原貴則はどんな人物?評判や女性支援「MePicks株式会社」について調査!

男性芸能人
<スポンサードリンク>


原貴則はどんな人物?経歴や生い立ちなど

原貴則氏は1992年4月23日生まれ。2023年現在は31歳の男性です。

経歴は兵庫県加古郡に生まれ、2009年3月に国立神戸大学発達科学部附属明石中学校を卒業。2012年3月には加古川東高等学校を卒業し、その後大阪市立大学工学部に入学。2016年3月に同校を卒業しました。

幼い頃から教師になりたいと話しており、現在の活動も「教育を通じて人々を幸せにする」という理念のもとに行われているようです。


大学時代から様々な活動を行っており、趣味の音楽ではアカペラサークルに所属していました。数百人の前で音楽ライブを開催するなど、かなり本格的にやられていたみたいです。大阪の有名クラブ「GIRAFFE」にてDJを担当したり、この時のライブメンバーがフジテレビで放送されていた「ハモネプ」に出演しています。もはや趣味の枠を超え、かなり大きな活躍をされていたみたいですね。

また大学在学中にはDtoC通販の会社を設立し、卒業後は中国のベンチャー企業と提携してアマゾンや楽天などのECサイトで売り上げ1位を取るほどの商品を開発します。

その後はその経験を生かして、100社以上の会社に商品企画、流通、販売戦略やPR戦略などをアドバイスするようになります。その結果、商品がチャンネル登録者数1000万人以上のYouTuberに紹介されたり、人気アイドルグループである「嵐」の番組で取り上げられるようになりました。


You TubeなどのSNSが台頭してきた2020年8月頃には、個人が消費者に向けた発信力に注目し、チャンネル「ぐーたらストレッチ」を開設。8ヶ月足らずでチャンネル登録者は10万人を突破し、100万以上の再生数の動画を何本も出します。

2021年8月にはYou Tubeの実績をもとにして、さらにDtoCを拡大し、8000人の前で講演会を行いました。

そして2023年1月には女性の社会進出を助けるためのオンラインスクール「MePicks株式会社」を立ち上げます。

こちらは原貴則氏がCEOを務めており、非常に評判の高いものとなっているようです。女性支援を目的としたスクールで、今後の社会において女性の力が重要となってくるという思いのもとに設立されているようです。



原貴則氏の裏側…華やかに見えつつも苦労した学生時代

原貴則氏は若い頃からいろんな分野に精力的に活動し、その経験をもとに現在は様々なビジネスを展開されています。そのビジネスも時代に合わせたものでどれも評判が高く成功しており、現在行われているMePicksも、これからますます期待されるものとなってくるでしょう。

現在はシンガポールに移住し、広告、PRブランディング、SNSなどを活用したマーケティングを主軸とした戦略顧問として、タイ、マレーシア、シンガポール、日本等の企業に伝える活動を行っています。


しかしそんな原貴則氏も、ずっと順調な人生を送ってきたわけではありません。

大学時代はローソンのバイトをしていましたが、その前には5社の面接を受けて全て落選。当時は仕事をつまらないものだと感じており、将来に希望を持てずにいました。

父親はサラリーマンでしたが、「決まった時間に会社に行って、帰ってきたらお酒を飲んで愚痴を延々と言う」というネガティブな部分が見えており、自分はこうはなりたくないと強く思ったそうです。

しかしある日友人のつてで経営者の集まりに参加したところ、夢を持って生き生きと活動する姿に心を動かされます。サラリーマンとは真逆の姿に、この頃から将来は起業したいと強く思うようになったそうです。


それから将来の起業のためにビジネスを始めていくも、投資詐欺にあって200万円の借金を抱えてしまいます。当時はお金もなく、39円のコロッケを2日に分けて食べたり、牛丼が食べれずに店の前で立ち尽くすなど、1年ほどはお金に苦労していたそうです。

順風満帆に見える原貴則氏ですが、このようにお金に相当苦労した時代も経験していたようですね。


その後ベンチャー企業にインターン生として働き、営業でトップの成績、社長賞を受賞するなどビジネスセンスを発揮しますが、将来は自分が社長になるため就職せずに起業する道を選びます。この頃から原貴則氏の評判は高かったことが伺えますね。

ベンチャー企業で知り合った女性が、中国から仕入れた商品をメルカリで販売して利益を出しており、原貴則氏もそれを真似したところすぐに利益が出たそうです。これらのECサイトに魅力を感じ事業を拡大したところ、月200万円を稼ぐほどになりました。


大学ではそのまま安定した職につくことも可能でしたが、「それが人生のチャレンジになるのか?」と考えた結果、就職には進まずECサイトの事業拡大に力を入れるようになったそうです。

中国のベンチャー会社との企画開発や、広告運用やデザインの自社開発などを行っていった結果、Amazonや楽天でトップ10入りを果たし、大きな成果を上げることにつながりました。


2019年にはダイエット系You Tubeで、8ヶ月でチャンネル登録者10万人を達成します。コロナ禍の巣ごもり需要に注目したコンセプトで大きく人気を出しており、原貴則氏のビジネスセンスが光った結果だと言ってもいいでしょう。動画は高評価が多く、コメントを見ても評判が高かったことが伺えます。

シンガポールに移住した後には、セミナーや講演会などを開くようになります。小さい頃から教師に憧れていただけあり、教えることの楽しさをここで再認識されたそうです。シンガポール人は文化的にも成熟しており、勉強熱心で学習意欲が高い人が多いそうです。日本人と比べても非常に高いらしく、これに刺激を受けて日本人の学習意欲ももっと底上げしていきたいと考えたそうですね。

日本が世界に進出するためには、日本人のビジネススキルを底上げし、1人1人が高い発信力を携えられるようになること。このために原貴則氏は自分の経験を生かし、力を尽くして貢献していきたいと考えているそうです。


参考:日本人ビジネスパーソンの「発信力」を鍛えたい シンガポール在住Youtube10万人登録の経営者が描く世界基準とは?



原貴則氏の評判について

これまでの原貴則氏の実績などから、評判は非常に高いものとなっています。特に女性支援についての活動は、大きく評価されているそうです。


数々のビジネスで大きな実績をおさめている

上記の経歴で解説した通り、原貴則氏はいろんな分野で実績を残しています。その評判は非常に高く、経験やスキルは他の人に真似できないものです。これからの時代においても大きく活躍するのは間違いないでしょう。


女性の社会進出を支援する行動が評価されている

これからの時代はますます女性の力が必要となってきます。それに対して原貴則氏は女性の社会進出に力を入れており、多くの人から高い評価を受けています。これまでにも原貴則氏は数々の実績を残されていますが、そういった人物の女性社会に対する支援は、大きな力になると期待をされているようです。


サービスの顧客満足度が高い

原貴則氏が運営しているMePicksは、顧客満足度が非常に高く、そのため評判も非常に良いようです。また女性から多くの支持を集めており、一緒に取り組む企業も数多くあるようですね。

<スポンサードリンク>


社会的な影響力が高い

原貴則氏が女性支援に力を入れていることから、それが社会的な影響力につながり、評判も高まっているようです。この取り組みによって男女格差が無くなることに、大きな期待がされています。



原貴則氏がCEOを務める「MePicks株式会社」は女性支援を目的としたオンラインサロン

引用:https://mepicks.me/

女性の社会進出が重要となる時代

これまでにも社会における女性の重要さは説かれていましたが、今後はよりそれが大きくなると言われています。原貴則氏がCEOを務めるオンラインサロン「MePicks株式会社」は、「働く女性」を支援し成長させることを目的としたものです。働く女性がどんどん増えることで、現在の男女格差も解消され、より社会に活気が出てくると原貴則氏は考えているようです。


スマホやSNSの普及で女性の感覚がより必要な時代に

世界ではスマホやSNSが普及していき、今や生活に欠かせないものになってきました。ネットで様々なものが販売されるようになり、SNSでは情報を発信する人が大きく増えました。テレビなど一般大衆向けのメディアから、You Tubeのようなより自分の趣味に特化した動画を見る人が増えています。

これだけ細分化されたメディアが増えてくれば、女性から見た視点、女性の感性、もっと言えば様々な性格の女性の発信力が、社会において必要になってきました。これからは自立して自分で市場の需要と供給を考え、働いていく女性の力が必要になってくるのは間違いありません。


夫婦共働きが当たり前の時代へ

以前は専業主婦も多く見られた時代でしたが、最近では夫婦共働きも当たり前の時代になっています。さらにネットの進化やコロナ禍におけるテレワークの浸透で、自宅にいても仕事ができる人が増えてきました。子育てをしながら自宅で仕事をする人も多くなり、働く女性の割合は増えていると言ってもいいでしょう。


「MePicks株式会社」で女性への支援事業を行っていく

原貴則氏の運営するMePicks株式会社は、そんな働く女性の手助けを行っていくオンラインサロンです。多くの人は学校でビジネスのやり方を教えてもらっていないので、何をどう手を付けていいのかわからないと思います。

MePicksはそんな人が自立し、自分で行動するための力を身につける機会を与えてくれるものです。MePicksの評判は非常に高く、これから社会に進出していく女性の大きな力になることは間違いないでしょう。



You Tubeチャンネル「ぐーたらストレッチ」の紹介

原貴則氏が立ち上げたぐーたらストレッチというチャンネルは、室内でも出来る脚やお腹が痩せるのに効果的なストレッチを紹介していくチャンネルです。主に女性向けで室内で過ごす人達に多く見られるようになりました。

例えばこちらの動画は340万回以上再生されており、10万以上の高評価を付けられています。実際のダイエット効果も大きかったようで、多くの人から高い評価のコメントをされています。


動画ではこのようなコメントが付けられていました。

・この動画とてもためになります!昨日初めて見て挑戦してみたところ1回で太ももの間に隙間ができて感動しました(><)褒めてくれることで飽きることも無く楽しくてモチベーションも上がります!これからも続けて行きたいなと思ってます!
・一日目なのですがかなり効果があったと思います!

メジャーで測ってなかったので正確さは欠けてしまうんですけど(申し訳ない)

やっている過程でGパン履きながらやっていたんですが太もも部分が緩くなっていって終わったらめっちゃスカスカになってました!

このコメントがみんなの励みになれば嬉しいと思います(*´∀`*)

・1週間これ続けてたら友達に「お前足細いから隣に並ばないで」って言われてめっちゃ嬉しかった。これからも頑張ります



原貴則氏のSNS一覧

引用:原貴則 公式サイト

こちらは原貴則氏のSNSの一覧です。原貴則氏の世の中に対する考えや理念など、ビジネスに対するメッセージをぜひ御覧ください。

SNS

Facebook

Facebook

Twitter

Instagram

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

You Tube

原 貴則
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有


戸村光CEOの運営する「datavase.io」に原貴則氏が登録されています。コンサルを受けた方の口コミなど、高い評判や様々な情報が載せられているのでご覧ください。

datavase.io

原貴則氏が登壇した講演会「Hunter City」のサイトです。こちらでは一流の講師からビジネスを学ぶことができます。

投資家から学ぶ、事業計画作り方【完全攻略】 - huntercity
■概要:今回は投資ファンド、銀行、コンサルティングファームとあらゆる金融機関でファイナンスを経験されてきた小畑

近江幸生氏が代表取締役として活動されている「Air global agency」に原貴則氏のインタビュー記事が掲載されています。こちらでは過去の生い立ちなどについて詳しく書かれています。

日本人ビジネスパーソンの「発信力」を鍛えたい シンガポール在住Youtube10万人登録の経営者が描く世界基準とは? – 札幌の民泊代行・運営管理 「Air Global Agency Japan」
現在シンガポール在住、日本人向けのビジネスセミナーや、ECサイトの運営など実業家としてご活躍のMePicks PTE.LTD. CEOの原貴則さん。



まとめ


原貴則氏はこれまでビジネスで数々の実績を残されており、今後は女性支援への取り組みに大きく力を入れて活動されていくそうです。これまでの経験やスキルが、女性の社会進出や男女格差の解消にとって、大きな力になることは間違いないでしょう。運営するオンラインサロンである「MePicks」も非常に評判の高いものとなっているようです。

こうした起業家の活動が活発になっていくことで、日本のビジネススキルは底上げされて大いに活気が付き、世界各国との競争にも負けない国になっていくのではないでしょうか。

今後の原貴則氏の活動に、大いに期待していきたいところです!



<スポンサードリンク>

コメント

  1. i3ohve

タイトルとURLをコピーしました