アライさん実は害獣だった!駆除したら3000円にかわいそうの声も?

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

今や大ヒットアニメ「けものフレンズ」の中でも上位の人気を争うフレンズ「アライさん」。

そんなアライさんのモデルである「アライグマ」がひどい害獣だった事が判明。

人間たちから駆除対処にされ、まさにフレンズの危機なのだー!!

<スポンサードリンク>

 

アライさん実は害獣だった!

けものフレンズに登場したアライさんのモデルであるアライグマ。

araisan5

gaijuu2

日本では1977年に放送された「アライぐまラスカル」のヒットを機に、多くのアライグマが輸入されるようになった。

しかし成長し飼い切れなくなった飼い主が捨てたり、かごから逃げるなど野生化。

激しい気性や旺盛な繁殖力、さらに天敵がいない事から爆発的に増え、人に被害を与える害獣と化してしまったのだ!

野生化したアライグマが引き起こす問題:arai3p3.pdf

gaijuu

gaijuu1

↓旺盛な繁殖力

 

駆除で3000円!フェネックとの違いにかわいそうの声も

現実ではなんとアライさんを駆除すると、3000円もらえる。

相棒である上品なフェネックとの扱いの違いに、かわいそうの声も出ているようだ。

gaijuu3

gaijuu4

<スポンサードリンク>

 

ちなみに県によっては5000円のところもあるらしい。

そしてツライさんは見ててかわいそうなのだ。

 

<スポンサードリンク>

コメント

  1. 匿名 より:

    無知な学者共と狩猟団体が結託して、外来種や害獣と称し全頭駆除という不可能なミッションを利用して金儲けをしようとしているのだから、世の中世知辛いのだ。

タイトルとURLをコピーしました