裏バイト【映像編集】の内容を考察&ネタバレ!おじさん出た後どうなるの?

漫画・ゲーム
<スポンサードリンク>



Twitter見てたらこんな広告が流れてきました!



続きがすごい気になる!

という事で読んでみました。

ちょっと結論が分かりにくかったので、考察も交えてやっていきたいと思います。


この漫画のタイトルは「裏バイト:逃亡禁止」。

その中の「映像編集」という回になります。

ちょっとゾクッとするホラー漫画で、刺激が欲しい人におすすめです。



いいからさっさと全編を読みたい!と言う方、、

単話版の23巻からちょうど「映像編集」が読めます。

Amazonで88円で購入できます。↓↓↓



裏バイト【映像編集】の結末とネタバレ


とあるCMの映像編集に来た黒嶺ユメと白浜和美(通称ハマちゃん)。

しかし撮影したどの映像にも、変なおっさんが映っています。


ベテランの佐久間さんの話だと、

このおじさんは有名な「覗き魔」で、

「こいつを編集で消すと現実に現れて殺される」

ということだそうです。

そんな噂にビビって、みんな辞めてしまったのだとか…



佐久間さんは

「この仕事は絶対に成功させたい」

からとユメと和美に辞めないようにほどこします。

そんな時…

突然、ユメの映像に変な男性が写り込んでしまいます。

それを見て奇怪に思うユメと和美。



しかしなんだかんだ結局みんなでこのおっさんを消しはじめました。

結局何も起こらず仕事を続けていく3人。

ハマちゃんが立つと突然、

「クサイ…立たないで」

とユメが言います。


実はユメは悪意や危機の予兆を「黒い匂い」で感じることが出来る人間。

つまりクサイ匂いは危険が迫っている証拠なのです。

どうやらハマちゃんが立った時に危険が迫っていたらしい。

その後映像編集の仕事は無事に終わったのでした。



その後、ユメと和美が仕事場を後にし、1人になった 佐久間さんはつぶやきます。

「実はうちのスタッフは誰も辞めていない」

「私の指示通り覗き魔を消してみんな行方知れずになった」

絶対にやり遂げたかったと話す佐久間さん。

そのためにユメと和美を犠牲にするつもりなのでした。

しかしこの行方知れずになった男性はどこかで見覚えが…



仕事が終わったユメと和美は覗き魔について考察しています。

どうやらユメが「クサイ」と悪霊の匂いを感じる時は、和美が席を立つときでした。

覗き魔なので「あのおじさんが覗けない位置」に行くとマズかったようです。

ユメと和美の覗き魔は、背中合わせのPCだったので互いに覗き合っていたと言う事みたいですね。



一方、仕事場に残っていた佐久間さん。

ネズミが現れて退治しようとしますが、急にPCの電源がついてあのおじさんが映り込みます。

「スリープだったのがさっきの衝撃で電源がついたのね…」

しかし突然その目は動き…

佐久間さんのもとに現れた覗き魔。

そして…



結局あのCMは無事に完成したそうです。

しかしそのCMには変な噂が流れています。

車が停まる一瞬であの覗き魔が現れてしまうCM。

そしてさらにコマ送りにすると、誰も知らない女が現れます。

<スポンサードリンク>

この女…どうやら佐久間さんみたいです。


佐々木さんは覗き魔によって殺されたのではなく、映像の中に閉じ込められたようですね。

あの覗き魔が覗けない位置に映ってしまうと、映像の中に閉じ込められてしまうようです。

ここで映像編集の回は結末を迎えます。

ユメと和美は無事に生き残り、バイト代を手にすることが出来たのでした。



裏バイト:映像編集についての考察

今回映っているおじさんは「覗き魔」だったようですね。

映像編集で消してしまう事に加え、「おじさんが覗けない位置」に行ってしまうと、

現実におじさんが現れて映像の中に閉じ込められてしまうという事のようです。


今回ユメと和美はおじさんが覗ける位置にいたので良かったですが、

おじさんが覗けない位置にいた佐久間さんがターゲットになってしまいました。

一回読んだだけだと分かりにくかったですね、ちょっとむずかしいお話でした。



裏バイト「映像編集」の回は単話の23話で読むことが出来ます。

AmazonのKindleなら88円ですぐに読むことが出来ます!



裏バイト:逃亡禁止てどんな漫画?

あらすじ

とある事情で大金を求める女性2人組・黒嶺ユメ白浜和美。彼女たちがする仕事は「裏バイト」。毎回のように怪異や人間たちから命を狙われながら仕事を行っていきます。

ユメには悪意や危機の予兆を「黒い匂い」で察知することができ、毎回ギリギリのところで危険を回避して行きます。



登場人物

ユメ

この漫画の主人公。

通称ユメちゃんと呼ばれており、白浜和美(ハマちゃん)とともに裏バイトでお金を稼ぎます。

危険が迫ってくると「黒い匂い」を察知することができ、「クサイ」と感じる能力があります。

逆に安全なものや場所には「白い匂い」を感じることができ、安全確保ができます。

その能力で裏バイトの危険を回避しながら、今日まで生き残りつつ金を稼ぎます。



白浜和美

ユメとともに裏バイトでお金を稼ぐ女の子。

相棒のユメからは「ハマちゃん」と呼ばれています。

実はユメちゃんとは幼なじみで、不思議な能力を持つユメが裏バイトでは使えると判断し、パートナーとして一緒にやっていくことを決意。

ユメとは違い物怖じせずサバサバした性格です。

裏バイトのベテランで業界内では「不死身の白浜」と呼ばれているようです。



裏バイト:逃亡禁止の魅力と面白い部分3選

バイト先の人間がみんなサイコパス

裏バイト「逃亡禁止」の魅力は、まともな普通の女の子であるユメと和美が、狂った人間たちばかりの裏バイトに飛び込んでいくストーリー。

死を崇拝している村や、悪霊にとりつかれた人間、裏バイトに来た子を平気で犠牲にしようとするなど、サイコパスの人々に巻き込まれながらも、無事にバイトを完了させお金を稼ぐ物語です。

おかしな人間たちに巻きこまれつつ、最後はちゃんと脱出するところが魅力的です。



謎が完全に解決しないまま終わり恐怖が残る

裏バイトは基本前編、中編、後編に分かれていますが、謎がはっきり解決しないことが多いです。

「結局あれは何だったのか?」

みたいな疑問が残ることが多く、逆にザワザワした恐怖と妄想が残ります。

でもそこがついついクセになって、どんどん読み進めてしまうんですよね。



裏バイトの半端ない金額にビックリ

裏バイトが終わる度にユメが帳簿をつけています。

今回のバイトの時給や全部で稼いだ金額などが、ストーリーの最後にまとめられています。

危険な裏バイトほど稼ぐ金額も大きく、目玉が飛び出るほどの金額も多々。

実際にはありえないですが、ファンタジーとして楽しめる要素の一つです。



裏バイト:逃亡禁止の口コミやコメントなど





裏バイト:逃亡禁止はいろんな漫画サイト、アプリで読むことが出来ます。

個人的にはAmazonのKindleがもっとも簡単なので、こちらがおすすめです。



<スポンサードリンク>

コメント

  1. lohhvd

タイトルとURLをコピーしました