青鬼3のストーリーネタバレや内容。少女や旅人の伏線・黒幕を考察。

漫画・ゲーム
<スポンサードリンク>

青鬼3をクリアしたので、全体的なストーリーの内容やネタバレなど。

気になる少女や旅人のその後や、2のストーリーとの関連は果たしてあったのか??

話の内容を整理しながら見ていこうと思う。

<スポンサードリンク>

 

青鬼3のストーリーネタバレや内容など

船で修学旅行に来ていた「ひろし」と、おなじみの「卓郎」「美香」「たけし」ら4人。

船酔いのたけしをみんなで宥めていると、船は突然大きな嵐に巻き込まれる。

↓船にはあの少女とその母親も

ひろしが目を覚ますと、そこはある島の海岸だった。

洞窟にすすむと母親が扉の向こうに少女がいるが、鍵がかかっていて入れないと言う。

↓恐らく青鬼2少女編のその後の場面?

ひろしは扉の鍵を探すため、島を探索することにする。

最初に向かったのは、近くにあった「廃病院」。

そこでひろしはたけしと再会し、協力して病院を探索していくが、途中で青鬼に追いかけられたたけしとはぐれてしまう。

病院を攻略したひろしは、続いて近くにある「大屋敷」へと向かう。

大屋敷でひろしは美香と再会する。

↓病院に知らない男がいたと言う美香、「旅人編」で手当てをしてくれた女性とは、美香のことだったようだ

ひろしは美香とともに屋敷を探索していくが、美香は途中で青鬼に襲われて死んでしまう。

大屋敷を攻略したひろしは、次に島の「遊園地」へと向かう。

遊園地でひろしはたけしの叫び声を聞くが、たけしとは会えないまま中に進んでいく。

遊園地を探索していくと、その奥には屍となってしまったたけしの姿が。

遊園地を攻略したひろしは、「古寺院」へと向かう。

古寺院でひろしははぐれていた卓郎と再会する。

古寺院を進むうちに、ひろしと卓郎は資料室で100年前のアルバムを見つける。

そこにはなぜかひろしが会っていたはずの、少女と母親が写っていた。

<スポンサードリンク>

つまりあの少女と母親は、100年以上前に生きていた人物と言うことになる。

と言うことは、ひろしが見た少女と母親は誰…?

ひろしは卓郎とともに古寺院を探索するが、つまづいた卓郎は千手観音の青鬼に捕まってしまう。

古寺院を攻略したひろしは、大扉の鍵を持って少女と母親のいる所に会いに行く。

少女と母親のところに行くと、なぜか母親はいなくなっている。

大扉の鍵を開けて中に入ると、中にはだれもいない…が、突然少女が現れる。

少女がすでに死んでいて、この島の生霊だったことが判明。

少女の青鬼に襲われるひろしだが、なんとか逃げ切り旅人の乗ってきた船で脱出する。

そしてエンディングへ…

 

青い髪の人間は青鬼の化身!?伏線や考察など

今回の青鬼3のストーリーだが、1や2で死んだはずの卓郎や美香は生きており、2つのストーリーとは違う完全なパラレルワールドと言うことになる。

ここまでのストーリーを見ていくと、登場人物の正体は以下のようになりそうだ。

少女の正体

100年以上前に島に監禁され、青鬼の実験体となって青鬼化してしまった人間。

今回は生霊となってひろしの前に現れ、島に人間を誘い出すことが目的だった。

少女の母親の正体

すでに亡くなっているが、少女とともに生霊として出てきた人間。

青鬼化しているかどうかは不明。

旅人の正体

たまたま船で海を渡っていたところ、ひろしたちの船と一緒に嵐に巻きこまれる。

その後、美香に助けられ病院に運び込まれる。

脱出を試みるも失敗したうえ、ひろしに船を持っていかれたのでもう帰れない…

この島について

100年以上前に、青鬼を育てる研究が行われていた?

大屋敷に青鬼が奉られていた所からすると、この島の富豪が青鬼を育て始めたと考えられそうだ。

実験に失敗し、逆に青鬼に島を支配されてしまったと言う所だろうか?

黒幕は一体誰?

今回の青鬼3のストーリーで、黒幕は少女と言うことになるが、裏の黒幕は少女を閉じ込めていた人物と言うことになりそうだ。

だとすれば黒幕は、100年以上前にこの島で研究をしていた人物!?

さすがにもう死んでいるだろうか…?

それとも後のストーリーで登場するんだろうか?

 

結局1や2とはストーリーの関連性はなかったが、あえて言うなら今回の少女が2の「先生」的な役割だったと言う所だろう。

どうやら青い髪の人間は、正体は青鬼(人間を誘い出す目的)と言う点で共通しているらしい。

もしも続編があった場合に、青い髪の人間が出てきたら要注意だ!

またcomingsoonで新たにたけし編が登場していたので、今回もまた卓郎編や美香編も出てくるに違いない。

そしたらまたいろんな謎が明かされるのかもしれない。

 

 

<スポンサードリンク>

コメント

  1. 匿名 より:

    想像が分かりやすいですね

  2. 匿名 より:

    100年以上前に遊園地や携帯電話なんかなくね?

  3. 地に氷見ゆれへへ より:

    エーーーーーーーーーーーーーーー

  4. より:

    マジでありがとうございます。

  5. そう太 より:

    8才でもとても楽しかったです。!

  6. そう太 より:

    国な魚なのなねなに的なさね(^ ^)のなやかなそ」

  7. 中学2年生 より:

    部活の後輩から勧められて読んでみたが、分かりやすいストーリーだった。

  8. 匿名 より:

    全部知ってたーーーーーーーー ーー
    ~ーーーーーー!

  9. 匿名 より:

    死んでいるのに生霊っていうあの表現はおかしいんだよなぁ…

  10. より:

    あなた、神ってます!

  11. 上でコメントしてるそう太じゃないよ?(^ ^) より:

    あなた、神ってます‼️

  12. よくここまで説明出来ますねーーーーーーーー

  13. 愛欄 より:

    青鬼大好き!

    少女の「私の本当の姿、見せてあげるね」には鳥肌たちましたぁー

  14. 今井雄二 より:

    あくまで9歳の考察です。青鬼1(スマホ版)の序章少女編の(ここからネタバレの可能性あり)最後喰われた後、ひろしの前に出たと考えられる

  15. ドリラジガチ勢 より:

    分かリやすい!!ありがとうございます(•‿•)

  16. 匿名 より:

    死んでいるんだからそもそも生き霊とは言わない。
    元のゲームからして間違ってるけど、投稿する前に調べた方が良いよ。

  17. n より:

    YOU is unnjko

タイトルとURLをコピーしました