ドラゴンボール2018年映画はヤモシやS細胞の内容?サイヤ人の根幹に迫る!

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

復活のFに続くドラゴンボールの新作映画が、2018年12月14日に公開されることが決定した。

今度の映画は「宇宙最強の戦闘民族サイヤ人」に関わる内容らしく、サイヤ人の根幹や誕生の秘密などにせまることになりそうだ。

ストーリーや敵キャラについても気になるところだが、鳥山先生が事前に明かした「ヤモシ」や「S細胞」などが関係してくると思われる。

<スポンサードリンク>

 

ドラゴンボールの新作映画が2018年12月に公開!

2017年12月16日、東映アニメーションより、ドラゴンボールの新作映画の発表が行われた。

公開時期は2018年12月14日で、前作の復活のF以来約3年ぶりの新作となっている。

気になる映画の内容だが、宇宙最強の戦闘民族サイヤ人に関わる内容らしく、サイヤ人の根幹にかかわるストーリーとなっているようだ。

なお脚本は鳥山明先生が行うことになっており、ファンからすればかなり胸熱な展開となるだろう。

一部では悟空の声優である野沢雅子さんの高齢化や、ブルマ役の鶴ひろみさんが亡くなってしまったことから、放送中のドラゴンボール超の打ち切り説も出ていた。

しかし海外のプロデューサーの発言から、ドラゴンボールはまだまだ鳥山明先生に壮大な構想があることや、新作映画の開発に向けて明るい話題が出ており、これからも新しいストーリーが続いていくことが発表されている。

ドラゴンボール超最終回はまだまだ先!力の大会以降は新章突入へ?

 

映画には「ヤモシ」や「S細胞」が登場する?

映画の内容として早くも噂されているのが、最強ジャンプ2018年1月号の付録「サイヤ人 超最強COMICS」の載っていた、ヤモシやS細胞などのキーワードだ。

ヤモシは惑星ベジータが誕生するよりも昔、5人の仲間とともに反旗をひるがえした男

戦闘員たちに追い詰められた結果、初めて超サイヤ人へと変身した男だと鳥山先生が発表しており、最初の超サイヤ人はバーダックではなかったこととなる。

ヤモシの魂はいまもさまよい続け、正しい心を持つサイヤ人6人を探しているらしい。

映画「神と神」でゴッドになった時のメンバーは、悟空、ベジータ、悟飯、悟天、トランクス、パンの6人。

今回の映画でも、このメンバーが重要人物となる可能性はありそうだが果たして・・・?

 

※ヤモシのイラストや映画公開PVが判明!

 

 

S細胞は「サイヤ人」となるために必要な細胞。

この細胞が多ければ多いほど、サイヤ人としての強さがアップする。

超サイヤ人はこのS細胞が、怒りなどをきっかけに爆発的に増え、その結果とんでもない強さを手に入れたと言うもののようだ。

悟天やトランクスが早くから超サイヤ人になれたのは、親からの遺伝でS細胞を多く受け継いでいたからと言う事らしい。

この2つの要素が、映画に大きく関係してくることは、ファンの間でもかなり予想されているようだ。

 

 

まだまだ1年ほど時間があるので、ファンにとっては待ち遠しいところ。

これから出されるストーリーの最新情報を楽しみにしつつ、来年まで待ちたいところだ。

<スポンサードリンク>

コメント

  1. ROSE より:

    由来は多分モヤシ?(>ω<)

  2. […] 出典ドラゴンボール2018年映画はヤモシやS細胞の内容?サイヤ人の根幹に迫る! | 数字で見る芸能ニュース情報・考察サイト […]

  3. […] ドラゴンボール2018年映画はヤモシやS細胞の内容?サイヤ人の根幹に迫る! […]

  4. […] ドラゴンボール2018年映画はヤモシやS細胞の内容?サイヤ人の根幹に迫る! […]

  5. […] ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースでhttp://news-kousatu.com/5071.html […]

  6. […] ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースでhttp://news-kousatu.com/5071.html […]

  7. […] http://news-kousatu.com/5071.html (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({});77:マンガ大好き読者さん ID:chomanga […]

  8. […] ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースでhttp://news-kousatu.com/5071.html […]

  9. 匿名 より:

    宇宙レベルでいえばサイヤ人のほとんど全員が雑魚だと思うが。
    宇宙最強ではないだろう。。。 御供やベジータは例外。

  10. […] ヤモシ 復活のFに続くドラゴンボールの新作映画が、2018年12月に公開されることが決定した。 今度の映画は「宇宙最強の戦闘民族サイヤ人」に関わる内容らしく、サイヤ人の根幹や誕生の秘密などにせまることになりそうだ。 ストーリーや敵キャラについても気になるところだが、鳥山先生が事前に明かした「ヤモシ」や「S細胞」などが関係してくると思われる。 ヤモシは惑星ベジータが誕生するよりも昔、5人の仲間とともに反旗をひるがえした男。 戦闘員たちに追い詰められた結果、初めて超サイヤ人へと変身した男だと鳥山先生が発表しており、最初の超サイヤ人はバーダックではなかったこととなる。 ヤモシの魂はいまもさまよい続け、正しい心を持つサイヤ人6人を探しているらしい。 映画「神と神」でゴッドになった時のメンバーは、悟空、ベジータ、悟飯、悟天、トランクス、パンの6人。 今回の映画でも、このメンバーが重要人物となる可能性はありそうだが果たして・・・? S細胞は「サイヤ人」となるために必要な細胞。 この細胞が多ければ多いほど、サイヤ人としての強さがアップする。 超サイヤ人はこのS細胞が、怒りなどをきっかけに爆発的に増え、その結果とんでもない強さを手に入れたと言うもののようだ。 悟天やトランクスが早くから超サイヤ人になれたのは、親からの遺伝でS細胞を多く受け継いでいたからと言う事らしい。 この2つの要素が、映画に大きく関係してくることは、ファンの間でもかなり予想されているようだ。 http://news-kousatu.com/5071.html […]

タイトルとURLをコピーしました