新形態「孫悟飯ビースト」「オレンジピッコロ」「セルマックス」強さを考察!!

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

劇場版ドラゴンボール「スーパーヒーロー」に登場した新キャラたち。

「孫悟飯ビースト」「オレンジピッコロ」「セルマックス」の強さなどについて考察していきたいと思います。

ネタバレを含むのでご注意ください!!



各キャラの強さを結論から言うとこんな感じになると思います。

悟飯ビーストは身勝手の極意の「悟飯バージョン」って感じですね。

強さは互角だと思うけど、毎日修行してる分悟空の方がやや強いかな…




孫悟飯ビーストについて

映画の最後でセルマックスを倒したのが孫悟飯の新形態「孫悟飯ビースト」。

銀髪で髪が逆立ち、悟空やベジータのゴッドSS、魔人ブウの時のアルティメット悟飯とは全く違った形態になっています。


鳥山明先生からのコメント

これまで悟飯も、けっこう変身してきましたが、今回は、新たに変身して覚醒する必要が出てきました。

少年時代の覚醒イメージをベースにして、悟飯独自の進化を遂げています。変身名も、彼の中の野獣が目覚めた感じから「孫悟飯ビースト」にしました。

デザインは、怖い顔に青い肌、なんてのも描いてみましたが、どうも悟飯のイメージとは違う気がして、結局。よくそうするように、髪を大きく逆立て、キリっとさせただけのパターンではありますが、これが以外に好評で「カッコイイですね~!」なんて言葉を皆さんからいただき、かえってちょっと恐縮してしまいました。

正直、これ以上返信されると、どんなデザインにしていいのか困ってしまいます(笑)



悟飯の覚醒に賭けたピッコロは、単身でセルマックスに挑みボロボロになります。


セルマックスへの怒りでキレた悟飯が覚醒。

このシーンはドラゴンボールZで少年の悟飯が見せた覚醒を思い出すものがありました。

↓少年悟飯覚醒シーン


その見た目は逆立った銀髪と赤い目をしており、全く違った新形態です。

やや身勝手の極意を連想させるような変身でしょうか?


野獣のような表情から「悟飯ビースト」と鳥山明先生は名付けています。



悟飯ビーストの強さは?身勝手の極意よりも強い?

誰も歯が立たなかったセルマックスを、悟飯ビーストはひそかに練習していた「魔貫光殺砲」で倒します。

戦闘でもセルマックスを圧倒しており、その強さは相当なものと言えるでしょう。

個人の見解ですが、強さをグラフに表してみるとこんな感じになると思います。


注目は身勝手の極意との強さの比較ですね。

悟飯ビーストとはほぼ互角の強さだと思いますが、毎日修行している分悟空のほうが強さは上?

劇場版の悟飯は毎日パソコンでレポートばかり書いていて、体がナマってましたね。



悟飯ビーストのネーミングはダサい?

悟飯ビーストについては「ネーミングがダサい」という意見も結構あるようです。

もとから悟飯のネーミングセンスはズレたところがあるので、逆に丁度いいのかもしれません(笑)



オレンジピッコロについて

ピッコロはナメック星の最長老様のことを思い出し、神龍に頼んで自分の潜在能力を大幅にアップさせてもらいます。

覚醒ピッコロとなり大幅な強さを獲得しましたが、さらに神龍は「オマケ」をしてくれたらしく、その強化の結果オレンジピッコロとなりました。

体がゴツくなり凶々しさが増しており、ガンマ2号を圧倒します。

無口でストイックなところ、僕の一番好きなキャラがピッコロです。

今回、こんなに喋って駆け回る姿っていうのも珍しいパターンですが、ピッコロが本格的に変身するのっも、たぶん始めてじゃないでしょうか。

こちらは逆立てる髪の毛もありませんので、ゴツくしてみました。

それだけだとわかりにくい可能性もありますので、オレンジ色にしてみたのですがそれでもノーマルとの違いがわかりにくい場面もあるかもしれません。

<スポンサードリンク>

もっと大げさにしたほうが良かったかな、とも思いますが、ようやく悟空たちに匹敵するほどの戦闘力を手に入れたことを個人的に喜んでいます。

「オレンジピッコロ」というネーミング、センスのないピッコロらしいでしょ?



ピンチになって神龍のオマケが発動。

ゴツくなったピッコロにびっくりした人も多いんじゃないでしょうか。


天下一武道会の時のように巨大化して戦うピッコロ。

セルマックスとの巨人対決に挑みます。


ピンチになっても悟飯へ信頼を寄せるピッコロ。

パンへの母性といい今回のピッコロさんは超イケメンでした。



オレンジピッコロの強さは?

オレンジピッコロは鳥山明先生が悟空やベジータに匹敵するほどの強さと話しており、また作中では「悟空たちでも勝てるかどうかわからない」と言うガンマ2号を圧倒して倒します。

ゴッドになった悟空たちには及ばないにしても、それに近い強さを手に入れたのは間違いないでしょう。

ブロリーのときは「俺が行っても無駄か…」と話していたピッコロさんですが、今なら手助けくらいは出来るかもしれません(笑)


個人的な強さグラフはこんな感じです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-500x254.jpg



セルマックスについて

ドクター・ゲロの孫の天才科学者ヘドが生み出したのがセルマックス。

ゲロの作ったセルの設計図をもとに、より強力に作り変えられたそうです。

知能はゼロ、パワーが100といった印象で、まるで逆上した時の完全体セルのよう。

できればセルマックスの完全体も見たかった…


ドクター・ゲロが細胞を操作して生み出したセルは、恐ろしい強敵でした。今回、孫のヘドが、セルの設計図を元に、天才ぶりを発揮して巨大化させ、より強力に作り変えたのがセルマックスです。ただし、マゼンタの強い希望での製造なので、思い入れはありません。

完成すれば、それこそブロリーだって勝てないような超人になる予定でしたが、無理やり起動させられ、制御のきかない怪物になってしまいました。

毒々しいカラーリングの巨体で雄叫びをあげて暴れまわり、特に声優さんには、ちょっとお気の毒でした。大ベテランなのに申し訳ありません。

※セルマックスの声優さんはセルと同じ若本 規夫さん(76歳、サザエさんの穴子君などを担当)。



まるで鬼のような形相をしたセルマックス。

予定より早く起動させられ、暴れまくるモンスターと化しました。


普通の人間よりも圧倒的な巨体です。

天下一武道会の時の巨大化したピッコロ並みの大きさ。


体や尻尾からビームを出すシーンも有りました。

どこかで見たことある…?と思ったらシン・ゴジラが同じようなことやってましたね。

参考にしたんでしょうか?



セルマックスの強さは?

セルマックスは圧倒的強さでしたが、未完成というのが欠点でした。

完全体になればブロリーをも超えると鳥山先生は言っています。

完全体の姿も見てみたかったんですが。。

セルマックスの強さ的にはビルス様と同じくらいでしょうか??

完全体ならブロリーとウイスの間くらいと予想します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-500x254.jpg



まとめ

以上、悟飯ビースト、オレンジピッコロ、セルマックスの強さについてまとめてみました。

ガンマ1号、ガンマ2号の強さは、ゴッドになった悟空とベジータと同じくらい?

映画の次回作にも期待していきたいところですね!



アマゾンPrimeではドラゴンボールのアニメや劇場版が視聴できます。(今なら劇場版ブロリーが無料!)

登録は簡単4ステップ、登録から30日間は無料お試し期間で登録できます。

Amazonプライムの30日間無料体験に登録する



<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました