奥野卓志は何者?Wikiや素顔、高校や経歴などのまとめ

スポーツ
<スポンサードリンク>

ごぼうの党の党首であり、現在色んなところで注目を浴びている奥野卓志さん。

しかしその経歴は闇に包まれており、謎が多く知らない人にとってはかなり怪しい人物でもあります。

今回は奥野卓志さんのWikiや幼少期からの経歴についてまとめていきたいと思います。



奥野卓志のプロフィール

本名:奥野卓志(おくのたかし)

生年月日:1974年4月8日(48歳)

出身:高知県 → 大阪府住吉区

学歴:科学技術学園高校

家族:2つ下に妹、ひいおじいちゃんは野村茂久馬(土佐の交通王と呼ばれた実業家)Wikiはこちら

所属:ごぼうの党 代表

ごぼうの党 公式HP

ごぼうの党の代表あいさつでは、自分でお金も稼げないような奴が、親のコネで政治家になり、本で読んだ知識で運営して出来た現状がいまの政治。根本から変えていくべき。

と言った発言をしています。



奥野卓志って何者なの?

奥野卓志さんは現在は「ごぼうの党」の代表として活動されていますが、元々は「実業家」として活動されていたようです。

資産については100億とも1000億ともあるようで、いわば成功したお金持ちですね。

化粧品の有名書き込みサイト「アットコスメ」で殿堂入りしたブランドを運営。


経営している会社は

東洋ライフサービス株式会社

銀座一徳

など、複数に及んでいます。

東洋ライフサービスでは、「ナチュラル アクア ジェル キュアー」や、「ウォータートリートメント」など人の心や体の癒しとなる製品を主に販売しているようです。



トレードマークは派手なジャージとサングラス

奥野卓志さんは人と会うときはいつも同じ格好で出かけており、写真の服装を7着持っているそうです。

もはやトレードマークとなっているこの格好ですが、本人曰く

「この服装で覚えていただけている」

とのことで、外に出ると多くの人に声をかけられて握手や写真を求められるそうですね。

現在は政治家として活動しているため、名前を覚えてもらうための戦略のようです。



素顔について

奥野卓志さんは常にサングラスをかけているので、素顔は謎のままです。

気になる素顔ですが、ツイッター上に透けるサングラスをかけている写真がありました。

意外とイケメンかも…です。



幼少期時代のエピソード

・大阪府住吉区にある長居公園で生まれ育つ

・歌唱班に所属し西日本で優勝

・クラスで1人だけ逆上がりが出来ない

幼少期は大阪府にある住吉区で生まれ育ったそうです。

その近くに長居公園があったそうですが、そこでは歌唱班というものがあり、なんと西日本で優勝してしまったそうです。

小学校時代はクラスで1人だけ逆上がりが出来ないなど、ちょっとどんくさい所があった子供みたいですね。



高校について

高校は科学技術学園という、全国でも下から2番目くらいの高校に通っていたそうです。

しかしそんな底辺高校にもかかわらず、高校1年生の時に500人くらいいる生徒の中から1人だけ留年。

その時はテストの答案用紙を全部白紙で出し、その理由を用紙の裏にビッシリと書いていたそうです。

それを読んだ日本史の先生からは、花丸と80点をもらっています。


結局高校では2回留年してしまい、2つ下の妹と同じ学年になってしまいます。

その後は校長室に呼び出され、お願いだから辞めてくれと言われてしまったそうです。

やんちゃなヤンキーが多かったそうですが、奥野さんはそれをちょっと冷めた目で見ていたような感じだったそうですね。



大学について

大学には行っていないようですね。

19歳の時にはコンビニの店員さん以外、会話する人がいないという状況になっていました。

しかし20歳の時に阪神大震災が起こり、その時は仲間とともに生理用品や紙おむつなどを届けるなどのボランティア活動をやったこともあるそうです。

周りには認めてくれる大人がおらず、どんどんやんちゃな方に走っていってしまっていたと、本人は話しています。

現在の姿を見てもらうとわかりますが、普通の人とはかなりかけ離れた人生を送っていたと言っていいでしょう。



実業家として成功を収める

詳しい情報はありませんが、 奥野卓志さんはそこから実業家としての成功を収めていきます。

20代の頃に東洋ライフサービス株式会社を立ち上げて成功を収め、他にも次々と事業を展開。

一躍大金持ちの人となり、自由な生活をおくることになります。



ごぼうの党の党首に就任

そこから奥野卓志さんはnayutaさんらと2022年6月にごぼうの党を立ち上げ、党首に就任。

政界への進出を進めていきます。

<スポンサードリンク>

7月に行われた参議院選挙には11人の候補者が立候補しますが、全員が落選します。


若者の政治参加を重点に置いており、選挙では鬼滅の刃のコスプレや、有名人を宣伝に使ったパフォーマンスを行いました。

現在の高齢者重視の政治を、若者のための政治へと変えていくのが狙いのようです。



有名人や著名人とのつながりを増やしている

若者に政治に興味を持ってもらうには、有名人や著名人の知り合いが必要…ということで、裏ではかなりの人脈を集めているようです。

・山下智久さん

・ONE OK ROCK TAKAさん

・山田孝之さん

・ヒカルさん

・DJ社長

・朝倉未来さん


奥野卓志さんと会った人いわく「話が抜群に面白い」「とにかくすごい人」と話しており、有名ユーチューバーも自身のチャンネルでゲストに呼んでいます。

DJ社長はラファエルに「繋がってて損はないから」と紹介され、奥野卓志さんと知り合ったみたいです。



メイウェザー戦の花束投げ捨ては政治パフォーマンスか

2022年9月25日に行われたスーパーRIZINの「フロイド・メイウェザーvs朝倉未来」戦では、メイウェザーに花束を渡す役割で登場。

花束贈呈はNFTのチケットの最高額で落札した人の特典としてついていたもので、420万円で落札したとのこと。

ここで 奥野卓志さんが花束を投げて渡したため、世間からは大バッシングが起こることになりました。


奥野卓志さんの立場的にごぼうの党を広めるための、政治パフォーマンスかと思われます。

しかし世間からは「下劣な行為」「日本の恥」「スポーツに政治を持ち込むな」などとバッシングを浴びてしまいました。

知名度は一気に上昇しましたが、イメージがあまり良くないですね。



まとめ

以上、、 奥野卓志さんの情報についてのまとめでした。

・若い頃はやんちゃしてた

・その後事業で大きく成功

・現在は政治家になるべく活動

・多くの人を引き付ける話や魅力を持つ

といった感じの人物ですね。


花束投げ捨て騒動で世間のイメージは最悪ですが、元々はちゃんとしたカリスマを持つ人物なのだと思います。

しかし世間から叩かれるようになった今、ごぼうの党はどう巻き返すのでしょうか?

これで消えてしまうのか?

有名になって返り咲くのか?

これからの奥野卓志さんの手腕に注目が集まります。



<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました