クリリンは宇宙サバイバル編で戦闘力アップ?鼻がない設定は生きるのか?

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

ドラゴンボール超の宇宙サバイバル編では、地球から10人のメンバーが「力の大会」に出場する。

戦闘力に不安なメンバーもややいるのだが、今回は80人で一斉に戦うバトルロイヤル方式で、単純な戦闘力だけではなく、経験や戦略がモノを言うようだ。

クリリンもメンバーに入っているのだが、他のメンバーに比べると完全に実力不足。

果たして宇宙サバイバル編では、まともに戦っていけるのか!!??

<スポンサードリンク>

 

クリリンの現在の戦闘力や強さは?

kuririn2

まずはクリリンの現状について整理してみたいと思う。

クリリンは少年編時代は悟空と肩を並べるが、どんどん引き離されフリーザ編ではほぼついていけない状態に。

人造人間登場に向けて修行を積んでいたが、肝心の本番では戦うことができなかった。

(この時が戦闘力のピーク:非公式情報では130万

kuririn1

さらにセルゲームでは、セルジュニアに一方的にボコボコにされる羽目となっていた。

魔人ブウ編に突入する頃には戦うのをやめ、18号と結婚して坊主頭でないクリリンに変貌。

天下一武道会に出場しているが、昔のような強敵との対戦はなかった。

kuririn

その5年後であるドラゴンボール超では、街を守る警察官として働いている。

しかしフリーザ復活の時には、再び戦うために頭を坊主頭へ。

以前よりも戦う気持ちは戻ってきている様子。

kuririn3

そこから悟空との修行に誘われ、占いババの能力で作った森で、かつての強敵たちのトラウマを呼び起こされる。

kuririn4

一時は逃げに走ったクリリンだが、自分の向き合うことに気づき、恐怖を克服。

新たな領域に入り、家族のために戦う事を決めていくのだった。

(戦闘力も以前より強くなったと思われる)

 

非公式情報だが、現在「宇宙サバイバル編」に登場するメンバーの戦闘力は以下の通りとなっている。

zarama

<スポンサードリンク>

孫悟空:6京7200兆

ベジータ:6475兆

悟飯:74兆

ミスター・ブウ:4000億

ピッコロ:264億

天津飯:25億2500万

人造人間17号:12億

人造人間18号:9億

クリリン:130万

武天老師:139

ここに力の大会本番に向けての、修行による+@が追加されてくると思われる。

 

宇宙サバイバル編での戦い方は?鼻がない設定が生きる?

それにしても戦闘力の劣るクリリンが、強者に混じってどのように戦っていくのかは気になるところ。

クリリンと言えばおもしろい技や特技が多いのだが、それらを駆使して戦っていく事になりそうだ。

 

・鼻がない

クリリンと言えば少年編時代にバクテリアンと戦った時に、「鼻がない」事が明らかになっている。

kuririn5

つまりにおいなどを感じないことになるのだが、その割には鼻くそを飛ばしたり、ブルマの股間に入っていたダイヤの匂いを嗅ごうとするなど、鼻がある前提の描写が多く描かれている。

これについて鳥山明先生は、「上手くごまかせないので無視する気だった」と話しているが、一応「皮膚呼吸ができる特異体質」と言うことになっているらしい。

ドラゴンボール超では魔封波など、過去のストーリーで使われた設定が復活してくることも多い。

力の大会では、強烈なにおいを発する相手が出てくれば、クリリンの鼻がない設定が生きてくる可能性はあるだろう。

 

・気円斬

kuririn6

クリリンの得意技と言えば「気円斬」。

初めて使ったのはサイヤ人襲来編のナッパ戦の時で、この時は格上のナッパの顔に傷をつけることが出来た。

またフリーザ第二形態との戦いでは、戦闘力10000ちょっとのクリリンが、戦闘力100万以上のフリーザの尻尾を切ることに成功。

格上相手にも通用する技で、クリリンにとってはトップクラスの攻撃だ。

 

・太陽拳

kuririn7

格上にも通用する技で思い浮かぶのが、天津飯の使っていた「太陽拳」。

太陽の光で相手の目を一時的にくらませる技で、圧倒的格上だったドドリアやフリーザにも通用している。

直接ダメージを与える訳ではないが、一時的に相手の動きを止める意味で使われる可能性はありそうだ。

 

恐らくこれらの技に加え、持ち前の機敏な動きで強敵たちと戦っていくと思われる。

また奥さんである18号や、師匠の亀仙人とのコンビネーション攻撃もあるかもしれない。

力の大会でクリリンは、圧倒的強さは無理かもしれないがおもしろい動きで敵をかく乱してくれそうだ。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました