朝倉未来とノッコン寺田がガチ対決したらどっちが勝つか予想してみた。

スポーツ
<スポンサードリンク>

ノッコン寺田すげぇ…!

格闘家みんなボコボコにされてるやんw

やっぱ喧嘩はデカい奴が強いの!?


最近ユーチューブでノッコン寺田が暴れていますね。

喧嘩自慢のショウエイは相手にならず、ボクシング三冠王もほぼ敗北、K-1安保瑠輝也も相当苦戦していました。

体重150kgで50m6秒のラガーマンのパワーと強さは本物です。

今回は対戦の実現しなかった「朝倉未来選手」との勝敗について予想してみたいと思います。


これを書いている管理人は格闘技歴10年以上、アマチュアの試合経験多数で現在もジムに通う日々。

また高校は花園に出場する某有名ラグビー校だったので、ラガーマンの強さとヤバさはある程度肌に感じているつもりです。



結論

・喧嘩ならノッコン寺田

・MMAルールなら朝倉未来

・キックボクシングなら僅差で朝倉未来

こうなると思います。



ノッコン寺田と安保瑠輝也のユーチューブから見る70kgと150kgの壁

過去に朝倉未来選手とスパーリングした安保瑠輝也選手が、ノッコン寺田とのスパーリングを行っていました。

打撃の技術では圧倒的に押せる安保選手ですが、150kgノッコン寺田の圧力により、

・投げられる

・壁に頭を打ち付ける

などのハプニングあり。


安保選手もマジギレモードになりますが、それでもかなり苦戦していました。

例え技術がすごくても圧倒的重さの前では通じない

これが見えた戦いだったと思います。



1000万円企画で朝倉未来は逃げた…のか?

朝倉未来のストリートファイトで勝ったら1000万円企画では、

・喧嘩自慢の久保田

・元EEJUNPでゴマキの弟、後藤祐樹

・K-1のモハン・ドラゴン

・元カトゥーンの田中聖

と言うメンバーでした。


格闘経験のあるモハン・ドラゴンはともかく、残りは名前やインパクトはあるけど相手にならない素人ばかりでしたね。

応募していたノッコン寺田や格闘センスのあるポーランド人の選手もいましたが、2人共落選。

ネットではノッコン寺田と朝倉未来の喧嘩が見たかったという声が有りました。


これについて詳細な情報はありませんが、企画側が「さすがに危険すぎる」と判断したと思われます。

AbemaのPPV生放送での出来事でしたが、この体重差の本気のケンカは下手したら死亡事故や重大な障害が残る事故につながりかねません。

放送するAbema側は何かあれば責任を取り切れないので、回避するのは当然でしょうか。

朝倉選手本人はやる気だったみたいですが…




喧嘩ならノッコン寺田

もし路上で喧嘩したらどうなるか?

これはほぼノッコン寺田の勝ちになると思います。

いくらトッププロ格闘家でも、あのデカさとパワーで掴まれ投げ飛ばされたら抵抗するのは難しいはず。

壁や地面に叩きつけられたら脳震盪を起こしてしまうでしょう。

実際に戦った安保選手も「喧嘩なら敗ける」とはっきり話しており、体重差による何でも有りの戦いがどれだけ難しいかが分かります。

もちろん朝倉選手もストリートファイト出身で喧嘩の仕方は心得ているはず。

<スポンサードリンク>

やってみないと分かりませんが、何でもありの喧嘩ならノッコン寺田が有利なのは間違いないでしょう。



MMAルールなら朝倉未来

MMAルールなら(総合)ルールなら朝倉未来選手が勝つ可能性が高いと思います。

MMAは技術的な部分が大きいので、寝技に持ち込んで上手く戦えば相手のスタミナを削り、重量級でもあっさり一本勝ちに持っていくことが出来そうです。

空手の重量級世界チャンピオンと対戦したときも、マウントを取ってあっさり一本勝ちに持って行けてましたね。



キックボクシングなら朝倉未来が僅差で勝利

キックボクシングで戦うなら、朝倉未来選手が微有利で勝つでしょう。

安保瑠輝也選手がノッコン寺田とキックボクシングで戦った時には、体重差で押されながらも判定ではほぼドローと言う状況でした。

ただしこの時は、

・せまいジムの中

・2分1ラウンド

・安保選手がすでにポーランド人とスパーリングした後

という事もあり、やや安保選手不利な状況の中でした。


体重が重い人はその分消費するスタミナも大きいため、2ラウンドなら安保選手が余裕で勝てる展開になりそうです。

2分2ラウンドでちゃんとした場所で戦ったら、朝倉未来選手が2ラウンド目にKOで勝ちそうですね。



K-1王者アーネスト・ホーストも素人ボブサップに敗北した過去

過去にはK-1ヘビー級王者だったアーネスト・ホーストが、デビューして半年のボブ・サップに敗れる波乱が起こりました。

サップはその前にもシリル・アビディをKOしており、体格で圧倒し短期決戦で決着を付けます。

サップもアメフト経験者でフィジカルが強い選手でしたが、パワーで技術をかき消す代表的な例と言ってもいいでしょう。





ラガーマンはぶっちゃけ強い

ラガーマンの性質上、

・首が太い(顔が打たれ強い)

・足が速い(足腰も強い)

・体当たりが強い(相手へのプレッシャー)

のような面があり、格闘技に使えるような素質がたくさんあります。

ボブサップがホーストを倒したのも、この辺りの理由がありそうですね。


僕の高校時代はラグビーの超有名高校でしたが、ラグビー部のいかつさは半端なかったです(笑)

体育祭ではヤンキーがラグビー部にあられもなくふっ飛ばされてました。(棒倒しでしたがヤバかったです)

イケイケなヤンキーもラグビー部の前では大人しかったですね。

教室は体育会系ラグビー部が支配してました(笑)



まとめ


朝倉未来選手がノッコン寺田と戦ったら…

・喧嘩ならノッコン寺田

・MMAルールなら朝倉未来

・キックボクシングなら僅差で朝倉未来

になると思います。

ノッコン寺田が本格的に格闘技を学んだら面白そうですが…

他のケンカ自慢チャレンジに挑戦してほしいですね。





<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました