松村英明は引退したのは確実?格闘代理戦争でその根拠が明らかに。

<スポンサードリンク>

今やアベマTVで人気番組となった格闘代理戦争。

シーズン1では魔裂斗推薦の松村英明選手が、優勝したのを覚えている人も多いと思います。

その松村選手はプロデビューしたものの、武尊のいるクレストの佐野純平選手にKO負け。

そこから這い上がると思いきや…もうずっと音沙汰がありません。

ひょっとしてもう引退したの??と思った人も多いはず。

しかし実は代理戦争のふとしたコメントに、松村引退の情報がありました。

<スポンサードリンク>

 

松村英明が引退したのはほぼ確実

松村英明選手はプロ初戦で負け、こんなツイートを残していました。

松村選手のパンチは派手で見ごたえがあったので、復帰を楽しみにしていた人も多かったと思います。

「きっと今頃は24時間格闘技の事を考え復活するに違いない!」

僕もそう思って楽しみにしていた人の一人です。

しかしその後は試合に出るという情報はなく、ツイッターの更新も止まったまま。

あまりに何もないので、「プロはあきらめて引退したの?」と思った人も多いと思います。

 

結論から言うと、

松村英明選手は引退したことでほぼ間違いなさそうです。

根拠のある情報としては、格闘代理戦争4thシーズンでふと登場したナレーションの言葉から。

4thシーズンのチーム武尊の練習風景。

チームメイトの岡島形徒が、クレストのプロ選手たちとスパーリングしてます。

そして相手が松村に勝った佐野選手になった時、

こんなナレーションが・・・

「1thシーズン覇者、松村英明にプロのリングで引導を渡した、佐野とガチスパー!」

ここで「引導を渡した」と言うコメントが。

 

「引導」の意味を調べてみると、

引導:相手の命がなくなることをわからせる。あきらめるように最終的な宣告をする場合などにいう。

つまり松村選手に格闘技をあきらめさせたという意味になるようです。

YouTubeの動画では、「松村しれっと引導渡されてて草w」などのコメントが書き込まれました。

公式からのナレーションで「引導」と言う言葉が出てきたところからすると、もう引退してしまったと見て間違いなさそうですね。

 

松村英明の経歴。父親の建設業から代理戦争へ

松村選手は格闘代理戦争の1thシーズンで、魔裂斗のトライアウトに参加。

元々格闘技経験者であり、21歳の時にはアマチュアキックボクシングの王者にまで上り詰めます。

<スポンサードリンク>

その後一時期は父親の経営する建設会社に就職しますが、人生を変えたいとトライアウトに参加。

「こんな生活をずっと続けるのは嫌だから」

最初は目立ちませんでしたが、徐々に頭角を出しトライアウトで勝ち残り。

25歳と一番年上ながら最終審査にまで残り、見事魔裂斗の推薦選手となりました。

格闘代理戦争本編では、

1回戦で小倉拓実、2回戦で中島志津麻をKOで倒し、見事格闘代理戦争1thシーズン優勝。

優勝賞金とプロ契約を勝ち取ります。

そしていよいよプロデビュー戦。

相手は武尊の所属するクレストの佐野純平選手。

学生の頃はアマチュアで優勝経験を持つ強者です。

試合結果は・・・

期待とは裏腹にKO負け。

ガードを固め的確に打ち返す佐野選手に、松村は終始劣勢で負けとなりました。

代理戦争では頼もしく見えた松村選手ですが、プロ選手と並ぶとやはりまだまだ…と言う印象が強く残った試合でした。

 

しばらくして復帰を待っていましたが、どうやらプロは引退してしまったみたいです。

いきなり格闘技に復帰して勝てるほど、プロのリングは甘くなかったみたいですね。

今頃は父親の経営する建設会社で、また働いているんじゃないでしょうか。

復帰を楽しみにしていただけに、ちょっと残念。

 

ちなみに1thシーズンに登場した小倉拓実選手は、総合格闘家に転身後いまも頑張ってます。

デビュー戦はこちらもKO負けでしたが、今後に期待です!!

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

三原舞依、病気克服もブサイク&かわいくないの声に兄は心配??
神風永遠のTwitter大炎上!カマキリ昇竜拳も1RKOで顎パッカーン!
多田修平が9秒94で9秒台の一角へ!中学・高校・大学の戦績は?
設楽啓太が不調によりコニカ退部!移籍先はホンダ?引退ではない模様。
理論派「為末大」結婚して嫁も子供もいた!ブータンネタで炎上も??
亀田と戦う総長ユウタは暴走族MADMAX16代目!「麦わらのユウタ」でアウトサイダー出場も。
ロッテの謎の魚なぜ人気?第1形態から第3形態までの進化をチェック!
舟津彰馬のあいさつに感動。中大の箱根駅伝連続出場87で途切れる
WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。
2016大晦日の格闘技戦(3局)一覧。日程やテレビ放送時間など
田口心温はかわいい&将来性抜群も炎上が心配!妹の田口永真も強い?
フェイサ・リレサの抗議ポーズの意味と帰国しない理由について
ウサイン・ボルトの浮気や女遊びがすごい。彼女との結婚も破断続き?
辻沙絵がかわいすぎてCGsayaに似てる?障害を乗り越えメダリストへ
下関国際の坂原秀尚監督の指導に面白い・ブラック・おかしいなど様々な反応!

Menu

HOME

TOP