WBC山田の「幻のホームラン」取った少年の炎上&便乗&ネタツイートまとめ。

<スポンサードリンク>

2017年3月に行われた、WBC(ワールドベイスボールクラシック)の初戦で、日本はキューバと対戦。

1-1同点の場面で、4回裏に山田哲人が放ったホームランは、スタンド客の少年にキャッチされてしまった。

これがビデオ判定の結果、ホームランではなく2ベースヒットの判定に。

取った少年は炎上してしまう事となったが、この騒動に関してはデマあり、ネタツイートの拡散あり、ある意味悪い方向へ大きな盛り上がりを見せる事となった。

<スポンサードリンク>

 

WBC山田哲人の「幻のホームラン」。少年は炎上へ

kyatti1

kyatti6

なおこの時、「クソガキ」と言うワードが伸びまくった模様

enjou6

 

さらに数々の炎上ツイート&ネタツイートが拡散

 

↑絶対次の日、学校で緊急集会開かれてるとこ多いはず・・・

 

enjou1enjou2

enjou3kyatti14

↑最初の嬉しそうな表情が心痛むww

 

 

 

↑wwww

 

↑この人なんでこんなに有名なの???

 

↓さりげなくひき逃げ事件の謝罪会見していたノンスタイル井上

enjou

まさに絶妙のタイミング、これは復帰確定ですわww

 

↑こいつはマジでしね

 

↑山田選手の美談!!・・・に見せかけたデマメッセージが拡散。

こんな話はしておらず、実際の山田哲人選手のコメントがこちら。

「ギリギリかなと思った」「これも野球なんで。仕方ないです、ウェートトレーニングをして、もっと打球を飛ばしたいです」「1点入りましたし、その前はチャンスをいかせなかったので、自分で決めてやろうってそういう気持ちでいったので、何とか打てて良かったです」

 

↑多すぎィ!!

 

enjou4

enjou5

↑これはよく分かる

 

なお現地の様子は・・・

↑まぁ内心「・・・」と思ってる人はいただろうけど。

 

今回の試合のMVPは、ある意味この少年だったような気がする。

にしても、ネット怖すぎ!

Twitterには安易に本名や住所は書かないように注意しよう。

 

→ WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




関連記事

タイガーウッズ逮捕の写真が宮川大輔にしか見えない・・・薬物疑惑にまるで別人!?
WBC戦犯は松田のファンブル?菊池のエラー?アメリカ戦の反応まとめ
理論派「為末大」結婚して嫁も子供もいた!ブータンネタで炎上も??
今井絵理子の子供がかわいそう・・・不倫騒動で学校でのいじめも懸念される?
成宮寛貴なぜ引退?理由はコメント全文から認めたゲイ疑惑?
高木京介巨人復帰も世間の反応は厳しい?年俸推移もダダ下がりか。
エビ中松野莉奈の死因は致死性不整脈。病気の原因や症状は?
「全部、言っちゃうね。」千眼美子(清水富美加)の内容やネタバレなど。
本田紗来が姉妹と同じく超かわいい!ハーフと思いきや・・・?
亀田興毅1000万チャレンジは八百長のやらせ?グローブとヘッドギアの差がすごい訳。 
桐生祥秀が100m9秒98!日本記録の推移と世界の比較はどうなる?
フォーゼの呪い最新版!清水富美加、ほのかりん、冨田真由、次のキャストは・・・
キングコング西野「えんとつ町のプペル」無料公開に批判!炎上マーケティング!?
長谷川和輝逮捕→謝罪へ!そこそこ人気なトラック系ユーチューバーだった。
祭りの「景品くじ」に当たりは無し?真相や実際働いてた人のコメント。

Menu

HOME

TOP