同人作家のカイナ氏が脳出血のため死去。タイバニ、海城(海馬&城之内)などの作品で人気。

<スポンサードリンク>

同人作家として活動していた「カイナ」氏のTwitterより、母親が脳出血のためカイナ氏が死去したことを伝えるメッセージが投稿された。

カイナ氏は同人作家としてタイバニ(タイガー&バニー・虎兎)、海城(海馬&城之内)などの作品を出しており、ファンも多かったようだ。

今回の知らせを受けて、多くの人から悲しみの声が届くこととなった。

<スポンサードリンク>

 

同人作家のカイナ氏が脳出血のため死去

7月9日、カイナ氏のTwitterより母親とみられる人物から投稿があった。

どうやら脳出血のため、7月1日に亡くなってしまったとのこと。

これまでほぼ毎日の頻度でTwitterを更新していたが、6月27日を最後につぶやきが止まっており、どうやらこの頃から容体が急変してしまったと思われる。

脳出血とは、脳の血管から出血してしまう病気で、主に高血圧や動脈硬化が原因で起きる症状。

重い場合は脳が圧迫され、死に至る恐ろしい病気だが、近年は減少傾向にあるようだ。

 

カイナ氏の作品について

カイナ氏は女性向けの同人作家としてこれまで活動。

今まで出してきた作品は、TIGER&BUNNY(兎虎)、遊戯王(海馬×城之内メイン)、ジョジョ(CJ固定)など。

作品は主に「とらのあな」で販売されている。

→ 【とらのあなWebSite】同人誌 検索結果

またピクシブやTwitterなどでも作品を公開している。

Twitter:カイナ@(@kainakaina)さん | Twitter

ピクシブ:「カイナ」のプロフィール [pixiv]

 

 

Twitterのフォロワー数は5000人を超えており、ファンもたくさんいたようだ。

今回の件を知った人たちからは、悲しみの声が寄せられることとなった。

 

カイナさんのご冥福をお祈りいたします。

作家でなくとも、デスクワーク仕事の人は高血圧や動脈硬化には気を付けた方がいいだろう。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




関連記事

WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。
ネタバレサイトで初の逮捕&閉鎖続出!管理人にインタビューしてみた。
2016年の主な出来事やニュース(芸能・事件)一覧まとめ。
杉浦歩氏のTwitter「無許可RT禁止」で炎上!おかしい&過去も暴かれてて怖い・・・
札幌バスの20代暴行おばさんが逮捕(書類送検)。職業や過去もすごかったww
山本勇気逮捕に青木真也が怒り爆発!交際相手の彼女は安藤志穂美じゃない?
長谷川和輝逮捕→謝罪へ!そこそこ人気なトラック系ユーチューバーだった。
成宮寛貴は外人好きだった?スカイ・フランコと真月ブルシがイケメンすぎて夢中になったのも分かると話題
小出恵介に淫行よりも羨ましい!5回はすごい!などの反応が続々。
成宮寛貴の友人A氏のブログの内容!金目当てのウソ&インチキだったww
冨田真由さん9月現在は容体もかなり回復!岩﨑友宏の判決も間もなく発表。
飛沫真鈴の元カレも吉本19期生の芸人だった?若手のカキタレの噂も。
松居一代のサイコパスっぷりに気持ち悪い・狂ってるの声も。
高畑裕太はなぜ釈放・不起訴に?被害女性と示談が成立した裁判員制度の欠陥。
美里中学校の暴行動画は本当に「いじめ」なの?加害者そらがヒドいと話題

Menu

HOME

TOP