WBC山田の「幻のホームラン」取った少年の炎上&便乗&ネタツイートまとめ。

<スポンサードリンク>

2017年3月に行われた、WBC(ワールドベイスボールクラシック)の初戦で、日本はキューバと対戦。

1-1同点の場面で、4回裏に山田哲人が放ったホームランは、スタンド客の少年にキャッチされてしまった。

これがビデオ判定の結果、ホームランではなく2ベースヒットの判定に。

取った少年は炎上してしまう事となったが、この騒動に関してはデマあり、ネタツイートの拡散あり、ある意味悪い方向へ大きな盛り上がりを見せる事となった。

<スポンサードリンク>

 

WBC山田哲人の「幻のホームラン」。少年は炎上へ

kyatti1

kyatti6

なおこの時、「クソガキ」と言うワードが伸びまくった模様

enjou6

 

さらに数々の炎上ツイート&ネタツイートが拡散

 

↑絶対次の日、学校で緊急集会開かれてるとこ多いはず・・・

 

enjou1enjou2

enjou3kyatti14

↑最初の嬉しそうな表情が心痛むww

 

 

 

↑wwww

 

↑この人なんでこんなに有名なの???

 

↓さりげなくひき逃げ事件の謝罪会見していたノンスタイル井上

enjou

まさに絶妙のタイミング、これは復帰確定ですわww

 

↑こいつはマジでしね

 

↑山田選手の美談!!・・・に見せかけたデマメッセージが拡散。

こんな話はしておらず、実際の山田哲人選手のコメントがこちら。

「ギリギリかなと思った」「これも野球なんで。仕方ないです、ウェートトレーニングをして、もっと打球を飛ばしたいです」「1点入りましたし、その前はチャンスをいかせなかったので、自分で決めてやろうってそういう気持ちでいったので、何とか打てて良かったです」

 

↑多すぎィ!!

 

enjou4

enjou5

↑これはよく分かる

 

なお現地の様子は・・・

↑まぁ内心「・・・」と思ってる人はいただろうけど。

 

今回の試合のMVPは、ある意味この少年だったような気がする。

にしても、ネット怖すぎ!

Twitterには安易に本名や住所は書かないように注意しよう。

 

→ WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




関連記事

大阪門真ひき逃げ未遂の鈴木翼が逮捕?コレコレが特定も逃げられる!
問題児亀田京之介がジョーとともにプロへ!ヤンキー上がりの実力はいかに??
noimage
加茂暁星高校の押切智直監督に批判の声!女子マネは低酸素脳症だった。
noimage
ひふみんアイとは??藤井聡太四段も使う加藤一二三の仁王立ちスペシャル!
masahati8のセブンおにぎり虫混入ツイートで炎上・住所特定。名誉棄損になるのか?
ミヤネ屋の宮根誠司や井上公造のレプロ擁護がひどすぎ!清水富美加がかわいそうとの声
舟津彰馬のあいさつに感動。中大の箱根駅伝連続出場87で途切れる
2016年の主な出来事やニュース(芸能・事件)一覧まとめ。
おでんツンツン男こと豊嶋悠輔、店舗ブラックラインや実名までも公表で人生詰んだ?
山中慎介を嫌いな「因縁の相手」が行列に登場!安田幹男とケンカ勃発か?
タイガーウッズ逮捕の写真が宮川大輔にしか見えない・・・薬物疑惑にまるで別人!?
藤井聡太四段は学校の成績も優秀。50mは6秒8で運動神経も抜群!?
柏原竜二の早すぎる引退理由は怪我。実業団富士通の成績も鳴かず飛ばず!

Menu

HOME

TOP