似てる説も。
佐藤秀峰がおかしいと言われるトラブルエピソード。離婚、フジ、amazonなど多数。
成宮寛貴は外人好きだった?スカイ・フランコと真月ブルシがイケメンすぎて夢中になったのも分かると話題
ゴロフキンvsアルバレスの放送はWOWOW以外では?予想やオッズについて!
三原舞依、病気克服もブサイク&かわいくないの声に兄は心配??
藤原竜也の人生年表!殺人犯、サイコパス、クズすぎる役ばかりでヤバい。
秋山雄飛の進路は中国電力へ。隊長は今日もレーザービーム!
村田諒太vsアッサンエンダム試合の判定はおかしい?審判の八百長の噂も?
矢野燿大コーチとバレンティンが飛び蹴り乱闘も原因は金本監督?藤浪のノーコンに心配も?
荒井広宙3位銅メダルも失格へ!問題のシーンに真犯人が写り込む・・・

Menu

HOME

TOP