暁星高校は金持ちや芸能人の多い学校。高畑裕太も姉妹校の暁星国際。

事件・ニュース
<スポンサードリンク>

2016/10/17、東京都千代田区にある「暁星高校」で、高校1年の男子生徒が同級生とケンカになり、ナイフで相手の肩をさす事件が起こった。

刺された男子生徒以外にも、止めに入った男子生徒と教師がケガを負うなどした。

刺された男子生徒は命に別状はないそうだが、警察は加害者の生徒を逮捕し、動機などについて調べている。

<スポンサードリンク>

 

事件のあった日の「暁星高校」のYahoo!リアルタイムの感情図がこちら。

akatuki

そもそもナイフを持っていた事に対し「おかしいだろ」「バカ」「クズ」「信じがたい」などのマイナスの感情が多い。

逆にプラスの感情もいくつかあり、「すげぇ」「徹底的」「いいね」と言う、加害者に味方するコメントもいくつかあった。

確かに今回のようないじめの事件では、加害者を一方的に攻めるのは間違いだろう。

 

暁星高校ってどんな高校?

そもそも暁星高校とはどんな高校なのか?

暁星高校は東京都千代田区にある、小中高完全一貫の私立高校

男子校で、高校は生徒を募集していない、完全なエスカレーター式の学校だ。

多くの政治家、芸能人などを輩出しており、また医者の息子なども多い。

そのため金持ちが入学する学校として、非常に有名である。

 

暁星高校の噂については以下の通り

・サッカーで有名な九段下にあるお坊ちゃま学校

・暁星はみんな育ちが良さそうで、雰囲気の良い優しい方ばかりでした

・医学部も、都内私大が多いけど毎年約40名は進学してるな

・小学校から暁星だけど暁星は体罰学校だよ

・結論を言うとこの学校あまりいい評判聞かないってことでOK?

・同級生に自慰行為を強要して動画だか写真だかに撮ったグループが退学になったり、逆に自慰行為を見せて金取る生徒がいたり、今考えるとめちゃくちゃだったね。

・暁星高校どんどん社会的に印象悪くなってきてるな… 今回といい高畑裕太といい

・自分がこの学校にいたのは前世紀末のころだったが、授業中に若い男の先生に「初めてのセ○クス話」をせがむのが横行していたな。

・カトリック社会、そして九段暁星のタブーである弁当箱の飽くなき金銭欲の収奪マシーン以外何者でもないこの学園。

 

暁星高校を卒業した主な有名人

香川照之

akatuki4

<スポンサードリンク>

 

北大路欣也

akatuki5

 

モト冬樹

akatuki2

 

賀来賢人

akatuki6

 

松木安太郎

akatuki3

 

また先日事件を起こした、俳優の高畑裕太は、姉妹校と言われる「暁星国際高校」の卒業生

高畑裕太はなぜ釈放・不起訴に?被害女性と示談が成立した裁判員制度の欠陥

takahaze1

しかしウィキペディアでは、暁星高校と暁星国際は、無関係であり交流もないとわざわざ書かれている。

akatuki1

事件の後に、関係者がわざわざ書き足したのか?

恐らく学校に問い合わせがあたんじゃないだろうか。

 

今回の事件については、そもそも生徒がナイフを持っていた事がおどろきだ。

加害者に復讐するために持っていたのか、それとも頭のおかしい中二病だったのか・・・

こういったいじめ関連の事件では加害者が悪者にされがちだが、親の教育環境や被害者とのやり取りなど、明確にしてもらいたいものだ。

 

それにしても、、

 

数人のバカのせいで学校のイメージが(;´Д`)

 

金持ちの息子は人間性が・・・とか叩かれるんだろうね

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました