人造人間17号の養子は本当にウーブなのか?検証・考察してみる。

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

ドラゴンボール超では「力の大会」に参加するメンバーを集めるために、人造人間17号を勧誘に悟空が向かう。

デンデに言われて教えてもらったのは、ある「南の島」に17号がいると言う事だった。

しかしデンデが言うには、この近くの村に「魔人ブウの生まれ変わりのとんでもない武術の才能を持つ少年」が住んでいるらしい。

ドラゴンボールZの最終回に登場した「ウーブ」を悟空が知っていた伏線回収だったのだが、その後の17号の話からすると、ウーブが養子になっている可能性もありそう?

<スポンサードリンク>

 

人造人間17号の養子がウーブ??

まずデンデの話では、17号が住んでいる南の島の近くの村に、ウーブがいると言う話だった。

yousi10

yousi

yousi1

yousi2

ウーブが最終回に登場した時が10歳だったので、ドラゴンボール超の時系列で言えばウーブは今5歳

悟飯がラデイッツと戦った時が4歳、パンが天下一武道会に出た時も4歳だったが、同じくらいの年齢で早くも頭角を現しているようだ。

 

そして気になるのが、このあと聞いた人造人間17号の話

yousi3

yousi9

yousi4

・17号の家族はこの島には住んでいない(単身赴任)

・子供は3人いるが、その内2人は養子

・妻と子供の写真はあるけど視聴者には見せない

「家族はこの島に住んでいない」「写真が見えない」なのは設定上分かるのだが、わざわざ「2人の子供が養子」になっているのが謎だ。

加えて近くの島にウーブがいると言うデンデの話から、「17号の養子がウーブ」「ウーブは17号に鍛えられて強くなった」と言う予想が立てられることになった。

確かに養子の話は不自然すぎるので、ひょっとすると可能性はあるかもしれない。

17号の子供なら顔が似てなさすぎるので、わざわざ養子の設定を付け加えたとか??

<スポンサードリンク>

 

しかし設定上噛み合わないところも!

ただ17号の養子がウーブだったとしたら、原作と噛み合わない部分もいろいろ出てきてしまうようだ。

・ウーブは5人兄弟の長男

yousi8

ウーブは5人兄弟の長男だった。

17号の子供は3人なので、このままでは数が合わないようだ。

これから5年間の間に、2人子供が生まれれば数が合うのだけど。

 

・ウーブの家は貧乏

yousi7

yousi5

ウーブが天下一武道会に出場したのは、家が貧乏で食べ物が欲しかったから。

しかし17号はお金に困っていないと話していたので、ここで食い違いが出てしまう。

恐らくウーブはナム並みの貧乏と思われるので、17号の家とは違うようだ。

こちらも5年の間に仕事がなくなったとか、途中で養子の縁を切ったとかになれば、話は合うのだけれど。

 

・師匠はいない&空の飛び方も知らない

yousi6

ウーブは空の飛び方も知らず、戦い方を教える師匠もいなかったようだ。

もし17号が父親だったのなら、空の飛び方くらいは分かるはず。

鍛えられて強くなったのなら、父親が師匠と言えるはずだ。

 

以上設定はガバガバだけど、頑張ってつなげられないこともなさそう

前には老界王神を封じ込めた「魔人ブウほど強くない悪~い奴」が、破壊神ビルス様だった事もあっただけに、それに比べれば許されそうな気もする。

もし17号の養子がウーブだったとしたら、これから始まる新しいストーリーに向けての伏線??

新シリーズでは、ウーブがキーマンになって登場する回があるかもしれない。

 

<スポンサードリンク>

コメント

  1. 匿名 より:

    17号の3人の子供って
    ①ウーブ(ブゥの生まれ変わり)
    ②セルの生まれ変わり
    ③16号にそっくりの子供
    だとすると、いろいろと丁度いいな

  2. 匿名 より:

    記事に書いてあるとおり原作の設定上有り得ないでしょうね

  3. 匿名 より:

    嫁は、バイオレット大佐だったりして

  4. 匿名 より:

    5年の間に兄弟増えた+サバイバルで17号が死ぬとかで達成できる

  5. 匿名 より:

    力の大会で16号死んだからありえないことも無い

  6. 匿名 より:

    最近ランチが嫁だったりして・・・と思っていたけど、ドラゴンボール観返したら、自然(おさる)には優しくて、金の亡者のバイオレット大佐の可能性もあったりして・・・。次点でアラレちゃんとかとも思っていたけど、もう出てたからな・・・。というか、トランクスと誰も予想だにしなかった初期キャラのマイがくっつくくらいだから、ないことないから怖いよな、今のドラゴンボール。

タイトルとURLをコピーしました