WBC山田の「幻のホームラン」取った少年の炎上&便乗&ネタツイートまとめ。

<スポンサードリンク>

2017年3月に行われた、WBC(ワールドベイスボールクラシック)の初戦で、日本はキューバと対戦。

1-1同点の場面で、4回裏に山田哲人が放ったホームランは、スタンド客の少年にキャッチされてしまった。

これがビデオ判定の結果、ホームランではなく2ベースヒットの判定に。

取った少年は炎上してしまう事となったが、この騒動に関してはデマあり、ネタツイートの拡散あり、ある意味悪い方向へ大きな盛り上がりを見せる事となった。

<スポンサードリンク>

 

WBC山田哲人の「幻のホームラン」。少年は炎上へ

kyatti1

kyatti6

なおこの時、「クソガキ」と言うワードが伸びまくった模様

enjou6

 

さらに数々の炎上ツイート&ネタツイートが拡散

 

↑絶対次の日、学校で緊急集会開かれてるとこ多いはず・・・

 

enjou1enjou2

enjou3kyatti14

↑最初の嬉しそうな表情が心痛むww

 

 

 

↑wwww

 

↑この人なんでこんなに有名なの???

 

↓さりげなくひき逃げ事件の謝罪会見していたノンスタイル井上

enjou

まさに絶妙のタイミング、これは復帰確定ですわww

 

↑こいつはマジでしね

 

↑山田選手の美談!!・・・に見せかけたデマメッセージが拡散。

こんな話はしておらず、実際の山田哲人選手のコメントがこちら。

「ギリギリかなと思った」「これも野球なんで。仕方ないです、ウェートトレーニングをして、もっと打球を飛ばしたいです」「1点入りましたし、その前はチャンスをいかせなかったので、自分で決めてやろうってそういう気持ちでいったので、何とか打てて良かったです」

 

↑多すぎィ!!

 

enjou4

enjou5

↑これはよく分かる

 

なお現地の様子は・・・

↑まぁ内心「・・・」と思ってる人はいただろうけど。

 

今回の試合のMVPは、ある意味この少年だったような気がする。

にしても、ネット怖すぎ!

Twitterには安易に本名や住所は書かないように注意しよう。

 

→ WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




関連記事

塚本伸也が逮捕へ!アイドル「島原ガールズ新党」「SENSE」をプロデュース
大川隆法の守護霊、星野源・トランプ・プーチン・小保方晴子まで呼び出してすごすぎ!
飛沫真鈴の元カレも吉本19期生の芸人だった?若手のカキタレの噂も。
【虐待?教育?】籠池泰典の園児突き落とし映像におかしい・批判の声続出?
アルマズ・アヤナ旦那とのラブラブぶりがすごい!5000mと10000mの記録更新なるか?
匠チャンネル閉鎖も再開へ?ユーチューバーヒカルも注目!
歌川国芳スカイツリーの画像は本当なのか徹底比較&検証!
全豪オープンテニス2017ドローと優勝予想。錦織は第5シード、一回戦の相手も確定。
豊田真由子代議士が絶叫暴行!最凶伝説やモンスターの噂にネットの反応は?
平井駅で痴漢冤罪事件!警察は強制執行も完全におかしい??
全日本大学駅伝2016のエントリーと優勝予想。(区間エントリー後日追記)
長谷川和輝逮捕→謝罪へ!そこそこ人気なトラック系ユーチューバーだった。
「藤井聡太四段」学校は休んだり欠席してもなぜ大丈夫?羽生善治や加藤一二三ら中学棋士の疑問。
引きこもりはダメな奴?引きこもり=悪い説をひろゆきが完全論破!
安藤美姫?浅田舞?薬物疑惑の大物女性アスリートAとは??

Menu

HOME

TOP