りおなりと稲垣早希結婚の馴れ初めを詳しく辿る!R藤本は複雑な気持ち?

女性芸能人
<スポンサードリンク>

マックスむらいチャンネルに出演している「りおなり」と、エヴァのアスカのものまねなどで知られる女芸人「稲垣早希」が結婚を発表した。

チャンネルのファンからすれば「まさかこの2人が!?」と驚いた人も多いはず。

年齢はりおなりが27歳、稲垣早希が35歳と8歳差の結婚だが、アニメ好きと言う共通の趣味を通して交際に発展したようだ。

結婚や交際の情報が全くなかったので、突然の発表となった。

マックスむらいチャンネルを昔から見てる人からすれば、「ああ!あの時知り合ったのか!」と懐かしむと思うが、その軌跡を詳しくたどってみよう。

<スポンサードリンク>

 

りおなりと稲垣早希の馴れ初めやきっかけについて

りおなりはマックスむらいが所属する会社「appbank」の社員。

当初は動画編集者としての仕事が主だったが、最近では出演者として目立っている。

その明るいキャラと天然さが魅力で、低迷していたマックスむらいチャンネルを新たな「ドッキリ」と言う方向性で立て直したやり手だ。

上司であるはずのマックスむらいにドッキリを仕掛け、相方ハラミンとともにイジりまくるという所が面白く、これまでヒーローとして注目を集めたマックスむらいとは別の、「イジられるむらい」と言う一面を発見したとも言える。

 

一方、稲垣早希は吉本興業に所属する女芸人。

エヴァンゲリオンのアスカなどのものまねが有名で、声に特徴がある。

年齢は30代半ばだがその立ち振る舞いから「萌える」「かわいい」などと言われており男子からの人気が高い。

一時期はテレビにもよく出ていたが、最近ではイベントやYouTubeが主な活躍の舞台だ。

 

2人の出会いのきっかけは、マックスむらいチャンネルに稲垣早希が出演したこと

なぜ稲垣早希が出演したのか詳しく話していくと・・・

これは当事者じゃないと分からないかもしれないが、3~4年くらい前はマックスむらい全盛期でパズドラとともに大ブレイクしていた頃だった。

ニコ生の視聴者数も100万人超えとかで、マックスむらいが落ちコンで奇跡の数々を起こしていた頃だ。

今では復刻していないが、パズドラで「ドラゴンボールコラボ」が開催されており、その攻略動画に吉本ドラゴンボール芸人のR藤本が出演した。

(正確にはむらいと仲良しのゴー☆ジャスが連れてきた)

(R藤本登場は動画の50分くらいから)

そのマニアックな知識がツボにハマり、一気にR藤本の人気が爆上がり。

R藤本を動画に出せ!と言うコメントが殺到し、マックスむらいチャンネルにはちょくちょくR藤本が出演するようになった。

 

そのR藤本が連れてきたのが、同じアニメ芸人である稲垣早希だ。

稲垣早希とR藤本の仲がいいのは知られており、イベントやYouTubeなどでよく一緒に出演していた。

当時から深い仲とまで言われており、2人には結婚の噂も出たほど。

R藤本が仲良しの稲垣早希を、宣伝のためにマックスむらいのチャンネルに連れてきたのが始まり。

つまりりおなりと稲垣早希の恋のキューピッドは、R藤本でありそれを連れてきたゴー☆ジャスなのだ。

 

ちょうど同じころ、稲垣早希もYouTubeチャンネルを開設しているが、編集の仕方などいろいろアドバイスを受けるうちに仲良くなっていった。

ユーチューバーとして初期のつらい時代を、りおなりとともに乗り越えていったともいえる。

またマックスむらいチャンネルはここから低迷期に入り、さらに横領事件などが起こり、社内の雰囲気は最悪な状態へ変わっていった。

りおなりにとってもつらい時代だったが、これを乗り越えていったのも結婚につながったと言えるかもしれない。

<スポンサードリンク>

 

稲垣早希もユーチューバーとして活動

上にも書いた通り、稲垣早希とりおなりの距離が縮まったのは、稲垣早希が動画の編集についていろいろ相談するようになったから。

当初は適当な猫の動画などを上げており、再生回数も全然少なかった。

R藤本からは「くだらん動画上げやがって」とツッコまれていたほどだ。

しかしだんだん企画や方向性がしっかりして来てからは、再生回数は徐々に上がっていく。

恐らく裏でりおなりがアドバイスや編集をしていたおかげか、現在ではチャンネル登録者18万人、再生回数も上がっており、100万近い再生数の動画もちらほら。

食レポや租借音動画が人気を集めている。

 

また10か月前である2018年4月ごろに大阪から東京への引っ越しを行っている。

ひょっとしたらこの頃から、りおなりとの結婚を考え、同棲生活を始めていたのかもしれない。

結局この後2人は稲垣早希の誕生日である12月27日にプロポーズし、りおなりの誕生日である2月27日に入籍した。

2人とも末永くお幸せに…!!

 

R藤本やマックスむらいはどんな心境なのか…!?

今回の結婚でコメントが気になるのは、稲垣早希と仲の良かったR藤本や、りおなりの上司であるマックスむらいだ。

2人とも現在37歳だが独身で、結婚の話は出ていない。

R藤本は稲垣早希と仲が良く、交際報道まで出ていたのだが、本人は稲垣早希のことをどう思っていたのだろうか?

表舞台で「下品な女だ!」とヤジったりするシーンが多かったが、仲良くしているシーンも多かった。

表では祝福コメントを残しているが、ひょっとしたら複雑な心境であるかもしれない。

よく「男女の間で友情は成立しない」なんて言葉があるが、稲垣早希の結婚に内心ショックを受けている可能性も…??

R藤本に彼女の情報はないが、芸に対してストイックな性格のため、結婚はまだまだ先の話のようだが・・・

 

 

一方これまで浮いた噂の無いマックスむらい。

「仕事一筋」「女に興味なさそう」と言われ、結婚や彼女の話などない。

本人からも女っ気を感じるオーラが出てこないので、彼女もいないとの噂だ。

部下に先を越されてしまったが、マックスむらいが結婚する日は来るのか…!?

 

 

とりあえずりおなりと稲垣早希には2人とも幸せに結婚生活を送ってほしい。

ただクリエイターと言う仕事は、あまり結婚には向かないことも事実。

マミルトンのように離婚しちゃだめだぞ!

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました