青鬼2「先生編」最後の攻略!追いつかれる人はシェアボタンを連打!岩の部分も紹介

漫画・ゲーム
<スポンサードリンク>

青鬼2の「先生編」がリリースされたが、なかなか難しい謎解きや、攻略で「え?そこ?」と思ってしまうような部分がたくさんあった。

特に最後は絶対追いつかれて何回もしんだのだが、つまづきそうな部分の攻略について見てみよう。

<スポンサードリンク>

 

最後に追いつかれる人はシェアボタンを連打!!

恐らく一番苦労した人が多いと思うのは、最後の卓郎青鬼が追いかけてくるこのシーン。

卓郎青鬼が最後の森の道を、3倍速?で追いかけてくるのだが、ここでどうしても追いつかれてしまう。

senseihen6

正攻法な攻略方法としては、

・無駄な道を進まずひたすら一直線に下に向かって走る

とクリアできるそうなのだが、端末によって違う?せいか、筆者の場合はいくらやっても絶対追いつかれてしまった。

どうしてもクリアできない人は右上にある「シェア」ボタンを押すといいらしい。

senseihen7

これを押すことで、卓郎青鬼は一時的に動きが止まってくれる

あとはそれを繰り返しながら逃げると、卓郎青鬼から逃げてエンディングにうつる事ができる。

両手を使わないといけないので、机の上に置きながらやったのだが、筆者はシェアボタンを2回押したところで、逃げてなんとかエンディングに行く事ができた。

関連記事:先生編の謎を考察

→ 青鬼2「先生」の正体は黒幕?案内役?ニケちゃんや校長の謎を考察。 

 

これは難しい!岩を押す部分の攻略!

次に難しかったのが、謎の「岩」を押して止まっているエレベーターを動かす部分の攻略。

<スポンサードリンク>

senseihen

2つの部屋にほとんど動かせない岩があるのだが、実はこの2つの部屋の岩は連動していて、どちらかを動かすとどちらかの岩が同じ動きをするようになっている。

気づいたら簡単だが、これに気付くのがとても時間がかかった・・・

最初は左の部屋に行き、左に2マス岩を動かす。

senseihen

次に右の部屋に行き、上に3マス岩を動かす。

senseihen1

さらに左の部屋に戻って、上に2マス岩を動かす。

senseihen2

続いて右の部屋に行ったら、右に3マス岩を動かす。

senseihen3

左の部屋に戻り、上に2マス岩を動かす。

senseihen4

最後に右の部屋で左に岩を動かして、スイッチを作動させれば完了。

senseihen5

 

ここは正直ヒントが無いと、なかなか気づきにくかった・・・

 

<スポンサードリンク>

コメント

  1. ダイチ より:

    廃棄物集積施設の1回も止まらずに進んでるのに何回も死んでしまいますどうすればいいですか?

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます

  4. 匿名 より:

    シェアボタン連打したらクリアしました
    本当にありがとうございます

  5. より:

    難し過ぎてて草

タイトルとURLをコピーしました