人造人間17号は宇宙サバイバル編でどうなる?戦闘力やその後について

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

ドラゴンボール超では「宇宙サバイバル編」で行われる、力の大会に10名が出場。

その中には過去に悟空たちとは敵同士だった、「人造人間17号」も含まれている。

久しぶりに登場する17号はどんな奴だったっけ??

現在の状況や戦闘力などについて考えてみようと思う。

<スポンサードリンク>

 

人造人間17号、現在の状況は??

人造人間17号

juunana3

レッドリボン軍の目的である孫悟空を殺すため、軍の科学者ドクター・ゲロにより人造人間へと改造される。

人間だった頃の名前はラビス。(姉の18号はラズリ)

あまりにも言うことを聞かないため、ドクター・ゲロによりマシンの中に封じ込められていたが、研究所に来たベジータたちを撃退するために復活。

そこでドクター・ゲロを殺し、その場にいたベジータたちを撃退する。

その後同じ人造人間であったセルに吸収され死んでしまうが、ドラゴンボールで復活

体の中にあった爆弾は、クリリンの願いにより取り除かれる。

魔人ブウ編では、悟空vs純粋ブウの元気玉のシーンで登場し、一般人に手をあげさせ無理やり協力させる描写があった。

juunana1

セル編後は巨大な王立自然公園の動物保護区で、密猟者に容赦のない優秀な保護官として働いている

結婚もしており動物学者の妻との間に子供が1人、その他にも養子が2人おり、自然公園内の一軒家で幸せに暮らしている。

1度だけクリリンと18号にも会いに行ったが、健全な暮らしが恥ずかしいためか自分の現在の生活については語らなかった。

juunana

恐らくドラゴンボール超となった今でも、王立自然公園で働いていると思われる。

妻や子供がいる設定だが、これが超にまで影響しているかどうかは不明だ。

※超編の画像追記

buroko7

buroko8

<スポンサードリンク>

buroko9

 

強さや戦闘力は?宇宙サバイバル編で通用する?

 

人造人間17号の現在の強さだが、「Z」で戦った時の非公式の戦闘力数値は「12億」

とてもゴッド悟空やベジータなど、今のインフレ状況についていける状態ではない。

※ゴッド悟空の非公式戦闘力数値は、6京7200兆

dorasai8

 

しかし別世界だがGTでは実は「セルをもしのぐ潜在パワー」を持っている事になっており、人間の感情を持っていたためゲロからは失敗作だと言われるシーンがあった。

そのため地獄で作られた「新17号」に操られ、その後「超17号」として悟空たちの前に立ちはだかる事に。

dorasai

ちなみにこの時の超17号はスーパーサイヤ人4悟空の攻撃を吸収する強さを持ち、非公式戦闘力数値は「2京」

あくまでも超とは全く別の設定の話だが、17号もまだまだ強くなる余地はあるのかもしれない。

元々は人間のため、修行をすればまだまだ強くなる体を持っているようだ。

修行もしくは合体や吸収などで、強くなる可能性はあるだろう。

 

ちなみに宇宙サバイバル編に登場する10人の、現在の非公式戦闘力数値はこの通り。

zarama

孫悟空:6京7200兆

ベジータ:6475兆

悟飯:74兆

ミスター・ブウ:4000億

ピッコロ:264億

天津飯:25億2500万

人造人間17号:12億

人造人間18号:9億

クリリン:130万

武天老師:139

 

他のメンバーに比べればまだまだマシだが、他の宇宙の強者たちに敵うかどうかと言うとすごく微妙。

しかし今回は80人がいっぺんに戦うと言う、バトルロイヤル方式。

頭脳や18号とのコンビネーションで戦う可能性も、十分ありそうだ。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました