第6宇宙にナメック星人!サオネルとピリナは同化&口笛の設定が出てくる?

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

ドラゴンボール超では、第6宇宙の力の大会に新たに参戦したメンバーとして、サイヤ人のカリフラ、ケール、さらに赤イノシシに加えて、謎の2人の影が登場していた。

かなり強そうなメンバーとして話題になったが、どうやらその正体は第6宇宙のナメック星人だったようだ。

<スポンサードリンク>

 

第6宇宙残る2人はナメック星人!

第6宇宙から力の大会に登場したメンバーのうち、後ろの方にひっそりと「正体不明の影2人」が見えていた。

sensitati3

第6宇宙のメンバーは、ヒット、フロスト、ボタモ、マゲッタ、キャベ、カリフラ、ケール、だったのだが、残るメンバーのうち2人は「ナメック星人」だと判明したようだ。

saoneru1

saoneru2

さらに名前は「サオネル」と「ピリナ」だったのだが、サオネルはピッコロ、ピリナは劇場版に登場したスラッグのような見た目をしている。

saoneru

ナメック星人の場合は、「ナメクジ」や「カタツムリ」系の名前が付けられることが多いのだが、サオネルとピリナについてはこれに習っているのかは不明。

サイヤ人がカリフラ=カリフラワー、ケール=ケール、キャベ=キャベツと、野菜の名前に沿っているだけに、サオネルとピリナもこれに沿っていると思うのだが、今のところ探してみても見つからない状態だ。

 

サオネルはピッコロやネイル、ピリナはスラッグタイプ?

2人の見た目を見てみると、サオネルはピッコロやネイルと同じような見た目、

saoneru6saoneru7

ピリナは劇場版に登場したスラッグと同じような見た目をしている。

saoneru3

<スポンサードリンク>

ネイルやピッコロの場合は、ナメック星人で数少なかった戦闘タイプ。

特にピッコロは龍族の天才児と言われ、神様と合体している時はフリーザやサイヤ人にも負けないほどの強さを持っていた。

saoneru5

そして劇場版のスラッグは、ナメック星人では非常に珍しい「悪のナメック星人」。

悪の心しか持たずに成長した突然変異体で、こちらも戦士タイプ、フリーザや超サイヤ人以上の力を持つキャラとして登場していた。

saoneru8

今回登場するサオネルとピリネも、同じような特徴を持つキャラとして出てくる可能性もありそうだ。

原作に登場したナメック星人特有の特徴を持って、戦いが進んでいく可能性もある。

 

・サオネルとピリネは同化、巨大化する??

ナメック星人と言えば、ピッコロがネイルや神様と行っていた「同化」

ピッコロは同化することにより戦闘力が数倍、あるいはそれ以上になっていた。

saoneru9

またピッコロもスラッグも巨大化して悟空たちを苦しめていたこともあり、同じナメック星人なら恐らくできるだろう。

力の大会でもサオネルとピリネが同化し、スーパーナメック星人となって登場する可能性もありそうだ。

(同化した場合、どちらかが消えてなくなってしまうのだけど・・・)

 

・ナメック星人は口笛が苦手?

スラッグの時に公開されたのだが、ナメック星人は「口笛」が苦手と言う特徴を持っている。

劇場版では少年の悟飯が口笛を吹き、スラッグの動きを止めるシーンがあった。

またサイヤ人のシッポのように、触角を引っ張られるのが苦手と言う面もある。

saoneru4

ブロリーのように原作のストーリーでは、劇場版の設定は登場することは無いのだが、ひょっとすると口笛が苦手な設定だけ出てくる可能性もあるだろう。

 

とりあえずナメック星人と言う事だけ確定しているのだが、ギャグキャラに成り下がってしまうのだけは避けてほしいものだ。

(写真の表情を見ると、ハッタリキャラのような印象もあるので・・・)

第6宇宙は第7宇宙と対になる宇宙なだけあって、同じようなキャラがたくさん登場している。

サイヤ人:ケール、カリフラ、キャベ、その他

フリーザ一族:フロスト

ナメック星人:サオネル、ピリネ

ひょっとしたら、人造人間、セル、魔人ブウなど、他のキャラも存在している可能性がありそうだ。

ドラゴンボール超は人気の影響もあって、最終回はまだまだ先になりそうなので、ひょっとしたらこの先の展開で第6宇宙の魔人ブウなんかが登場してくれるかもしれない。

 

<スポンサードリンク>

コメント

  1. 匿名 より:

    マゲッタが人造人間で
    ポタモがブウで
    ヒットがセル

  2. 匿名 より:

    マゲッタはメタルマンっていう第7宇宙にもいる種族だから人造人間の対では無いぞ

  3. 匿名 より:

    あんな、ザコとブウを一緒にすんな

  4. 匿名 より:

    ヒットかわいい

  5. 匿名 より:

    ピッコロとサオネルの同化希望
    そしてら今後もピッコロさん活躍できない?

  6. 匿名 より:

    ドラゴンボールの作者って発想力が本当貧困だよな
    対になってる宇宙でサイヤ人、ナメック星人と登場させて、いくらでもおもしろい設定にできたのに、悟空たちよりかなり弱いというクソ設定
    所詮その程度の頭しか持ってないんだろうな
    ワンピースの作者には遠くおよばない

  7. 匿名 より:

    ピッコロより強いナメック星人が他の宇宙にいたんだな、しかも二人

  8. 匿名 より:

    悟空=カリフラ
    ベジータ=キャベ
    ケール=ブロリー
    ヒット=パイクーハン
    サオネル=ピッコロ
    ピリネ=スラッグなのかね?

  9. 匿名 より:

    第6宇宙のキャラは全員可愛いのだ!強いし!かっこいいし!

タイトルとURLをコピーしました