マイティアCLのCM曲「打上花火」が1日で100万再生も声優の広瀬すずが不評?

<スポンサードリンク>

YouTubeを見ていると、きれいな花火のアニメーションとともに「パッと光って咲いた~花火を見ていた~」と、目を引く広告が入ってくることがある。

これはマイティアCLのCMの「打上花火」と言う曲なのだが、これが先日YouTubeで全編公開された。

曲の世界観が素晴らしく、高評価の割合も高かったのだが、これがなんと1日目で100万再生超え。

本編の映画である「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」についても期待されるところだ。

<スポンサードリンク>

 

マイティアCLのCM曲「打上花火」が1日で100万再生!

打上花火のMVがこちら。

きれいな花火のアニメーションに夏恋物語がうまく表現されており、歌声もきれいでとても素晴らしい。

YouTubeには高評価の割合が9割を超えるほどで、1日で100万再生を大きく超えることとなった。

utiage

utiage1

 

歌っているのはニコニコ動画で活躍していた20歳のラップシンガーであるDAOKO

utiage2

utiage5

オフィシャルサイト→ DAOKO official website

Twitter→ DAOKO(@Daok0)さん | Twitter

 

そして同じくニコ動で活躍し、メジャーデビューもしているシンガーソングライターの米津玄師だ。

utiage3

utiage4

オフィシャルサイト→ 米津玄師 official site「REISSUE RECORDS」

YouTube→ 米津玄師 – YouTube

Twitter→ 米津玄師 ハチ(@hachi_08)さん | Twitter

 

この「打上花火」と言う曲は、8月18日より全国で公開される「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌にもなっている。

utiage6

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?は、1993年に公開されたテレビドラマを、アニメ映画としてリメイクしたもの。

ヒロインのなずなを広瀬すず、恋人の島田典道を菅田将暉が演じている。

上映時間は49分だが、この夏期待されている新作アニメだ。

オフィシャルサイト→ 映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

 

声優の広瀬すず・菅田将暉が不評??

テーマ曲も世界観もとても高評価なのだが、唯一批判が多かったのが「声優」

有名俳優の広瀬すずと菅田正輝ではなく、ちゃんとした声優を使ってほしかったと言う声が多かったようだ。

utiage7

utiage8

<スポンサードリンク>

 

確かに予告編を見ていても、2人の声は物語に入り込みたくても現実に戻されてしまう印象。

ちゃんとした声優で主演をして欲しかったのは、筆者も強く感じてしまった。

曲や世界観が素晴らしかっただけに、もったいないと言う意見が出てしまうのは仕方がないだろう。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

松本小夜香のTシャツ記事炎上のコメントや反応!旦那はヤクルトの加藤幹典
ドラゴンボール超「宇宙サバイバル編」のストーリーを予想してみる。
ドラゴンボール超「全12宇宙」のレベル・ランキングが判明?最強の宇宙はどこ?
ヒットに殺しの依頼をしたのはウイス?悟空は死んだけど生き返るのか?
北風沙織が引退へ。かわいいアイドルスプリンターも旦那と結婚し見納めに。
飛沫真鈴の元カレも吉本19期生の芸人だった?若手のカキタレの噂も。
カリフラの超サイヤ人3やブルー化は悟空とゲス不倫→チチ激怒の伏線の予感!
三戸なつめの前髪はかわいい?かわいくない?似てる芸能人も続々
松居一代もはやホラー?怖い、メンヘラ、完全にヤバい奴扱いで低評価爆発!
志田直俊の描いたベジットブルーや合体ザマスの作画が神すぎ!
きゃりーが益若から深瀬を略奪??スキーの写真&人の不幸が楽しいのか?
アライさんジングルの翌日に新井貴浩さんが逆転3ラン!カープの危機を救うのだー!
ドラゴンボール超でブルマが妊娠!ブラ誕生でベジータも修行をサボるw
魔封波は死なないことが判明!ザマス封印もお札が無くて失敗に
岡田結実のここがかわいい!好感度抜群ながら嫌いと言われる理由は?

Menu

HOME

TOP