第11宇宙プライドトルーパーズにビルス様(ディスポ)!?メンバーをまとめてみる!

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

第11宇宙に所属する「プライドトルーパーズ」は、トッポや灰色のジレンらがいる正義の軍隊。

悟空たち第7宇宙のメンバーにとって、力の大会では最大の敵となりそうなチームだ。

そのプライドトルーパーズのメンバーたちをまとめてみよう。

<スポンサードリンク>

 

第11宇宙「プライドトルーパーズ」のメンバーをまとめ

灰色のジレン

toppo7

プライドトルーパーズの№1実力者。

トッポ曰く次元の違う強さらしく、第11宇宙でもっとも強いと思われる。

OPで悟空と戦っているが、一番目立っており宇宙サバイバル編では最大の敵となりそうだ。

トッポとは盟友らしいのだが、幼い頃に何か事件があって、正義の軍隊プライドトルーパーズを結成したと思われる。

 

トッポ

toppo1

力の大会の前哨戦に、破壊神や界王神の護衛としてついてきていた強者。

破壊神候補として話を受けるほどの強さがあり、ゴッドSSの悟空とも互角の戦いをする。

灰色のジレンとは盟友らしく、プライドトルーパーズではチーム№2の実力者。

 

ビルス似のキャラ?→名前は「ディスポ」と判明

birususama4

birususama

破壊神ビルスそっくりのプライドトルーパーズのメンバー。

ジレンやトッポに比べると、体の芯は細く、実力では劣ると思われる。

ビルスとの関係が気になるが、ビルスとシャンパが双子だった事からすると、恐らく弟?か同じ種族の生物?

強すぎる兄たちに勝つために、プライドトルーパーズに入った・・・などのエピソードがあるのかもしれない。

<スポンサードリンク>

 

侍のような人物?(未確定)

birususama2

オープニングでプライドトルーパーズと同じ画面に写っている侍のような人物。

服装が分からないため、メンバーかどうかは未確定。

 

角刈りのような人物(将軍カーセラル)

birususama3

karu-se

こちらも戦闘服が分からないため未確定だが、メンバーと同じ画面に映っているベレー帽をかぶった人物。

プライドトルーパーズではなく、第11宇宙の他の戦闘員の可能性もあるかもしれない。

 

 

プライドトルーパーズの名前は「家電」から付けられている?

毎回ドラゴンボールでは、サイヤ人は野菜から、ブルマ一家は下着から、ギニュー特選隊は乳製品からなど、名前が何かしら共通するものから付けられている。

またドラゴンボール超では破壊神たちが全員、お酒の名前から付けられていることが分かった。

プライドトルーパーズにも何かしら共通点がありそうだが、

ジレン=レンジ(電子レンジ)

トッポ=ポット(お湯を沸かす)

ディスポ=ディスポーザー(キッチンの廃棄処理)

カーセラル=カセロール(鍋)

から、恐らく「家電」「台所用品」「温める系」の機械から付けられている可能性が高そうだ。

フリーザたち悪の軍隊が「冷たいもの」から付けられていたが、プライドトルーパーズは正義の軍隊と言うことで、その反対の「温めるもの」から付けられているのかもしれない。

 

恐らくプライドトルーパーズのメンバーはこの当たり。

女ブロリーはやや服装が違うため、プライドトルーパーズのメンバーではないと思われる。

ジレンは悟空と1対1で戦いそうだが、他のメンバーが誰と戦うのかも気になるところだ。

 

<スポンサードリンク>

コメント

  1. 匿名 より:

    ジレン最強説

タイトルとURLをコピーしました