ドラゴンボール超 映画次回作でクウラとフリーザが合体か!?

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

ドラゴンボール超の映画「ブロリー」が全世界興行収入100億円を突破した。

日本での興行収入も歴代1位だった復活のFの37憶円を超え、興行収入40憶円にせまる勢いだ。

これだけ勢いに乗っていると、気になるのは次回作だが、映画内での伏線や監督の発言から、フリーザの兄である「クウラ」が登場する可能性が高いと思われる。

<スポンサードリンク>

 

フリーザのセリフ「もう一人くらい欲しい」

映画ブロリーではフリーザが、悟空とベジータを倒すために、フリーザ軍に現れたパラガスとブロリーを差し向けた。

パワーアップしたブロリーは暴走し悟空とベジータを圧倒するが、その牙はフリーザにも向けられることに。

最後は悟空とベジータがフュージョンした「ゴジータブルー」によってブロリーは圧倒され、ブロリーは元々住んでいた星に返された。

しかし映画の最後にフリーザは、「やはり私の他にもう一人戦力がいた方がいいですかね」と発言。

これはフリーザが、兄のクウラを連れてくる伏線に聞こえるのだが果たして…?

 

 

映画監督「兄弟設定もあるし今後見逃せない存在」

ブロリーの映画監督を務めたのは、東映アニメーションの長峰達也監督。

今作はドラゴンボールを前面に押し出すため、作るにあたって様々なアクションを研究し、迫力のあるバトルシーンを作り上げた。

その監督がインタビューで答えていた内容がこちら。

現在のフリーザは、劣勢の中からどう上り詰めようか考えている所だと思います。今回フリーザ軍も復活して、宇宙船も増量しておきましたし(笑)兄弟設定もあるし、今後見逃せない存在になると思います。鳥山先生からも「スペース(宇宙)感を出してほしい」と言うご要望を頂いたので、その当たりも工夫しましたね。

<スポンサードリンク>

引用:https://cho-animedia.jp/movie/70968/2/

兄弟設定と言う言葉から思い浮かぶのは、やはり兄であるクウラ。

他にもご先祖様であるチルドや、第6宇宙のフロストもいるが、圧倒的に人気があるのが兄のクウラだ。

 

クウラは劇場版「とびっきりの最強対最強」で初登場。

悟空が地球に飛ばされるのを見つけていたクウラだが、それを見逃すと言うシーンから始まる。

変身後のマスク姿がカッコイイと人気で、さらに悟空の踏みつけなどインパクトのある戦闘シーンも多い。

悟空たちを最後まで追い詰めるが、最後は元気玉によって倒された。

さらに「激突!!100億パワーの戦士たち」ではメタルクウラとして復活。

こちらは旧劇場版では最も興行収入の高かった作品だ。

超サイヤ人の悟空とベジータが2人がかりでやっと倒したが、その後出てきた大量のメタルクウラ軍団は圧巻。

その後本体であるメタルクウラ・コアが登場するが、再び元気玉でとどめを刺され今度は完璧に消滅した。

劇場版の設定を受け継ぐと再登場は難しいが、超のブロリーように別設定で登場するなら問題はなさそうだ。

もしそうなると、ブロリーのように多少キャラ変しそうだが。

 

人気上昇中!露出も増えているクウラ

クウラは劇場版が終了してから長い間登場していなかったが、ドラゴンボール関連の作品が復活してからはたびたび登場。

ドラゴンボールヒーローズのプロモーションアニメでは、ゴールデンクウラとして登場した。

弟フリーザと同じく、ゴールデンとして大幅にパワーアップ。

フリーザにあれだけの才能があったのだから、クウラも同じかそれ以上の戦闘の才能があるに違いない。

他にも人気ソフト「ドラゴンボールファイターズ」でも登場している。

スマホゲーム「ドッカンバトル」ではまだ登場していないが、これから登場する可能性は高いだろう。

 

クウラ&フリーザ!…2人の合体もありえる!?

ブロリーとの戦いでは悟空とベジータが合体したゴジータブルーにより、最後は圧倒して勝利した。

もしこれをフリーザが意識していたとすると、クウラとフリーザが合体する可能性もあるのでは?

もし2人がフュージョンして合体したとなると、ゴジータを超える強さになってくるかもしれない。

ゴールデンクウラとゴールデンフリーザが合体したとなれば、名前はどうなるだろう…!?

すでにヒーローズでフウラと言うキャラがいるが、

・フウラ

・クリーザ

・クウラーザ

みたいな名前になると思われる。

ちょっと可能性は低いかもしれないけど、クウラとフリーザの合体戦士は見てみたいところだ。

次回の劇場版のアナウンスは予定されていないが、以前公式の海外放送で鳥山先生にはまだまだ壮大なストーリーがストックされていると発表があった。

さらに映画の興行収入も好調な事から、次回作の劇場版やアニメドラゴンボール超の再開の可能性も高いだろう。

ブロリーのヒットから考えると、今後もバトルシーン全開の映画になっていきそうだ。

1つ心配なのは今年で83歳になる悟空役の声優・野沢雅子さん。

ファンとしてはまだまだ頑張ってもらいたいが、あまり無理をかけられないので何とも言えない。

 

<スポンサードリンク>

コメント

  1. ブログ主あほすぎ より:

    ここのブログの予想9割はずれてるから今回もはずれだろうな、、、

  2. ブログ主ばかすぎ より:

    ドッカンバトルにはとっくの昔から登場してるしな、、、

  3. 匿名 より:

    ドッカンにもフェス限で登場してるんですがそれは…

  4. 悟空に助けて貰った鳥 より:

    ノーマルクウラのとどめは元気玉じゃねぇよ?

  5. サイヤ人 より:

    フロストって全王様に破壊されたようなw

  6. まごごそら より:

    ドッカンバトルに出てないってのはゴールデンクウラのことでは?
    個人的にはクウラよりもセルや魔人ブウにもう一回何らかの形でスポットを当てて欲しいですね。

  7. 匿名 より:

    クウラはスーパーノヴァを押し返されて負けてるし、フウラはヒーローズじゃなくてフュージョンズが初出のキャラだろ…

  8. 匿名 より:

    ブログタイトルからして、カスパクちょん

  9. 匿名 より:

    押し返したというかかめはめ波で押し返して太陽に突っ込んでクウラは負けた。

  10. 匿名 より:

    クリーザを忘れてもらっちゃあ困るな

  11. 匿名 より:

    フリーザとクウラの競演みたいです

  12. さなぎくん より:

    ここの管理人は嘘つきで名が通っているからなぁ~
    まぁ、妄想っていう意味では、いいんじゃないのぉ~?

タイトルとURLをコピーしました