【読んだ直後に感想】ズッコケ三人組シリーズのあらすじ・評価まとめ

<スポンサードリンク>

ズッコケ三人組シリーズの大ファンの管理人です。

シリーズの作品を、

「総合評価」「ワクワク度」「恋愛度」「ミステリー度」

「ハチベエ活躍度」「ハカセ活躍度」「モーちゃん活躍度」

をそれぞれ書いています。

※全部読んだ直後に感想と評価を書き加えています。

 

 

ズッコケ結婚相談所

created by Rinker
¥93 (2021/08/03 22:46:39時点 Amazon調べ-詳細)

総合評価 ★★★★☆
ワクワク度 ★★★☆☆
恋愛度 ★★☆☆☆
ミステリー度 ★★★★☆

ハチベエ活躍度 ★★☆☆☆
ハカセ活躍度 ★★★☆☆
モーちゃん活躍度 ★★★★★

簡単に言うとこれは小学生向けの文庫じゃない。
大人が読んでも理解しがたいほど深くて濃厚な話です。
まさか小学生の相談所ごっこから、こんな大人のダークなストーリーに繋がっていくとは…
モーちゃんがメインのお話で、知られざる父親の話に踏み込んでいきます。
ラストはマジで感動です。

 

 

ズッコケ三人組 ハワイに行く

総合評価 ★★★☆☆
ワクワク度 ★★★☆☆
恋愛度 ★★★★★
ミステリー度 ★★☆☆☆

ハチベエ活躍度 ★★★★★
ハカセ活躍度 ★★☆☆☆
モーちゃん活躍度 ★★★☆☆

ズッコケ三人組がひょんなことからハワイへの招待券を獲得します。
そこで三人はハワイに行くんですが、そこで意外な人物と出会います。
前半はそこまで面白くなかったんですが、ラストに行くにつれてドキドキが上がってきました。
ほぼハチベエが主役のかなり羨ましい?お話です。

 

 

ズッコケ三人組のミステリーツアー

総合評価 ★★★★☆
ワクワク度 ★★★★☆
恋愛度 ★★☆☆☆
ミステリー度 ★★★★★

ハチベエ活躍度 ★★★★☆
ハカセ活躍度 ★★★☆☆
モーちゃん活躍度 ★★☆☆☆

目的地も到着時間もわからないミステリーツアーに3人組が参加。
ズッコケシリーズには珍しく、序盤から推理小説のような雰囲気が漂います。
ハカセがコナンのような推理を見せる中、ついに事件が…
そして犯人はまさかの…
冗談で終わるかと思いきや、結構ガチめな話へと突入していきます。
筆者は途中で犯人の正体にピンときましたが、見事に外れてしまいました!

 

 

ズッコケ三人組のバック・トゥ・ザ・フューチャー

<スポンサードリンク>

総合評価 ★★★★☆
ワクワク度 ★★★☆☆
恋愛度 ★★★☆☆
ミステリー度 ★★★★★

ハチベエ活躍度 ★★★★★
ハカセ活躍度 ★★★☆☆
モーちゃん活躍度 ★★★☆☆

映画の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたいに、
過去にタイムスリップするのか…と思いきや、思い出をたどるだけでした。
外れかなと思いきや、、途中から続きが気になりすぎて思わず1日で読んでしまいました。
幼い頃の3人組は小学校1年生の時に、とある少女に出会っていました。
少女は重大な事件と関わっていたのですが、、
ミステリー要素がありつつ、ハチベエが珍しくガチへこみしつつ、
3人のあだ名の由来まで全部判明してしまいます。
これを知るためだけに読んでも損はないと思います。

 

 

ズッコケ海底大陸の秘密

総合評価 ★★☆☆☆
ワクワク度 ★★★☆☆
恋愛度 ★★☆☆☆
ミステリー度 ★★★☆

ハチベエ活躍度 ★★★☆☆
ハカセ活躍度 ★★★☆☆
モーちゃん活躍度 ★★★☆☆

名前からしてかなり期待していましたが、思ったほどでもなかったような感じ。
ハチベエの親戚の家に来た三人は釣りをしますが、そこでカッパの噂を聞きます。
そして1人の女の子の父親が行方不明になり…

おもしろかったですが、全体的に薄い感じの印象だったかなと。
しかしこんな世界が本当に実在していたら面白いですよね。
古代文明とか異星人とか好きな人は面白いかも。

 

 

ズッコケ三人組のダイエット講座

総合評価 ★★★☆☆
ワクワク度 ★★★☆☆
恋愛度 ★★☆☆☆
ミステリー度 ★★★☆

ハチベエ活躍度 ★☆☆☆☆
ハカセ活躍度 ★☆☆☆☆
モーちゃん活躍度 ★★★★★

太り過ぎで悩むモーちゃんが、ダイエットを決意します。
ハチベエや荒井陽子に背中を押され始めるも、すぐに挫折。
そんな中目に入ったのは、入会金10万円もするダイエットクラブでした。
怪しげなクラブに入ったモーちゃんの行く末は…

太り過ぎで悩むモーちゃんが主役の話です。
じゃっかん怖い話で、後半はモーちゃんがほんとに心配に。
のほほんとした雰囲気にピリっとしたスパイスの効いた話ですね。

 

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

カラミざかりヤンマガWEB版の本作との違いは?無料で読む方法について!
デュエルリンクスでハネハネ強制敗北のバグが発動中!
ザマスの声優三木眞一郎さんは他にもこんな声やってた!
「青鬼2」先生は生きてた!正体は青鬼?黒幕説なども浮上!
ステージ59城之内で孔雀舞40に3回速攻勝利のデッキはカラテマンがおすすめ!
【店員情報】25周年アニバーサリーとフュージョンアーツのコンビニ予約について
青鬼2「ニケちゃん編」の攻略&解説。地下5階と6階が鬼門!?
青鬼「謎の男編」攻略やネタバレなど。正体はアイツの父親!?
ヤンマガWEBの会員登録は無料?有料?見れる作品や仕組みについて解説!
青鬼2「先生編」最後の攻略!追いつかれる人はシェアボタンを連打!岩の部分も紹介
デュエルリンクス「孔雀舞」のデッキスキルドロップ一覧。
ピッコマ「離婚しよう」の広告の続きとネタバレ。「今日も拒まれてます」
闇バクラ40周回デスカウンターよりバーンデッキの方が安定!勝てない人は必見。
終わらない夕暮れのストーリーネタバレ。ラストの零章まで。
青鬼x!卓郎のパスコードや北の洞窟の崖下・オルゴールの謎について。

Menu

HOME

TOP