ステージ59城之内で孔雀舞40に3回速攻勝利のデッキはカラテマンがおすすめ!

漫画・ゲーム
<スポンサードリンク>

遊戯王デュエルリンクスではステージ59に「城之内を使って孔雀舞のレベル40に3回速攻勝利する」と言うクソミッションが登場。

アマゾネスの里で倒したモンスターが復活してくる上に、アマゾネスの意地で蘇生されることもあり、かなりイラつかされるミッションだ。

いろいろ試したが現在は、一時期流行った「カラテマンワンキルデッキ」が有効そうだ。

<スポンサードリンク>

 

孔雀舞40速攻勝利のカラテマンデッキ

筆者がミッション達成した時のデッキがこちら。

wankiru

スキルはカラテマンを引ける「戦力補充」を使用しているが、ここはそこまで重要ではないかと。

戦力補充:ライフが1800減るごとに使用可能。通常ドローの代わりにランダムで戦士族モンスターをドローできる

カラテマンの効果+直接攻撃でワンキルできるのだが、ワンキルの組み合わせは以下の通り。

・カラテマン+財宝の隠し通路+閃光の剣トライス

・カラテマン+流星の弓シール+閃光の剣トライス

<スポンサードリンク>

・カラテマン+財宝の隠し通路+ブラックペンダント+ブラックペンダント

・カラテマン+流星の弓シール+ブラックペンダント+ブラックペンダント

・カラテマン+財宝の隠し通路+フォース(相手の攻撃力2000以上の時)+ブラックペンダント

・カラテマン+流星の弓シール+フォース(相手の攻撃力2000以上の時)+ブラックペンダント

 

このデッキでおおよそ3割くらいの確率で速攻勝利する事ができた。

注意するのは、閃光のトライスと財宝の隠し通路はカラテマンの効果発動「前」に使う必要があるが、フォースとブラックペンダントは効果発動「後」に使う必要があるところだ。

また虎鉄で装備カードを引けるが、手札に装備カードが十分そろっている場合は、あえて虎徹を場に出さず攻撃を受け、戦力補充でカラテマンを引いてくる事ができる。

デッキにカードトレーダーやリロードがあればもっと良かったが、入れ替え候補はこの当たり。

・カードトレーダー

・リロード

・スケルエンジェル

・カップオブエース

など。

基本的にワンキルのキーカード以外では、手札の入れ替えやドローカードで十分だと思う。

恐らく10回くらいのチャレンジで、ミッション達成できるはずだ。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました