GANTZ大阪編(ぬらりひょん)のネタバレやあらすじストーリーなど。

<スポンサードリンク>

GANTZで何編が好き?と聞かれると、大抵は大阪編と答える人が多いらしい。

1位:大阪(ぬらりひょん)編

2位:千手観音(あばれんぼう星人・おこりんぼう星人)編

3位:オニ星人編

これが大抵の人が答える順位だろう。

大阪編と仏像編の絶望感とピンチ感は、他のマンガにはないくらいスリルがあっておもしろい。

今回GANTZ.Oで大阪編を3DCG化した映画が公開されるのだが、今一度大阪編について振り返ってみようと思う。

ネタバレがあるので、知りたくない人はここから先は読まない事をおすすめする。

<スポンサードリンク>

 

GANTZ大阪編のネタバレやあらすじストーリー

 

今回の舞台は大阪。

100点を取って現実に戻った玄野計だが、ヴァンパイアからの襲撃を受け殺される。

玄野を助けようとした加藤勝らは、戦闘中に転送が始まってしまい、ヴァンパイアの2人も連れたまま大阪編のミッションが始まる。

大坂ミッションに参加するメンバーは以下の通り。

・加藤勝(玄野と一緒に電車に飛び込んだ高校生)

・西丈一郎(生意気な中学生)

・風大左衛門(下駄はいた角刈りマッチョ)

・タケシ(風に憧れている子供)

・下平玲花(タレントのレイカ)

・坂田研三(超能力使える人)

・桜井弘人(坂田の弟子)

・鈴木良一(おっさん)

・稲葉光輝(レイカに惚れてるイケメン)

・開開(パンダ)

・氷川(パンパイアのリーダー、ホスト侍)

・黒髪の女(バンパイア、きるびる)

 

大坂に飛ばされる東京メンバー。

街中では「妖怪」のような星人が暴れている。

ろくろ首、座敷童、一つ目小僧などなど。

gantu

 

しかし今回は同じGANTZスーツを着た大阪メンバーが、すでに戦っていた。

大阪メンバーは東京チームよりもはるかに経験豊富で、見たことないような武器やバイクを使っている。

大阪メンバーは東京チームを「東京もん」とバカにし、見下している。

大坂の主力メンバーはこの当たり。

・桑原和男(ド変態) 3回100点クリア

・島木(黒い肌でスキンヘッドの男) 3回100点クリア

・室谷信雄(ムロやん、坊主で長身の男)4回100点クリア

・岡八郎(学生時代ピンポン経験者)7回100点クリア

 

大阪メンバーに「手を出すな」と言われ、暇してる東京メンバー。

正義感の強い加藤は、襲われている一般人を助けようと動き出し、レイカや風もそれに続く。

大阪メンバーの山崎杏は、そんな加藤をバカにするが、少しだけ興味を示している。

itimiti3

 

道頓堀では、星人のボスが妖怪たちをまとめていた。

・ぬらりひょん

gantu2

・天狗、犬神

gantu1

 

今回のボスはこの3人、この中に100点の敵が存在するらしい。

ヤク中で100点を二回経験している、花紀京(バイクに乗っている美青年)は、パソコンを使ってぬらりひょんが100点だと解明。

ぬらりひょんをガンで狙い撃ち、首を飛ばすことに成功するが、ぬらりひょんの目から出てきた光線で、頭を破壊されて死亡する。

その場に一緒にいたメガネ(冴えない高校生)は、天狗と犬神ににらまれるが、ぬらりひょんの頭を持って暴走し、なんとか殺されずにすんだ。

 

大阪メンバーの桑原、島木、室谷は、100点ゲットしようと我先にボスに挑む。

最初のターゲットは犬神。

かなり苦戦しつつも、3人はなんとか犬神を倒すことに成功。

gantu4

 

次に出てきたのは天狗。

なんとか倒すことに成功するも、天狗は死ぬ間際に室谷を握りつぶす。

仲間に助けを求める室谷だが、無視されてそのまま死亡する。

gantu12

 

天狗と犬神を倒すことに成功するが、首を飛ばされたぬらりひょんが残っている事に気づく。

後ろから首を元通りつないで現れる、100点のぬらりひょん

島木と桑原が攻めるが、女体化したぬらりひょんに飲み込まれ、吐き出された時には島木が倒されている。

女好きの桑原が体に飛びつくが、手足をちぎられて桑原も瀕死状態に。

<スポンサードリンク>

 

手が付けられない状態のぬらりひょんだが、そこに100点7回クリアの男、岡八郎が現れる。

gantu13

スーツを着て戦う岡八郎、やや押し気味に戦うが倒せないと分かったのか、途中で戦いをやめて離脱。

「やはり意識の外からの攻撃か・・・」

意味深な言葉を残し、その場を立ち去る。

 

大阪メンバーの誰も倒せないぬらりひょんに、今度は東京チームの風が挑む。

gantu8

一時は善戦し、大坂チームを驚かせるも、次々と形態を変えるぬらりひょんにはかなわず。

骨を折られて虫の息になってしまう。

gantu9

 

風との戦いで興奮したぬらりひょんは、その場を離脱。

しばらくすると右手に岡八郎を抱えて戻ってくる。

上半身だけになった岡八郎。

gantu7

 

切り札だったはずの100点7回クリアの岡八郎もやられ、絶望する東京チームと大坂チーム。

しかし加藤は弟と一緒に暮らすという強い気持ちを胸に、ぬらりひょんに挑んでいく。

gantu10

善戦しダメージを与えるが、倒すまでには至らず。

そして大坂チームの1人だった山崎杏が、攻撃を受けて体が破壊される。

さらに加藤も攻撃を受けて、片足を吹っ飛ばされる重症へ。

戦える人間がほぼいなくなり、絶望的な状況に追い込まれる。

 

メンバー全員虫の息で絶体絶命の中、後ろからバンパイアの氷川が現れてぬらりひょんを一刀両断。

gantu11

意識の外からの攻撃に成功。

バラバラになりながら攻撃してくるぬらりひょんだが、スピードでそれをかわし攻撃していく氷川。

最後は加藤の攻撃で、ぬらりひょんを倒すことに成功する。

ミッションクリアが達成され、生きているメンバーは転送が始まる。

加藤も瀕死で気絶状態だったが、遠くにいる弟の声で目を覚まし、なんとか生き返り現実世界へ転送が始まる。

なんとか東京チームのメインのメンバーは、死なずにミッションクリアに成功する。

生きて帰還する事ができ喜ぶメンバーだったが、このあと西が地球上で核戦争が起きると口にするとともに、次の日にはとんでもない事件が…

 

ガンツ大阪編がすごかった部分としては、

・ぬらりひょんが強すぎ

・岡八郎がやられた時の絶望感がすごい

・ヴァンパイア氷川がカッコよすぎた

と言う感じ。

ガンツのいいところが全部詰まった感じで、全話の中でも最高と評価されることが多い。

ちなみに大阪編はコミックの20巻~25巻に収録されている。

ガンツのミッション別の収録話は次のようになっている。

ねぎ星人編 1~2巻

~田中星人編 3~5巻

~千手観音編 5巻~8巻

~チビ星人編 8~10巻

~かっぺ星人編 11~14巻

~ゆびわ星人編 15~16巻

~オニ星人編 16~20巻

~大阪(ぬらりひょん)編 21~25巻

~ダビデ星人編 26~27巻

~カタストロフィ編 27~37巻

↓↓全巻購入なら送料無料で自宅に届く「漫画全巻ドットコム」

漫画全巻ドットコム ガンツ購入ページへ

 

※現在「UNEXT」で「アニメGANTZ」、「GANTZ:O」が配信中

gangan

31日間の無料お試し&期間中の解約はお金がかからず

アニメGANTZは登録すれば見放題、GANTZ:Oは登録時にもらえる600ポイントで1度だけ無料で見れるので、この機会に見たい人にはおすすめ。

→ U-NEXTの無料お試しでガンツを見る

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 岡8回クリア→7回クリア

    ×犬神討伐→天狗討伐
    ○天狗討伐→犬神討伐

    by 名無し 2016年10月23日 11:38 AM

  • 色々間違ってますね。ブログ等であらすじ書く際は、もう一度しっかり読み直してからの方が良いのでは‥

    by ぬらりひょん 2016年10月23日 2:30 PM

  • とどめを刺したのは氷川じゃなくて、加藤のXガンによる攻撃では?

    by 吸血鬼 2017年1月31日 4:44 PM

  • 加藤って両足とも吹っ飛ばされてなかったか

    by 匿名 2017年6月4日 3:32 AM

  • 色々と間違えてますよ。
    あと、もっとピックアップするとこあったでしょ

    by by 変態教師 2017年6月8日 1:30 PM

  • お主もウホやなあぁ

    by 匿名 2018年3月9日 8:30 PM

  • めんどくせーかす多すぎpgr

    by 匿名 2018年10月21日 3:57 PM

  • 巨大ロボ対牛鬼をスルーすんのか………。

    by 匿名 2019年1月13日 10:35 AM

コメントを残す




関連記事

人造人間21号がファイターズに登場!超やドッカンバトルにも実装なるか??
たつき監督なぜクビに?理由は二次創作?二期が絶望で炎上へ!
灰色のジレンの正体がOPのグレイ?強さ&トッポや侍らメンバーも?
「アナ雪」テレビ放送のエンディングがひどすぎ!出演芸能人も多数。
愛してたって秘密はある結末はHuluへ!ネタバレTwitterの内容あらすじまとめなど!
アライさんジングルの翌日に新井貴浩さんが逆転3ラン!カープの危機を救うのだー!
ステージ59城之内で孔雀舞40に3回速攻勝利のデッキはカラテマンがおすすめ!
グレープ君、過去に嫁をNTRていた事実判明。海外の反応も上々?
君の名は御神体のモデルは青ヶ島?口噛み酒を置いた場所が印象的!
ベジットブルー(ゴッドSS)vs合体ザマスへ!全王様は登場する?
ケールの声優は野上ゆかな!カリフラ&キャベも第6宇宙はプリキュア陣勢ぞろい??
キングコング「髑髏島」怪獣一覧とネタバレや感想。続編でゴジラと対決か?
ドラゴンボール超「力の大会」敵キャラまとめ!OPの敵一覧。
グレープ君死去でフレンズ化へ?悲しい・哀悼の反応が続々。
第6宇宙にナメック星人!サオネルとピリナは同化&口笛の設定が出てくる?

Menu

HOME

TOP