理論派「為末大」結婚して嫁も子供もいた!ブータンネタで炎上も??

スポーツ
<スポンサードリンク>

陸上の400mHで、世界選手権で2回銅メダルを獲得した為末大。

小柄な日本人が短距離走でメダルを取った事は非常に注目され、多くの選手から研究されることとなった。

そして為末の普段の素顔と言えば「理論派」で、小難しい印象を持つ人が多いと思う。

結婚もしない独身タイプかと思いきや、実は結婚して子供もいたようだ。

<スポンサードリンク>

 

為末大のプロフィール

tamesue6

本名 為末 大
愛称 侍ハードラー 走る「哲学者」
国籍 日本
種目 400m障害走・短距離走
生年月日 1978年5月3日(38歳)
生誕地 広島市佐伯区
身長 170cm
体重 66kg
自己ベスト 400mH:47秒89(2001年)
公式サイト:為末大・侍オフィシャルサイト
Twitter:為末 大(@daijapan)さん 
インスタグラム:Dai Tamesueさん(@daijapan) 

 

為末大は結婚して嫁も子供もいた!

為末大と言えば、普段から「理論的」「合理的」な発言が多く、結婚しなさそうなイメージがあったのだが、2011年1月2日、4年半の交際期間を経た女性と結婚している。

陸上男子400メートル障害の為末大(32)が今月2日に結婚したことが6日、分かった。お相手は米カリフォルニア州の大学院に通う同じ32歳の日本人女性で、すでに為末が活動拠点を置く米サンディエゴ市内で同居している。
相手は米国で大学院に通う日本人女性。06年夏に知人の紹介で知り合い、4年半の交際を経てゴールインとなった。相武紗季に似たスレンダー美人で、スキューバダイビングが好きなスポーツウーマン。料理も得意という。また、英語が堪能で大学院では「平和・紛争解決学」を専攻。為末は「知的な雰囲気があり、自分とは世界観が違う。思慮深く、とても興味深い女性」と言う。

引用:http://www.nikkansports.com/sports/
athletics/news/p-sp-tp0-20110107-721762.html

素顔は一般人のため公開されていないが、スレンダーな相武紗季似の美人と言うことで、為末と同じアスリート的な女性のようだ。

tamesue5

結婚している為末だが、当時現役だった彼はこの結婚について「これもロンドンまでの環境づくりの一環。」とコメントしており、合理的な思考がそこにあったことが分かる。(相手の女性の事はもちろん好きだったのだろうけど)

また一般人の と言う質問に対しては、 と回答しており、結婚が絶対的なものではなく、あくまでも人生の選択肢の1つとして考えているようだ。

結婚については意外な印象があったが、やはり為末大らしい結婚の仕方だったと言えるかもしれない。

 

2人にはすでに子供がおり、為末大はたびたびインスタグラムに子供の写真を上げている。

tamesue

tamesue2

tamesue3

tamesue1

↓↓これは為末大の子供時代

<スポンサードリンク>

tamesue4

どうやら子供は現在1人で男の子のようだ。

すでにトレーニングが始まっている所からすると、将来はアスリートに育てようとしているのだろうか?

それとも人間の進化の研究の1つとして、子供を実験台にしているのだろうか?

為末大ならそれもやりかねないような気がする。

 

現役復帰?ブータンネタで炎上!

為末大は2017年の4月1日、国籍をブータンに変更し、現役復帰することを明らかにした。

以下、ブログより。

国籍変更、及び現役復帰のご報告
2012年のロンドン五輪挑戦を最後に引退後の人生を送ってきましたが、東京五輪を控え様々な活動を行う中でもう一度だけ自分の限界に挑戦してみたいと思い、現役復帰を決意いたしました。

新しい挑戦を新しい土地でかつ世界一幸せな国で行いたいという私の意向で、国籍をブータン王国に変更しブータン人として、東京五輪を迎えたいと思います。まだブータンでは環境が整備されておらず、

・競技場が一つしかない

・しかもちょっとゆがんでる

・ハードラーが一人もいない

・そもそもハードルがない

・ハードルの代表を五輪に送るつもりがない

などハードルは様々にありますが、一歩一歩確実に目標に向かっていきたいと思っています。

皆様も日本より西側に行かれる際にはブータンにお立ち寄りください。世界一辛いと言われるブータン料理でおもてなしいたします。

カデンチェ

2017年4月1日 為末大

引用:http://tamesue.jp/blog/archives/think/201700411

 

が、このクソ真面目に書かれた文章に「ウソなの?」「本当なの?」と迷う人続出。

確かにこれだけはっきり書かれていると分かりづらいが、この後の為末大の活動を見ていると、エイプリルフールのウソだったようだ。

が、分かりにくいウソにプチ炎上。

年齢も微妙なところなだけに、期待した人も多かったようだ。

(同世代の末次慎吾は現在も現役で活躍中)

はっきり言えるのは、為末大にウソは向いていない・・・

 

<スポンサードリンク>

コメント

  1. […] 出典:news-kousatu.com […]

タイトルとURLをコピーしました