マイティアCLのCM曲「打上花火」が1日で100万再生も声優の広瀬すずが不評?

<スポンサードリンク>

YouTubeを見ていると、きれいな花火のアニメーションとともに「パッと光って咲いた~花火を見ていた~」と、目を引く広告が入ってくることがある。

これはマイティアCLのCMの「打上花火」と言う曲なのだが、これが先日YouTubeで全編公開された。

曲の世界観が素晴らしく、高評価の割合も高かったのだが、これがなんと1日目で100万再生超え。

本編の映画である「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」についても期待されるところだ。

<スポンサードリンク>

 

マイティアCLのCM曲「打上花火」が1日で100万再生!

打上花火のMVがこちら。

きれいな花火のアニメーションに夏恋物語がうまく表現されており、歌声もきれいでとても素晴らしい。

YouTubeには高評価の割合が9割を超えるほどで、1日で100万再生を大きく超えることとなった。

utiage

utiage1

 

歌っているのはニコニコ動画で活躍していた20歳のラップシンガーであるDAOKO

utiage2

utiage5

オフィシャルサイト→ DAOKO official website

Twitter→ DAOKO(@Daok0)さん | Twitter

 

そして同じくニコ動で活躍し、メジャーデビューもしているシンガーソングライターの米津玄師だ。

utiage3

utiage4

オフィシャルサイト→ 米津玄師 official site「REISSUE RECORDS」

YouTube→ 米津玄師 – YouTube

Twitter→ 米津玄師 ハチ(@hachi_08)さん | Twitter

 

この「打上花火」と言う曲は、8月18日より全国で公開される「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌にもなっている。

utiage6

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?は、1993年に公開されたテレビドラマを、アニメ映画としてリメイクしたもの。

ヒロインのなずなを広瀬すず、恋人の島田典道を菅田将暉が演じている。

上映時間は49分だが、この夏期待されている新作アニメだ。

オフィシャルサイト→ 映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

 

声優の広瀬すず・菅田将暉が不評??

テーマ曲も世界観もとても高評価なのだが、唯一批判が多かったのが「声優」

有名俳優の広瀬すずと菅田正輝ではなく、ちゃんとした声優を使ってほしかったと言う声が多かったようだ。

utiage7

utiage8

<スポンサードリンク>

 

確かに予告編を見ていても、2人の声は物語に入り込みたくても現実に戻されてしまう印象。

ちゃんとした声優で主演をして欲しかったのは、筆者も強く感じてしまった。

曲や世界観が素晴らしかっただけに、もったいないと言う意見が出てしまうのは仕方がないだろう。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

野沢雅子の年齢が80歳。後継者は誰になる?孫悟空の声が心配。
ヤムチャ野球回で名シーン連発!サイバイマンなどが再現!
吉澤ひとみがひき逃げで逮捕。弟の事故・衝突事故に続き神経疑う・ありえないなどの反応!
でんぱ組の黒色はりさちーが濃厚?佐香智久のツイートの真相は・・・
ミスユニの糸瀬七葉がかわいくないし微妙。小森澪菜の方がかわいい!
杉浦友紀はイケメンの旦那と職場結婚!偏差値60大学で英語もペラペラ!
グレープ君、過去に嫁をNTRていた事実判明。海外の反応も上々?
上原多香子のTwitter大炎上!クソ女・許せないなどバッシングでカオス状態。
フリーザが10人目の仲間になるの確定!魔人ブウが眠り占いババに頼んで復活!
寺嶋由芙「天使のテレパシー」で演歌デビュー。bis脱退の理由はこれ?
事務所レプロのいじめ&闇?清水富美加の偏向報道や印象操作がひどすぎ!
上原多香子と阿部力にW不倫発覚!ひどい・最低・ありえないの声続出。
映画「君の名は。」DVD発売日、動画配信、テレビ放送日はいつ頃になる?
ベジットブルーとビルス様の戦闘力はどっちが強いか考察。
西野七瀬は日村勇紀が好き??→ヒムラが爬虫類に似てるから説

Menu

HOME

TOP