【43歳童貞で父親】たーたん(漫画)読んだ感想やネタバレなど。

<スポンサードリンク>

Twitterを見てたら、こんな広告が目に留まりました!

 

 

 

「童貞なのに父親!?」

「娘は15歳の女子中学生!?」

「本当の父親は1年後に出所!?」

 

なんか面白そう!!

 

・・・という訳で、、

 

買いました。

「たーたん」現在出ている1~3巻を購入しました。

※DMMで購入しました。

1巻は「まんが王国」で運よく期間限定の無料を読めたので未購入です。

【まんが王国公式サイト】

 

 

とりあえず全部読んだので、感想とかあらすじなんかを書いていきたいと思います。

 

※注意!

この物語はまだ最終回まで進んでいません(泣)

実の父親との結末を早く見たかったのですが、そこまでには至らず。

伏線や小さい情報などは出ているので、その当たりを書いていきたいと思います。

 

たーたんのあらすじ

主人公、上田敦は28歳の時に学生時代の友人「セイジ」から、0歳の娘「鈴」を預かります。

セイジは人をころして刑務所に入るのですが、その時敦に強引に鈴を渡していきます。

恋愛経験のない童貞のまま、娘の父親になってしまった上田敦。

 

あれから15年。

上田敦は43歳になり(いまだに童貞)、娘「鈴」は中学三年生の15歳になっていました。

敦のことを「たーたん」と呼ぶ鈴は、思春期ながら父親が大好きで元気な娘に育っています。

 

幸せな生活が続いている2人ですが、たーたんは自分が実の父親でない事、本当の父親があと1年で刑務所から出てくることを、鈴に打ち明けられないでいました。

一方鈴は、たーたんが実の父親じゃない事なんてつゆ知らず。

逆に自分に母親がいないことに疑問を感じ始めます。

 

自分の母親はどこにいるの?と、たーたんに問い詰めようとする鈴。

しかし本当のことを話せば、自分が父親でないことも言わなければいけません。

答えようにも本当のことを言えないたーたん。

 

さらに2人には外からもいろんな出来事が降りかかってきます。

母親に会いたい鈴とは正反対の、母親が大嫌いな女の子「吉川さん」

たーたんの職場で、たーたんに言い寄る女子大生「片岡さん」や、30代独身の「妹尾さん」

たーたんと鈴は家族関係をめぐり、いろんなトラブルに巻き込まれつつも、

本当の父親が出所する時期は着々とせまってきます。

 

感想や見どころ

 

本当の父親じゃないことを言えない「たーたん」、それを知らない娘「鈴」のすれ違いムズキュンストーリー

思春期の鈴は、「自分のお母さんは何処に行ったんだろう?」と疑問を感じます。

普通の家庭に憧れを持つ鈴。

鈴はだらしがないたーたんを見て、きっとお母さんに逃げられたんだと勘違いします。

 

お母さんに帰ってきて欲しいと、普通の家庭にあこがれを持つ鈴。

たーたんが本当の父親じゃないことなど、まったく思っていません。

言いたくても言えないたーたんのもどかしさと、鈴の純粋さが生むムズキュンストーリーがおもしろかったです。

 

本当の父親・母親はどんな人?

本当の父親は、本編にチラッと登場します。

優しいたーたんと違って、とんでもない野郎です。

父親の名前は「セイジ」。

中学時代は不良で、カツアゲしたりいろんな女の子に手を出していたようです。

 

母親は転校生の「三宅智絵」のようですね。

<スポンサードリンク>

 

たーたんにとって智絵は「憧れの人」でした。

しかしセイジはなかば強引に、智絵と付き合い始めます。

智絵も最初はセイジを嫌っていましたが、徐々に付き合うことに。

それを見て何かを思うたーたん。

ところがセイジはすぐに浮気をしてしまったみたいです。

 

鈴の父親と母親は、今のところ「セイジ」と「智絵」のような感じですね。

たーたんの学生時代の同級生のようです。

 

しかし28歳の時にセイジは人をころして刑務所に入り、たーたんに鈴を渡します。

そして15年後の現在、あと1年で出所します。

 

母親の智絵の方は、いまだに行方知れずです。

智絵は今頃どうしているんでしょうか・・・

 

母親が現れる!?

ある日お母さんを探したい一心で鈴は、テレビの生放送に出て呼びかけます。

 

すると数日後、母親と名乗る女性が現れます。

でも出てきたのはたーたんの全く知らない人。

大喜びする鈴と、困惑するたーたん。

こんな災害がたくさん降りかかってきます。

結末は・・・本編を読んでのお楽しみです。

 

たーたんにせまる魔の手

人生で全くモテなかったたーたんですが、娘を守るため一生懸命に仕事をしている姿が魅力的だったのか、急にモテ期がやってきます。

新しくバイトで職場に入った大学生の「片岡さん」。

派手なギャル系でいろんな男を自分にホレさせていきますが、自分に全く振り向かないたーたんを気にし始めます。

強引に振り向かせようとしてくる片岡さん。

 

そして職場のOL妹尾さん。

やさしすぎて損ばかりしているたーたんを見てイラつきますが、その後徐々に惹かれていきます。

 

2人に取り合いされるたーたん。

それを見た鈴は、モテるたーたんを見て複雑な気持ちになります。

たーたんにはお母さん一筋でいて欲しいと思う鈴。

 

鈴の純粋な気持ちに、心打たれるたーたん。

そしてますます本当の事を言い出せなくなっていきます。

セイジが刑務所から出所してくるまで、あと八ヵ月。

 

まとめ

たーたんの感想についてまとめます。

・たーたんと鈴のムズキュンストーリー

・40代童〇には夢のような話かもしれない

・とりあえず鈴が一番かわいい

・はっきりしないたーたんと純粋な鈴のすれ違いがたまらん

・最終回と結末はよ

って感じです。

 

最終回と結末がまだ見られなかったのが残念です。

のほほんとした感じで話は面白かったですが、ちょっとダラダラ伸びてる感じもします。

3~40代の男性が見たら、いろいろ感じるところがあるかも。

 

ちょっとレアな漫画なので、コミックは書店だと置いてないところがあると思います。

なので電子書籍での購入が確実でおすすめです。

コミックシーモアやまんが王国などで購入することができます。

この2サイトは期間限定で1巻全部読める時があるので、サイトを覗いてみるといいですよ。

 

コミックシーモア公式サイト

まんが王国公式サイト

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

「青鬼2」先生は生きてた!正体は青鬼?黒幕説なども浮上!
GANTZ大阪編(ぬらりひょん)のネタバレやあらすじストーリーなど。
デュエルリンクス「キャラレベル40」の勝利報酬一覧まとめ
ザマスの声優三木眞一郎さんは他にもこんな声やってた!
デュエルリンクス「孔雀舞」のデッキスキルドロップ一覧。
グレープ君、過去に嫁をNTRていた事実判明。海外の反応も上々?
マフィア3海外版配信&動画チェック!自由度や低評価の理由など。
コナンの黒幕「烏丸蓮耶」の正体は何者?登場回は30巻!生きてる可能性もある?
漫画「ワンピース」大ヒットの理由は伏線×ネットやSNSの考察??
ステージ59城之内で孔雀舞40に3回速攻勝利のデッキはカラテマンがおすすめ!
青鬼2「旅人編」攻略やネタバレ。男は生きて3で登場する?
青鬼2「先生」の正体は黒幕?案内役?ニケちゃんや校長の謎を考察。
デュエルリンクス「ネオ・インパクト」無課金者の当たりや引くべきカード評価
ピッコマ「離婚しよう」の広告の続きとネタバレ。「今日も拒まれてます」
ポケモン「サン・ムーン」のペルシアン(アローラ)がブサイク過ぎでワロタww

Menu

HOME

TOP