ひふみんアイとは??藤井聡太四段も使う加藤一二三の仁王立ちスペシャル!

<スポンサードリンク>

「ひふみんアイ」とは、ひふみんこと加藤一二三が開発したと言われる、将棋のスペシャル技術。

今や時の人と言われる藤井聡太四段も真似する、画期的なプロの技だ。

やはりひふみんは歴史に残る偉大な棋士であったことが、ここでも証明された。

<スポンサードリンク>

 

ひふみんアイとは??

ひふみんアイとは、将棋盤を相手の側に立って見る事で、また違った見え方を感じると言うひふみんが開発した技術の一つ。

ひふみんアイを使えば、

・ひらめきを浮かばせる

・相手の立場に立って考える

ことができる、

ひふみんこと加藤一二三が昭和54年にやったのが最初らしく、ひふみんは自分でこれを「ひふみんアイ」と名付けた。

 

最多連勝記録である28連勝を更新した、藤井聡太四段も使う、非常に実用性のある技だ。

 

ひふみんアイに対する世間の反応

 

ひふみんアイは恐らく、将棋だけでなくあらゆる競技に応用できる技と言ってもいいだろう。

それにしても77歳にもなって、この語呂のいい言葉を生み出すセンス、Twitterを使いこなす技術と言い、加藤一二三はやはりただものではなく天才だ。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

三原舞依、病気克服もブサイク&かわいくないの声に兄は心配??
斎藤佑樹はいつ戦力外に?引退やトレードの噂が止まらない!
成宮寛貴の友人A氏が元カレ?サスケの息子アンドレスともドロドロ状態
武井壮の年収は億越え!事務所を持たない「孤独」な男のメリットとは?
アキラ100%失敗でアキラ50%に!キモい&嫌の声も好感度上昇!?
「藤井聡太四段」学校は休んだり欠席してもなぜ大丈夫?羽生善治や加藤一二三ら中学棋士の疑問。
バスケの田中大貴が広瀬アリスと交際へ。でも信太美月との2股疑惑?
noimage
新海誠の子供がau三太郎のCMの寺田心ってマジ!?
京口紘人の戦績や強さがヤバい!兄の竜人が起こした事件も壮絶・・・
ココリコ遠藤の嫁「雅美」がガキの使いに登場!嫁もバツ一だったww
田中生一がラファエルの本名か?年齢や会社場所特定も素顔はデマ?
ヒカキンが聖人&いい奴すぎる!炎上から一転して高評価につながる王の器。
安藤友香の独特の走り方(忍者走り)はマラソン向き?孫英傑に似た走り。
神風永遠にシークレットブーツ疑惑?AAAサイトの身長がおかしい!

Menu

HOME

TOP