大岡紅葉のカップや正体は?声優はゆきのさつき!モデルは若宮しのぶ?

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

名探偵コナンの映画「から紅の恋歌」の登場した大岡紅葉。

高校生の百人一首のチャンピオンで、服部平次のことを未来の旦那さんと呼んでいる。

映画限定ヒロインの大岡紅葉だが、映画で公開された正体や情報について見ていってみよう。

ネタバレ注意!

<スポンサードリンク>

 

大岡紅葉の正体とは??

oooka2

原作にも伏線として登場した謎の人物、大岡紅葉。

服部平次を「未来の旦那さん」と呼んでいるのだが、実はこんな出来事があった。

oooka3

幼いころから「百人一首」の特訓に明け暮れていた大岡紅葉。

小学生?くらいの頃に地域で行われた百人一首の大会で、飛び入りで参加した服部平次に負けていたのだ。

素人の服部に負けた大岡紅葉は、悔しくてその場で大泣き。

しかし小さな服部平次は、そのあと大岡紅葉の目を見ながらこう言った。

「次おうた時は嫁に取ったるさかい、よう覚えときや!」

なんと突然の服部のプロポーズ、そのあと2人は指切りげんまんをして約束していたのだ。

oooka6

この約束をしてから大岡紅葉は、服部平次のことを「未来の旦那さん」と呼ぶようになった。

結局、映画の最後でこれが関西人の勘違いだった事が分かるのだが・・・

 

大岡紅葉のカップはどれくらい?

大岡紅葉はまだ17歳ながら、めちゃめちゃ目につくのがその大きな胸。

服部平次に再会した時には、絡みついた腕を自分の胸に押し付け、

「こ、このおねーちゃん、めっちゃチチでかいわ!」

と、服部をメロメロにさせるシーンがあった。

oooka5

貧乳キャラの多いコナンの女性陣では珍しい、恐らく過去最大?の巨乳キャラ。

カップなどのスリーサイズは判明していないが、映画館で大岡紅葉の横から立っていたショットを見た時、あれは間違いなくこち亀の麗子並みの膨らみだった事を覚えている。

oooka11

麗子のバストサイズは95.3cmで、Gカップ~Iカップの巨乳。

おそらく大岡紅葉もそれくらいのバストサイズがあると考えて良さそうだ。

ちなみにヒロインの毛利蘭も、サイズは公表されていないがそこそこ大きい設定らしい。

ネットでは80~85cmくらいじゃないかと予想されているようだが、それよりは大きいだろう。

 

声優はゆきのさつき!

大岡紅葉の声優を務めているのは、「ゆきのさつき」さん。

<スポンサードリンク>

oooka10

他作品の出演としては、犬夜叉の「日暮かごめ」や、ラブひなの「乙姫むつみ」役をこなしていた事で有名だ。

oooka7

oooka8

実は名探偵コナンへの出演も初めてではなく、ゲストキャラである塩谷深雪(鳥取クモ屋敷の怪)、南里薫(シンクロにシティ事件)、熊堂修子(鳥取砂丘ミステリーツアー)、本浦知史(11人目のストライカー)などに声優として出演している。

前作の映画である11人目のストライカーでは、本浦知史と言う小さな男の子役で出演していた。

oooka9

 

モデルは「ちはやふる」の若宮しのぶ?

今回のから紅の恋歌は、青山剛昌先生も大ファンだと言う「ちはやふる」とのコラボがあったことで有名。

作者の末次由紀さんと、対談やイラスト執筆などが行われた。

映画に登場する大岡紅葉は、ちはやふるの実写に登場する、松岡茉優演じる「若宮しのぶ」とそっくりだ。

oooka

oooka4

モデルなのか??と思いがちだが、これについて青山剛昌先生はこう答えている。

「未来のクイーン」と呼ばれている紅葉に関し、「和葉のライバルキャラは京都の子にしようと思っていたんです」と説明。続けて「偶然にも京都でクイーンぐらい強いという子になっちゃってすみません(笑)」と「ちはやふる」に登場する京都のクイーン・若宮詩暢に対して謝ると、末次は「その噂を聞いたときから、私の中の詩暢がメラメラしてます(笑)」と笑い、青山は「そうだよね、ヤバい!(笑)」と焦った様子を見せた。
引用:http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/228560/image_id/683877

一応偶然イメージが重なってしまったと言うことだが、やはり多少は参考にしていた可能性はありそうだ。

大岡紅葉についてだが、作中では和葉とバリバリの恋のライバルを演じていたのだが、最後の方ではあっさりしていて、個人的にちょっと寂しかったのを覚えている。

いいキャラなので、原作のどこかでまた登場してほしいものだ。

 

 

<スポンサードリンク>

コメント

  1. 匿名 より:

    胸の大きさ、蘭≒紅葉>和葉だった気がせんこともない

タイトルとURLをコピーしました