ウイスの正体は天使!ヴァドスや大神官も同じ?悪魔も出そうw

<スポンサードリンク>

ずっと謎だったウイスの正体、それが「天使」だと判明。

前に悟空に聞かれた時は、「ウイスと言う生命体ですかね」なんて意味深な事を言っていたが、意外とふつうだった。

ウイスが天使と言うことは、姉のヴァドスや、見た目の似ている全王様の側近の大神官も、天使の可能性が高そうだ。

そして「天使」という存在が出たことで、後に「悪魔」も登場する可能性もあるかもしれない。

<スポンサードリンク>

 

ウイスの正体は天使!

界王神様の発言によると、ウイスの正体は天使。

uisu1

uisu2

uisu3

天使には制約があり、

・使いの神が死んでしまうと、次の神が決まるまで機能を停止してしまう

という特徴があるらしい。

たぶんねじの切れたドラえもんのように、体が止まってしまうのだろうか。

uisu8

 

未来トランクス編では、界王神が殺されてしまったので、破壊神ビルス様も死に、ウイスも機能を停止してしまったようだ。

ウイスたち天使は破壊神の「使い」なので、神様やデンデに使えるミスターポポみたいなもの?

ウイスの首の周りについていた「青いわっか」は、天使の証だったようだ。

uisu11

 

ウイスが天使と言うことは、姉のヴァドスも天使と言うことになる。

uisu5

<スポンサードリンク>

uisu6

 

さらに全王様の側近にいた、世界でも5本の指に入るほどの実力者「大神官」も見た目が似ている。

こいつも天使の可能性があるかもしれないが、青いわっかは頭の後ろについている。

uisu7

 

キビトも界王神様の付き人だが、わっかがついていないので天使じゃなさそうだ。

uisu10

 

これまでドラボンボールでは、界王様がいれば大界王様が、界王神様がいれば大界王神様が登場した。

ウイスが天使なら、そのボスの「大天使様」なんて人物も出てくるんじゃないだろうか。

 

「悪魔」が登場する可能性も?

天使と言えばその逆に来るのは「悪魔」。

ウイスたちと対比する、赤いわっかを付けた強い悪魔たちもいるのかもしれない。

ちなみに過去にはドラゴンボールで、「アックマン」と言うキャラが、占いババの闘技場に登場した。

uisu9

少年の悟空にあっさりとやられてしまったが、必殺技の「アックマイト光線」は、悪の心があるものなら、それを膨らませて爆発させる事ができる。

極端な話、フリーザやセル、魔人ブウさえも倒すことができるはずだ。

スマホゲームの「ドッカンバトル」では、ベジットやゴジータが登場した今でも、ダメージ最強の技はアックマンの「アックマイト光線」だ。

uisu

 

今では実は隠れた「強キャラ」として話題になっているが、悪魔に関係するキャラとして登場する可能性もあるんじゃないだろうか。

ドラゴンボールでは、魔封波、ギャリック砲、魔貫光殺砲なんて、なつかしい技もたくさん出てきてるので、アックマンの名前が登場することもありそうだ。

もちろんアックマンじゃなくて、それの親玉みたいな強いヤツが出てくるんだろうけど。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • ダーブラのところに魔界王神がいるそうなので、もしかするとあっちに悪魔がいるのかもしれない。

    by 匿名 2017年5月13日 1:57 PM

コメントを残す




関連記事

ゴジータブルー登場!?灰色のジレンを倒すのはコイツしかいない?
グレープ君死去でフレンズ化へ?悲しい・哀悼の反応が続々。
【ケフラ】カリフラとケールがポタラで合体!強さはどうなる?
アライさん実は害獣だった!駆除したら3000円にかわいそうの声も?
ドラゴンボール超新作映画が2018-2020に公開!?トランクスとセル登場??
ドラゴンボール超トッポはOPのグレイの部下?声優は乃村健次。
ドラゴンボール超のバリー・カーンはブウ編の雑誌モデル。声優がすごい!
映画ブロリー最新情報!過去編やバーダック・ギネも登場!
シン・ゴジラ2や続編は早くも確実か?尻尾の分裂からのストーリー予想をしてみる!
「アナ雪」テレビ放送のエンディングがひどすぎ!出演芸能人も多数。
コナン映画「ゼロの執行人」ネタバレ感想や評価。難しいので解説も。
ドラゴンボール超 映画次回作でクウラとフリーザが合体か!?
ヤムチャ野球回で名シーン連発!サイバイマンなどが再現!
女ブロリーの正体は第6宇宙キャベの嫁?名前はカリフと言う情報も?
ドラゴンボール超でブルマが妊娠!ブラ誕生でベジータも修行をサボるw

Menu

HOME

TOP