野杁正明ゲーオに判定勝ちも完全な負け試合!?魔裟斗も沈黙・・・

<スポンサードリンク>

2017年6月18日に行われたK-1 WORLD GPスーパー・ライト級タイトルマッチにて、野杁正明とゲーオ・ウィラサクレックが対戦。

対戦は延長までもつれ込んだ末、2-1の判定で野杁正明が勝利し新チャンピオンに輝いた。

しかし試合内容を見る限りでは、明らかにゲーオが有利だったように見え、判定がおかしいと言う意見が多数のようだ。

<スポンサードリンク>

 

野杁正明がゲーオに判定勝ち!

K-1 WORLD GPスーパー・ライト級タイトルマッチにて、野杁正明とゲーオ・ウィラサクレックが対戦。

最初の3Rでは30-29で1人がゲーオを支持するも、2人は29-29のドローで延長戦へ。

延長戦も一進一退の攻防が続くが、最終的に2人が10-9で野杁、1人が10-9でゲーオを支持し、2-1で野杁正明が勝利。

ゲーオの対日本人戦の連勝は19連勝でストップし、野杁正明が新チャンピオンに輝いた。

 

明らかに負け試合??魔裟斗も沈黙

noiri1

しかし試合内容を見ると分かる通り、終始積極的に攻めていたのはゲーオ、試合を支配していたのも明らかにゲーオだった。

野杁はほとんど手か出ず、近づいてコツコツ膝を当てるので精いっぱい。

唯一見栄えがしたのは、延長戦でゲーオの顔があがったパンチ1発くらいものだった。

判定には不服と感じた人も多く、挙げられていたYouTubeの動画の評価蘭は低評価で埋まることに。

noiri

この低評価は、明らかに判定がおかしいと言う意味で付けられたものだろう。

コメント欄でも「クソ判定」「野杁が負けだった」と言うコメントであふれた。

・誰がこんなチャンピオン認めんだよw

・は?ゴミ何この判定wwwwww

・これは酷いわぁゲーオの勝ちやろ

・野入は本当にゲーオに勝ったと思ってるのか???

・野入喜んでいるけど判定おかしい。

・ゲーオに木村ミノルが勝利した時より納得いかんわ。いい加減にしろよクソ判定

・判定行くまでもなく勝者はゲーオでしたね。レフェリーの質も最悪です。K-1も公正な判定をお願いしたいこれではWBAと同じです。

野杁の判定の謎がやっとわかったがそれは延長部分。延長の前にゲーオの勝ちで決まっていたと思うところは解明できん

 

K-1の採点の判定基準の優先順位

1. ダウン数
2. 相手に与えたダメージの有無
3. クリーンヒットの数
4. アグレッシブ度(攻撃点)

ちなみにK-1の採点の優先順位は上記の通り。

ダウンはなかったものの、ダメージやアグレッシブ度ではゲーオが勝っており、最初の3Rでゲーオが勝っていてもおかしくはなかったと思う。

試合中は終始饒舌に解説していた魔裟斗も、この判定の後には沈黙。

おかしな判定に、機嫌を損ねていたのかもしれない。

正直この試合の判定は、勝者にゲーオを選んで欲しかったと言うのが個人的な感想だ。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 倒すつもり、ダメージを与える為には、返り討ちに合うリスクを冒して前に出て攻撃をする必要がある。
    延長までのゲーオの戦い方は、技術的有利を生かして、蹴りの差し合いで上回る様なもので、野扖にダメージは大して無かった様に見えた。
    プレッシャーをかけ続けたのは野扖であって、技術点はゲーオ、アグレッシブさでは野扖、でダウンに次ぐ最重要ポイントの差は無く、
    結果延長前はドローで妥当。

    by 匿名 2018年1月19日 4:34 AM

  • ゲーオがホールディングで逃げ回らないといけないぐらい脚に効いてる様に見えた。野扖の勝ちで妥当だと思うがちゃんと試合観てんの?野扖にがっかりして、それ以上ゲーオにがっかりした塩試合だったけどね。

    by 匿名 2018年3月6日 4:39 PM

コメントを残す




関連記事

北風沙織が引退へ。かわいいアイドルスプリンターも旦那と結婚し見納めに。
アルマズ・アヤナ旦那とのラブラブぶりがすごい!5000mと10000mの記録更新なるか?
世界陸上2017ロンドンの日程(日本時間)まとめ。テレビ放送はTBS織田裕二がMCで開催!
亀田興毅1000万チャレンジは八百長のやらせ?グローブとヘッドギアの差がすごい訳。 
三原舞依、病気克服もブサイク&かわいくないの声に兄は心配??
斎藤佑樹はいつ戦力外に?引退やトレードの噂が止まらない!
ゴロフキンvsアルバレスの放送はWOWOW以外では?予想やオッズについて!
亀田京之介次戦は11月12日にvs溝越斗夢!Twitterでは大ゲンカへ! ‏
ウサイン・ボルトの浮気や女遊びがすごい。彼女との結婚も破断続き?
ニューイヤー駅伝2017の出場チームと優勝予想を考察
ゴロフキンvsカネロ・アルバレス再戦予想。無敗王者陥落の日は近い
京口紘人の戦績や強さがヤバい!兄の竜人が起こした事件も壮絶・・・
全豪オープンテニス2017ドローと優勝予想。錦織は第5シード、一回戦の相手も確定。
辻沙絵がかわいすぎてCGsayaに似てる?障害を乗り越えメダリストへ
設楽啓太が不調によりコニカ退部!移籍先はホンダ?引退ではない模様。

Menu

HOME

TOP