ドラゴンボール超 映画次回作でクウラとフリーザが合体か!?

<スポンサードリンク>

ドラゴンボール超の映画「ブロリー」が全世界興行収入100億円を突破した。

日本での興行収入も歴代1位だった復活のFの37憶円を超え、興行収入40憶円にせまる勢いだ。

これだけ勢いに乗っていると、気になるのは次回作だが、映画内での伏線や監督の発言から、フリーザの兄である「クウラ」が登場する可能性が高いと思われる。

<スポンサードリンク>

 

フリーザのセリフ「もう一人くらい欲しい」

映画ブロリーではフリーザが、悟空とベジータを倒すために、フリーザ軍に現れたパラガスとブロリーを差し向けた。

パワーアップしたブロリーは暴走し悟空とベジータを圧倒するが、その牙はフリーザにも向けられることに。

最後は悟空とベジータがフュージョンした「ゴジータブルー」によってブロリーは圧倒され、ブロリーは元々住んでいた星に返された。

しかし映画の最後にフリーザは、「やはり私の他にもう一人戦力がいた方がいいですかね」と発言。

これはフリーザが、兄のクウラを連れてくる伏線に聞こえるのだが果たして…?

 

 

映画監督「兄弟設定もあるし今後見逃せない存在」

ブロリーの映画監督を務めたのは、東映アニメーションの長峰達也監督。

今作はドラゴンボールを前面に押し出すため、作るにあたって様々なアクションを研究し、迫力のあるバトルシーンを作り上げた。

その監督がインタビューで答えていた内容がこちら。

現在のフリーザは、劣勢の中からどう上り詰めようか考えている所だと思います。今回フリーザ軍も復活して、宇宙船も増量しておきましたし(笑)兄弟設定もあるし、今後見逃せない存在になると思います。鳥山先生からも「スペース(宇宙)感を出してほしい」と言うご要望を頂いたので、その当たりも工夫しましたね。

<スポンサードリンク>

引用:https://cho-animedia.jp/movie/70968/2/

兄弟設定と言う言葉から思い浮かぶのは、やはり兄であるクウラ。

他にもご先祖様であるチルドや、第6宇宙のフロストもいるが、圧倒的に人気があるのが兄のクウラだ。

 

クウラは劇場版「とびっきりの最強対最強」で初登場。

悟空が地球に飛ばされるのを見つけていたクウラだが、それを見逃すと言うシーンから始まる。

変身後のマスク姿がカッコイイと人気で、さらに悟空の踏みつけなどインパクトのある戦闘シーンも多い。

悟空たちを最後まで追い詰めるが、最後は元気玉によって倒された。

さらに「激突!!100億パワーの戦士たち」ではメタルクウラとして復活。

こちらは旧劇場版では最も興行収入の高かった作品だ。

超サイヤ人の悟空とベジータが2人がかりでやっと倒したが、その後出てきた大量のメタルクウラ軍団は圧巻。

その後本体であるメタルクウラ・コアが登場するが、再び元気玉でとどめを刺され今度は完璧に消滅した。

劇場版の設定を受け継ぐと再登場は難しいが、超のブロリーように別設定で登場するなら問題はなさそうだ。

もしそうなると、ブロリーのように多少キャラ変しそうだが。

 

人気上昇中!露出も増えているクウラ

クウラは劇場版が終了してから長い間登場していなかったが、ドラゴンボール関連の作品が復活してからはたびたび登場。

ドラゴンボールヒーローズのプロモーションアニメでは、ゴールデンクウラとして登場した。

弟フリーザと同じく、ゴールデンとして大幅にパワーアップ。

フリーザにあれだけの才能があったのだから、クウラも同じかそれ以上の戦闘の才能があるに違いない。

他にも人気ソフト「ドラゴンボールファイターズ」でも登場している。

スマホゲーム「ドッカンバトル」ではまだ登場していないが、これから登場する可能性は高いだろう。

 

クウラ&フリーザ!…2人の合体もありえる!?

ブロリーとの戦いでは悟空とベジータが合体したゴジータブルーにより、最後は圧倒して勝利した。

もしこれをフリーザが意識していたとすると、クウラとフリーザが合体する可能性もあるのでは?

もし2人がフュージョンして合体したとなると、ゴジータを超える強さになってくるかもしれない。

ゴールデンクウラとゴールデンフリーザが合体したとなれば、名前はどうなるだろう…!?

すでにヒーローズでフウラと言うキャラがいるが、

・フウラ

・クリーザ

・クウラーザ

みたいな名前になると思われる。

ちょっと可能性は低いかもしれないけど、クウラとフリーザの合体戦士は見てみたいところだ。

次回の劇場版のアナウンスは予定されていないが、以前公式の海外放送で鳥山先生にはまだまだ壮大なストーリーがストックされていると発表があった。

さらに映画の興行収入も好調な事から、次回作の劇場版やアニメドラゴンボール超の再開の可能性も高いだろう。

ブロリーのヒットから考えると、今後もバトルシーン全開の映画になっていきそうだ。

1つ心配なのは今年で83歳になる悟空役の声優・野沢雅子さん。

ファンとしてはまだまだ頑張ってもらいたいが、あまり無理をかけられないので何とも言えない。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

【ケフラ】カリフラとケールがポタラで合体!強さはどうなる?
アウトレイジ3最終章の公開日や新キャストを予想!ストーリーはどうなる?
悟空の新形態は銀色の瞳!ゴッド・ブルー・アルティメットの融合??
第11宇宙プライドトルーパーズにビルス様(ディスポ)!?メンバーをまとめてみる!
第6宇宙にナメック星人!サオネルとピリナは同化&口笛の設定が出てくる?
ドラゴンボール超新作映画が2018-2020に公開!?トランクスとセル登場??
アライさんジングルの翌日に新井貴浩さんが逆転3ラン!カープの危機を救うのだー!
愛してたって秘密はある結末はHuluへ!ネタバレTwitterの内容あらすじまとめなど!
ドラゴンボール超「宇宙サバイバル編」のストーリーを予想してみる。
ドラゴンボール超でブルマが妊娠!ブラ誕生でベジータも修行をサボるw
カリフラが女ブロリーの正体?それとも別人?サダラの隊長レンソウの妹だった模様。
けものフレンズのおもしろネタ・サーバル完全一致画像などなど
ドラゴンボール超「力の大会」敵キャラまとめ!OPの敵一覧。
ドラゴンボール2018年映画はヤモシやS細胞の内容?サイヤ人の根幹に迫る!
灰原哀の声優「林原めぐみ」は他にこんなキャラを演じてた!

Menu

HOME

TOP