ひふみんアイとは??藤井聡太四段も使う加藤一二三の仁王立ちスペシャル!

<スポンサードリンク>

「ひふみんアイ」とは、ひふみんこと加藤一二三が開発したと言われる、将棋のスペシャル技術。

今や時の人と言われる藤井聡太四段も真似する、画期的なプロの技だ。

やはりひふみんは歴史に残る偉大な棋士であったことが、ここでも証明された。

<スポンサードリンク>

 

ひふみんアイとは??

ひふみんアイとは、将棋盤を相手の側に立って見る事で、また違った見え方を感じると言うひふみんが開発した技術の一つ。

ひふみんアイを使えば、

・ひらめきを浮かばせる

・相手の立場に立って考える

ことができる、

ひふみんこと加藤一二三が昭和54年にやったのが最初らしく、ひふみんは自分でこれを「ひふみんアイ」と名付けた。

 

最多連勝記録である28連勝を更新した、藤井聡太四段も使う、非常に実用性のある技だ。

 

ひふみんアイに対する世間の反応

 

ひふみんアイは恐らく、将棋だけでなくあらゆる競技に応用できる技と言ってもいいだろう。

それにしても77歳にもなって、この語呂のいい言葉を生み出すセンス、Twitterを使いこなす技術と言い、加藤一二三はやはりただものではなく天才だ。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

フェイサ・リレサの抗議ポーズの意味と帰国しない理由について
成宮寛貴の薬物疑惑はウソ?フライデーが本当なら逮捕も?
noimage
フォーゼの呪い最新版!清水富美加、ほのかりん、冨田真由、次のキャストは・・・
ロッテの謎の魚なぜ人気?第1形態から第3形態までの進化をチェック!
遠藤要と清水良太郎が違法賭博!一体どんな場所?分かりやすく解説。
ホセ・フェルナンデス事故死の現場画像。投手の才能は日本の大谷クラスか?
ココリコ遠藤の嫁「雅美」がガキの使いに登場!嫁もバツ一だったww
小出恵介のスキャンダルに今回もおもしろ&ネタツイートが続出!!
本田竜一(本田姉妹の父)の仕事やプロフィールなど
世界陸上2017ロンドンの日程(日本時間)まとめ。テレビ放送はTBS織田裕二がMCで開催!
ザマスの声優三木眞一郎さんは他にもこんな声やってた!
高木京介巨人復帰も世間の反応は厳しい?年俸推移もダダ下がりか。
寺田心の父親が実は新海誠?幼い頃に両親は離婚したの?
木村ミノルの彼女は松本メイ?衝撃の秒殺KOシーンまとめ。

Menu

HOME

TOP