WBC山田の「幻のホームラン」取った少年の炎上&便乗&ネタツイートまとめ。

<スポンサードリンク>

2017年3月に行われた、WBC(ワールドベイスボールクラシック)の初戦で、日本はキューバと対戦。

1-1同点の場面で、4回裏に山田哲人が放ったホームランは、スタンド客の少年にキャッチされてしまった。

これがビデオ判定の結果、ホームランではなく2ベースヒットの判定に。

取った少年は炎上してしまう事となったが、この騒動に関してはデマあり、ネタツイートの拡散あり、ある意味悪い方向へ大きな盛り上がりを見せる事となった。

<スポンサードリンク>

 

WBC山田哲人の「幻のホームラン」。少年は炎上へ

kyatti1

kyatti6

なおこの時、「クソガキ」と言うワードが伸びまくった模様

enjou6

 

さらに数々の炎上ツイート&ネタツイートが拡散

 

↑絶対次の日、学校で緊急集会開かれてるとこ多いはず・・・

 

enjou1enjou2

enjou3kyatti14

↑最初の嬉しそうな表情が心痛むww

 

 

 

↑wwww

 

↑この人なんでこんなに有名なの???

 

↓さりげなくひき逃げ事件の謝罪会見していたノンスタイル井上

enjou

まさに絶妙のタイミング、これは復帰確定ですわww

 

↑こいつはマジでしね

 

↑山田選手の美談!!・・・に見せかけたデマメッセージが拡散。

こんな話はしておらず、実際の山田哲人選手のコメントがこちら。

「ギリギリかなと思った」「これも野球なんで。仕方ないです、ウェートトレーニングをして、もっと打球を飛ばしたいです」「1点入りましたし、その前はチャンスをいかせなかったので、自分で決めてやろうってそういう気持ちでいったので、何とか打てて良かったです」

 

↑多すぎィ!!

 

enjou4

enjou5

↑これはよく分かる

 

なお現地の様子は・・・

↑まぁ内心「・・・」と思ってる人はいただろうけど。

 

今回の試合のMVPは、ある意味この少年だったような気がする。

にしても、ネット怖すぎ!

Twitterには安易に本名や住所は書かないように注意しよう。

 

→ WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




関連記事

井上大仁マラソンに適正か?高校時代や箱根の成績をチェック!
冨士田清治12年前の前科は早良区の強盗事件、なぜネットから削除?
成宮寛貴の友人A氏のブログの内容!金目当てのウソ&インチキだったww
溝畑泰秀に前科持ちで逮捕の過去。経営者に多いサイコパス気質とは?
飛沫真鈴の元カレも吉本19期生の芸人だった?若手のカキタレの噂も。
魔裟斗が子供大好きイクメンに!嫁の矢沢心とは結婚後も仲良し!
2016大晦日の格闘技戦(3局)一覧。日程やテレビ放送時間など
成宮寛貴の友人A氏が元カレ?サスケの息子アンドレスともドロドロ状態
田中聖逮捕の事件が手越もみ消しの事務所告発疑惑が浮上!?
亀田京之介次戦は11月12日にvs溝越斗夢!Twitterでは大ゲンカへ! ‏
JASRACの徴収がエグイ。1曲当たりの使用料は?無視するとどうなる?
山本勇気逮捕に青木真也が怒り爆発!交際相手の彼女は安藤志穂美じゃない?
狩野淫行の相手は飛沫真鈴?17歳地下アイドル女子高生の闇がww
大迫傑がボストンマラソンで3位!東京オリンピックでメダルも期待!?
白石隆浩容疑者の生い立ち、両親や家族関係。サイコパスな性格はいつから?

Menu

HOME

TOP