ひふみんアイとは??藤井聡太四段も使う加藤一二三の仁王立ちスペシャル!

「ひふみんアイ」とは、ひふみんこと加藤一二三が開発したと言われる、将棋のスペシャル技術。

今や時の人と言われる藤井聡太四段も真似する、画期的なプロの技だ。

やはりひふみんは歴史に残る偉大な棋士であったことが、ここでも証明された。

<スポンサードリンク>

 

ひふみんアイとは??

ひふみんアイとは、将棋盤を相手の側に立って見る事で、また違った見え方を感じると言うひふみんが開発した技術の一つ。

ひふみんアイを使えば、

・ひらめきを浮かばせる

・相手の立場に立って考える

ことができる、

ひふみんこと加藤一二三が昭和54年にやったのが最初らしく、ひふみんは自分でこれを「ひふみんアイ」と名付けた。

 

最多連勝記録である28連勝を更新した、藤井聡太四段も使う、非常に実用性のある技だ。

 

ひふみんアイに対する世間の反応

 

ひふみんアイは恐らく、将棋だけでなくあらゆる競技に応用できる技と言ってもいいだろう。

それにしても77歳にもなって、この語呂のいい言葉を生み出すセンス、Twitterを使いこなす技術と言い、加藤一二三はやはりただものではなく天才だ。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

WBC戦犯は松田のファンブル?菊池のエラー?アメリカ戦の反応まとめ
キングコング西野「えんとつ町のプペル」無料公開に批判!炎上マーケティング!?
藤井聡太四段棋士の月収・年収はどれくらい?羽生善治や加藤一二三は収入億越えも?
畑岡奈紗の名は母親がNASAから。話題のルネサンス高校とは?
小出恵介のスキャンダルに今回もおもしろ&ネタツイートが続出!!
アキラ100%失敗でアキラ50%に!キモい&嫌の声も好感度上昇!?
米国のタイソン・ゲイがボブスレーに挑戦!陸上はリオで引退か?
高木京介巨人復帰も世間の反応は厳しい?年俸推移もダダ下がりか。
小出恵介に淫行よりも羨ましい!5回はすごい!などの反応が続々。
2016大晦日の格闘技戦(3局)一覧。日程やテレビ放送時間など
成宮寛貴のかわいそうな人生。両親を亡くし弟を育て芸能界引退へ
問題児亀田京之介がジョーとともにプロへ!ヤンキー上がりの実力はいかに??
全国高校駅伝2016男子の出場校予選ランキングと優勝予想。
秋山雄飛の進路は中国電力へ。隊長は今日もレーザービーム!
山本耕史の母親の事務所「Y2 Company」で堀北真希が復帰する?

Menu

HOME

TOP