【BreakingDown】松葉大輝がねずみ講やマルチ商法してた噂は本当なの?【Nontitle】

男性芸能人
<スポンサードリンク>



BreakingDownに登場した松葉大輝さん。

こちらはヒカルさんと朝倉未来さんのコラボしたリアリティーショー「ノンタイトル」に出演されて結構注目されていた人です。

ぱっと見イケメンですし、すごくできそうな男感が漂う松葉さん。

ねずみ講とかマルチ商法とか出てきますが、それは本当なんでしょうか?



松葉大輝で検索するとねずみ講や給付金詐欺が出てくる

BreakingDownのオーディション出演時には、ケンカ10対1で勝った「10人ニキ」こと、鈴木大輔さんとの煽り合いがありました。

鈴木「なんかの動画で見たけどさ、ネズミ講とかやってるとかって」

松葉「あ~そういうのも最近出てるね」


名前で検索するとたしかに給付金とかねずみ講などのワードが出てきます。

松葉大輝さんも嘘だと否定していないところからすると、実際ねずみ講などのビジネスに関わっていたのは本当かもしれません。



どうやら過去に「ユーチューブオタクリョウ」さんの動画でねずみ講について取り上げられていいたようです。

松葉大輝さんは過去にメルマガなどで「GATE OF 0.2」と言うコミュニティーを紹介していたようです。

「GATE OF 0.2」 の公式サイト

こちらは「ユダヤ人の資産構築4大原則に基づいた資産形成術を継承し、4つの不労所得を継承していく日本初の資産形成コミュニティー」と紹介されています。


こちらが月額2万円もしくは一括払い24万円という高額のコミュニティーですね。

恐らく他の人を紹介すると自分にも一定のマージン(1人につき5千円や1万円など)をもらえるため、多くの人が紹介していたのだと思われます。

(松葉大輝さんも恐らくそれが理由で自身の媒体で紹介していた?)


しかしこちらのコミュニティーの中身が、

・持続化給付金詐欺の斡旋

・精神疾患と偽り、雇用保険の延長、給付金を不正に受け取る

・商品代行購入、転売禁止の商品を買わせて転売させる

・多数のポンジ投資案件のアフィリエイト収入

などがあるとレビューに描かれており、あまりまともな中身ではなかったようです。

また代表者が訴訟されていたり、過去に詐欺案件で訴えられていたり、被害者の会が設立されているという話もあります。

かなりよろしくない案件…というのが正解のようです。


GATE OF 0.2のレビュー

GATE OF 0.2のレビューがこちら



松葉大輝さんは恐らく運営に携わっていたとかの話ではなく、会員として他の会員を引き込む側だった可能性が高そうです。

ただ引き込まれた側はひどい思いをするはずなので、あまり褒められたものではないですよね。

松葉大輝さんのねずみ講や持続化給付金詐欺というワードは、この「GATE OF 0.2」によるものだったようです。

騙されて買った人から、怒りの声が上がっていいたんじゃないでしょうか。



ねずみ講とは?

ねずみ算式に加入者を集め金銭の授受を行う経済行為

金銭を支払って加入した人が、他に2人以上の加入者を紹介・あっせんし、その結果、出費した額を超える金銭をあとで受け取ることを一般にねずみ講と言う。増殖する加入者の組織が破たんするまで続くことから、無限連鎖講とも呼ばれている。

創始者は儲かるけど騙されて後から入った人は儲からない…みたいな仕組みですね。


マルチ商法とは?

商品やサービスの販売員になって販売利益を得ると同時に、他人を販売員になるよう勧誘し、一定のリクルート料(紹介料)が得られる商法。

<スポンサードリンク>

商品が売れず多額の在庫(赤字)を抱えてしまうこと、親戚、知人、友人を引き込み、人間関係が破綻すること、無限に販売員を増やすことは不可能で、すぐに行き詰まり結局一部の加入者しか儲からないことなどが問題となっている。

引用:https://www.shiruporuto.jp/public/document/container/yogo/m/multi_shoho.html

ねずみ講との違いはマルチ商法は「実態のある商品の販売(サプリとか)」で、ネズミ講は「実態のない商品(セミナーなど)」が商品になっています。

ねずみ講は詐欺に発展しやすく非合法、マルチ商法は合法です。



松葉大輝のプロフィール

本名:松葉大輝

年齢:1997年11月19日(24歳)※ブレイキングダウンのテロップは間違いのようです

身長:185cm

体重:75kg

学歴:高卒



ノンタイトルで松葉大輝はどんなキャラ?

ノンタイトルはヒカルさんと朝倉未来さんがコラボしてできた番組で、知らない男女6人が3ヶ月間集まって一つの事業に取り組んでいくドキュメンタリー番組です。

松葉大輝さんはこの中にメンバーとして入っています。

BreakingDawnでは説得力のある言葉で試合出場を獲得した松葉さん。

ノンタイトルでもイケメン&できそうな雰囲気で注目を集めますが、

・自信過剰で自分に酔ってる

・それっぽいこと言ってるけど中身がない

・他人にマウントを取りたがる

・周囲に迷惑をかけて和を乱す

・そのことに自分で気付いてない

など、徐々にその無能ぶりが露呈されていき、ヒカルさんや朝倉未来さんからも酷評を受けるハメに。

コメントでも叩かれるキャラとして定着していきました。

ノンタイトル見ましたが、これは中々嫌われるキャラですね。。



ただそれゆえに注目も集まったみたいですが、松葉大輝さん本人は納得がいかず、番組を辞めたいという事をヒカルさんに相談しています。

動画見たけどちょっと自分勝手な意見で、ヒカルさんも困惑してるよね…



松葉大輝さんは1話目からチームメイトとバチバチに喧嘩しています。

他の出演者も濃いキャラでめちゃめちゃおもしろいので是非見てみてください。

朝倉未来さんが松葉さんをかなり酷評してるのが面白いです(笑)

松葉大輝さんのバーはすすきのにある

松葉大輝さんは元々バーを経営されていてお酒が大好き。

すすきのにある「D&Y」というバーを友人と4人で経営されているそうです。

現在は松葉大輝さんが移動したので3人で経営中です。

ユーチューブチャンネルも開設してあり、登録者は1000人を超えています。

D&Yのチャンネルはこちら 



まとめ

以上、松葉大輝さんの情報についてでした。

いろいろと間違いを犯しつつも濃いキャラなので、ブレイクしていく可能性も大きいんじゃないでしょうか!

BreakingDawnでは久保田寛さんとの対戦が組まれています。

今後の活躍に期待していきましょう!

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました