同人作家のカイナ氏が脳出血のため死去。タイバニ、海城(海馬&城之内)などの作品で人気。

同人作家として活動していた「カイナ」氏のTwitterより、母親が脳出血のためカイナ氏が死去したことを伝えるメッセージが投稿された。

カイナ氏は同人作家としてタイバニ(タイガー&バニー・虎兎)、海城(海馬&城之内)などの作品を出しており、ファンも多かったようだ。

今回の知らせを受けて、多くの人から悲しみの声が届くこととなった。

<スポンサードリンク>

 

同人作家のカイナ氏が脳出血のため死去

7月9日、カイナ氏のTwitterより母親とみられる人物から投稿があった。

どうやら脳出血のため、7月1日に亡くなってしまったとのこと。

これまでほぼ毎日の頻度でTwitterを更新していたが、6月27日を最後につぶやきが止まっており、どうやらこの頃から容体が急変してしまったと思われる。

脳出血とは、脳の血管から出血してしまう病気で、主に高血圧や動脈硬化が原因で起きる症状。

重い場合は脳が圧迫され、死に至る恐ろしい病気だが、近年は減少傾向にあるようだ。

 

カイナ氏の作品について

カイナ氏は女性向けの同人作家としてこれまで活動。

今まで出してきた作品は、TIGER&BUNNY(兎虎)、遊戯王(海馬×城之内メイン)、ジョジョ(CJ固定)など。

作品は主に「とらのあな」で販売されている。

→ 【とらのあなWebSite】同人誌 検索結果

またピクシブやTwitterなどでも作品を公開している。

Twitter:カイナ@(@kainakaina)さん | Twitter

ピクシブ:「カイナ」のプロフィール [pixiv]

 

 

Twitterのフォロワー数は5000人を超えており、ファンもたくさんいたようだ。

今回の件を知った人たちからは、悲しみの声が寄せられることとなった。

 

カイナさんのご冥福をお祈りいたします。

作家でなくとも、デスクワーク仕事の人は高血圧や動脈硬化には気を付けた方がいいだろう。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




関連記事

遠藤要と清水良太郎が違法賭博!一体どんな場所?分かりやすく解説。
今井絵理子に不倫発覚。頭おかしい・最低・クズなど批判殺到!
上原多香子の不倫なぜテレビでやらない?ライジング平哲夫の圧力か?
大川隆法の守護霊、星野源・トランプ・プーチン・小保方晴子まで呼び出してすごすぎ!
高畑裕太がアスペルガー症候群の可能性。逮捕の原因について考察。
今井絵理子の子供がかわいそう・・・不倫騒動で学校でのいじめも懸念される?
台風10号が過去最大勢力に?風速60mの被害の大きさはどれくらい?
おでんツンツン男こと豊嶋悠輔、店舗ブラックラインや実名までも公表で人生詰んだ?
江原ほのりの母親「安倍優奈」がコスプレ好き!500万支払い疑惑に闇深すぎ・仕組んでるとの声!
祭りの「景品くじ」に当たりは無し?真相や実際働いてた人のコメント。
masahati8のセブンおにぎり虫混入ツイートで炎上・住所特定。名誉棄損になるのか?
所沢市立山口小学校「飛び降りろ」の教師の事実は違った!名前や顔写真が特定される事態に危険の声。
石井孝明とは何者?クジラックス作品を違法DLでTwitter大炎上!
小松崎太郎と関東連合の関係は?手越祐也や曙は人脈アピール?
溝畑泰秀に前科持ちで逮捕の過去。経営者に多いサイコパス気質とは?

Menu

HOME

TOP