錦鯉・長谷川の実家「蓑屋」の場所や住所は?母親や父親についても!

事件・ニュース
<スポンサードリンク>


お笑い芸人「錦鯉」長谷川さんの実家であり、母親が経営している居酒屋「蓑屋」から火災が発生したそうです。

この記事では芦屋の場所や評判についても書いていきたいと思います。



錦鯉長谷川の実家「蓑屋」の場所はどこ?

錦鯉・長谷川さんの実家である「蓑屋」は、長谷川雅紀さんの母親が経営する居酒屋です。

創業して15年が経っており、長谷川さんも宣伝に一役買っています。

場所は、

北海道札幌市白石区本郷通12丁目南4-18プレイタウンサンホーム№3

ですね。


居酒屋「蓑屋」の情報

電話番号:011-865-7337

営業時間:月~日 17:00~24:00

カテゴリ:居酒屋

予算:~3000円

食べログには夜限定とされていますが、ランチもあるみたいです。

あっさりとした家庭の味が人気で、馴染みの常連さんがたくさん集まる感じのお店のようです。


蓑屋が錦鯉の長谷川さんの実家であることは周知のことで、錦鯉関連のグッズがたくさん立ち並んでいるそうです。

お昼のランチは700円で提供されているみたいですね。



蓑屋は母親の幸子さんの人柄の良さもあり、周囲からも評判が良かったみたいです。



<スポンサードリンク>

「蓑屋」火事の影響や原因について

2020年9月10日の午前10時ごろ、この蓑屋で火災が発生しました。

幸いにも火は消し止められ、怪我人も1人もいなかったようです。

原因看板の漏電だったようですね。

芸能人のお店を狙った犯行などの予想もありましたが、ただの事故だったみたいです。


錦鯉・長谷川さんも自身のTwitterでコメントを出されています。



錦鯉・長谷川の母親はどんな人?

長谷川さんの母親の名前は幸子さんです。

本名:長谷川幸子

生年月日:不明(74歳(2022年現在))


母親の幸子さんと錦鯉長谷川さんとの関係は、昔はそこまで良くなかったそうです。

売れない時代は実家に帰ってきてはお金を要求されていたため、母親からすれば芸人は辞めてほしかったんだとか。

結婚もせず、売れない芸人を続けている息子のことが、ずっと心配だったみたいですね。


↓目が出ない長谷川雅紀40歳、10年ぶりに母親に再開したときの映像



それだけに2021年に「錦鯉」がM-1で優勝した時の喜びは、ひと塩だったんじゃないでしょうか。

↓錦鯉のM-1優勝に、蓑屋で喜びを爆発させる幸子さん



錦鯉・長谷川の父親はどんな人?

錦鯉・長谷川さんの父親は、母親の幸子さんとは1979年に離婚しており、その後2020年に亡くなられています。

鮮魚系の珍味のお店の二代目社長だったそうで、長谷川さんも小学校1年生までは裕福な暮らしが出きていたそうです。

しかしある日事業の誘いに乗ったらお金をだまし取られてしまい、店を取られてしまいます。


そこから長谷川さんの貧乏生活が始まったそうです。

長谷川さんが高校生の時に離婚し別居していますが、しばらくは音信不通の状態でした。

しかし2017年に連絡を取ってからは、長谷川さんの芸人活動を応援してくれて、お小遣いなどをくれていたそうです。

長谷川さんは父親に「M1優勝を見せたかった」とコメントしています。

まとめ

以上、錦鯉長谷川さんの実家である「蓑屋」の場所でした。

・ 北海道札幌市白石区本郷通12丁目南4-18プレイタウンサンホーム№3

にあります。

札幌市の栄えた場所にあるので、観光の際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょう。

札幌時計台やすすきのからも近いです。



<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました