同人作家のカイナ氏が脳出血のため死去。タイバニ、海城(海馬&城之内)などの作品で人気。

<スポンサードリンク>

同人作家として活動していた「カイナ」氏のTwitterより、母親が脳出血のためカイナ氏が死去したことを伝えるメッセージが投稿された。

カイナ氏は同人作家としてタイバニ(タイガー&バニー・虎兎)、海城(海馬&城之内)などの作品を出しており、ファンも多かったようだ。

今回の知らせを受けて、多くの人から悲しみの声が届くこととなった。

<スポンサードリンク>

 

同人作家のカイナ氏が脳出血のため死去

7月9日、カイナ氏のTwitterより母親とみられる人物から投稿があった。

どうやら脳出血のため、7月1日に亡くなってしまったとのこと。

これまでほぼ毎日の頻度でTwitterを更新していたが、6月27日を最後につぶやきが止まっており、どうやらこの頃から容体が急変してしまったと思われる。

脳出血とは、脳の血管から出血してしまう病気で、主に高血圧や動脈硬化が原因で起きる症状。

重い場合は脳が圧迫され、死に至る恐ろしい病気だが、近年は減少傾向にあるようだ。

 

カイナ氏の作品について

カイナ氏は女性向けの同人作家としてこれまで活動。

今まで出してきた作品は、TIGER&BUNNY(兎虎)、遊戯王(海馬×城之内メイン)、ジョジョ(CJ固定)など。

作品は主に「とらのあな」で販売されている。

→ 【とらのあなWebSite】同人誌 検索結果

またピクシブやTwitterなどでも作品を公開している。

Twitter:カイナ@(@kainakaina)さん | Twitter

ピクシブ:「カイナ」のプロフィール [pixiv]

 

 

Twitterのフォロワー数は5000人を超えており、ファンもたくさんいたようだ。

今回の件を知った人たちからは、悲しみの声が寄せられることとなった。

 

カイナさんのご冥福をお祈りいたします。

作家でなくとも、デスクワーク仕事の人は高血圧や動脈硬化には気を付けた方がいいだろう。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




関連記事

吉澤ひとみがひき逃げで逮捕。弟の事故・衝突事故に続き神経疑う・ありえないなどの反応!
おでんツンツン男こと豊嶋悠輔、店舗ブラックラインや実名までも公表で人生詰んだ?
豊田真由子代議士が絶叫暴行!最凶伝説やモンスターの噂にネットの反応は?
冨田真由さん9月現在は容体もかなり回復!岩﨑友宏の判決も間もなく発表。
noimage
トランプと安倍首相の関係が不仲?日本はアメリカのパシりになりそう。
清水富美加は洗脳されたのか?出家を怖い・救おうと言う人続出!
フォーゼの呪い最新版!清水富美加、ほのかりん、冨田真由、次のキャストは・・・
うさ天使(高山佳子)の母親逮捕へ。すぺしゃるえま一家がヤバすぎる!?
有田芳生の炎上がヤバい!頭おかしい、噓つき、最低、危険などの声。
匠チャンネル閉鎖も再開へ?ユーチューバーヒカルも注目!
美里中学校の暴行動画は本当に「いじめ」なの?加害者そらがヒドいと話題
高橋まつりの自殺前のTwitterがひどい。電通の残業やブラックぶりはそんなにすごいの?
豊田真由子の眉毛&言い訳に気持ち悪いと批判!しがみつく姿勢に辞めさせろの声も!
成宮寛貴は外人好きだった?スカイ・フランコと真月ブルシがイケメンすぎて夢中になったのも分かると話題

Menu

HOME

TOP