同人作家のカイナ氏が脳出血のため死去。タイバニ、海城(海馬&城之内)などの作品で人気。

事件・ニュース
<スポンサードリンク>

同人作家として活動していた「カイナ」氏のTwitterより、母親が脳出血のためカイナ氏が死去したことを伝えるメッセージが投稿された。

カイナ氏は同人作家としてタイバニ(タイガー&バニー・虎兎)、海城(海馬&城之内)などの作品を出しており、ファンも多かったようだ。

今回の知らせを受けて、多くの人から悲しみの声が届くこととなった。

<スポンサードリンク>

 

同人作家のカイナ氏が脳出血のため死去

7月9日、カイナ氏のTwitterより母親とみられる人物から投稿があった。

どうやら脳出血のため、7月1日に亡くなってしまったとのこと。

これまでほぼ毎日の頻度でTwitterを更新していたが、6月27日を最後につぶやきが止まっており、どうやらこの頃から容体が急変してしまったと思われる。

脳出血とは、脳の血管から出血してしまう病気で、主に高血圧や動脈硬化が原因で起きる症状。

重い場合は脳が圧迫され、死に至る恐ろしい病気だが、近年は減少傾向にあるようだ。

 

カイナ氏の作品について

カイナ氏は女性向けの同人作家としてこれまで活動。

今まで出してきた作品は、TIGER&BUNNY(兎虎)、遊戯王(海馬×城之内メイン)、ジョジョ(CJ固定)など。

作品は主に「とらのあな」で販売されている。

→ 【とらのあなWebSite】同人誌 検索結果

またピクシブやTwitterなどでも作品を公開している。

Twitter:カイナ@(@kainakaina)さん | Twitter

ピクシブ:「カイナ」のプロフィール [pixiv]

 

 

Twitterのフォロワー数は5000人を超えており、ファンもたくさんいたようだ。

今回の件を知った人たちからは、悲しみの声が寄せられることとなった。

 

カイナさんのご冥福をお祈りいたします。

作家でなくとも、デスクワーク仕事の人は高血圧や動脈硬化には気を付けた方がいいだろう。

 

<スポンサードリンク>

コメント

  1. 匿名 より:

    くっさいふじょしが死んでめしがうまい!

  2. […] 同人作家のカイナ氏が脳出血のため死去。タイバニ、海城(海馬&城之内)などの作品で人気。 […]

タイトルとURLをコピーしました