GANTZ大阪編(ぬらりひょん)のネタバレやあらすじストーリーなど。

GANTZの大阪編と言えば、GANTZの中でももっともおもしろい部類に入るだろう。

個人的にも千手観音編と並んで、トップ3には入るくらいおもしろかった。

あの絶望感とピンチ感は、なかなか味わうことはできないと思う。

今回GANTZ.Oで大阪編を3DCG化した映画が公開されるのだが、今一度大阪編について振り返ってみようと思う。

ネタバレがあるので、知りたくない人はここから先は読まない事をおすすめする。

<スポンサードリンク>

 

GANTZ大阪編のネタバレやあらすじストーリー

 

今回の舞台は大阪。

玄野計がミッションでころされてしまったため、チームリーダーは加藤勝になっている。

大坂ミッションに参加するメンバーは以下の通り。

・加藤勝(玄野と一緒に電車に飛び込んだ高校生)

・西丈一郎(生意気な中学生)

・風大左衛門(下駄はいた角刈りマッチョ)

・タケシ(風に憧れている子供)

・下平玲花(タレントのレイカ)

・坂田研三(超能力使える人)

・桜井弘人(坂田の弟子)

・鈴木良一(おっさん)

・稲葉光輝(レイカに惚れてるイケメン)

・開開(パンダ)

・氷川(パンパイアのリーダー、ホスト侍)

・黒髪の女(バンパイア、きるびる)

 

大坂に飛ばされる東京メンバー。

街中では「妖怪」のような星人が暴れている。

ろくろ首、座敷童、一つ目小僧などなど。

gantu

 

しかし今回は同じGANTZスーツを着た大阪メンバーが、すでに戦っていた。

大阪メンバーは東京チームよりもはるかに経験豊富で、見たことないような武器やバイクを使っている。

大阪メンバーは東京チームを「東京もん」とバカにし、見下している。

大坂の主力メンバーはこの当たり。

・桑原和男(ド変態) 3回100点クリア

・島木(黒い肌でスキンヘッドの男) 3回100点クリア

・室谷信雄(ムロやん、坊主で長身の男)4回100点クリア

・岡八郎(学生時代ピンポン経験者)8回100点クリア

 

大阪メンバーに「手を出すな」と言われ、暇してる東京メンバー。

正義感の強い加藤は、襲われている一般人を助けようと動き出し、レイカや風もそれに続く。

大阪メンバーの山崎杏は、そんな加藤を「バカ」にするが、少しだけ興味を示す。

itimiti3

 

道頓堀では、星人のボスが妖怪たちをまとめていた。

・ぬらりひょん

gantu2

・天狗、犬神

gantu1

 

今回のボスはこの3人、この中に100点の敵が存在するらしい。

ヤク中で100点を二回経験している、花紀京(バイクに乗っている美青年)は、パソコンを使ってぬらりひょんが100点だと解明。

ぬらりひょんをガンで狙い撃ち、首を飛ばすことに成功するが、ぬらりひょんの目から出てきた光線で、頭を破壊されて死亡。

その場に一緒にいたメガネ(冴えない高校生)は、天狗と犬神ににらまれるが、ぬらりひょんの頭を持って暴走し、なんとか殺されずにすむ。

 

大阪メンバーの桑原、島木、室谷は、100点ゲットしようと我先にボスに挑む。

最初のターゲットは犬神。

かなり苦戦しつつも、3人はなんとか犬神を倒すことに成功。

gantu4

 

次に出てきたのは天狗。

なんとか倒すことに成功するも、天狗は死ぬ間際に室谷を握りつぶす。

仲間に助けを求める室谷だが、無視されてそのまま死亡。

gantu12

<スポンサードリンク>

 

天狗と犬神を倒すことに成功するが、首を飛ばされた100点の奴が残っている事に気づく。

後ろから首を元通りつないで現れる、100点のぬらりひょん

島木と桑原が攻めるが、女体化したぬらりひょんに飲み込まれ、吐き出された時には島木が倒されている。

gantu5

女好きの桑原が体に飛びつくが、手足をちぎられて桑原も瀕死状態に。

 

手が付けられない状態のぬらりひょんだが、そこに100点8回クリアの岡八郎が現れる。

gantu13

スーツを着て戦う岡八郎、やや押し気味に戦うが倒せないと分かったのか、途中で戦いをやめて離脱。

「やはり意識の外からの攻撃か・・・」

 

誰も倒せないぬらりひょんに、今度は東京チームの風が挑む。

gantu8

一時は善戦し、大坂チームを驚かせるも、次々と形態を変えるぬらりひょんにはかなわず。

骨を折られて虫の息になってしまう。

gantu9

 

風との戦いで興奮したぬらりひょんは、その場を離脱。

しばらくすると右手に岡八郎を抱えて戻ってくる。

上半身だけになった岡八郎。

gantu7

 

100点8回クリアの男もやられ、絶望する東京チームと大坂チーム。

しかし加藤は弟と一緒に暮らすという強い気持ちを胸に、ぬらりひょんに挑んでいく。

gantu10

善戦しダメージを与えるが、倒すまでには至らず。

そして大坂チームの1人だった山崎杏が、攻撃を受けて体が破壊される。

さらに加藤も攻撃を受けて、片足を吹っ飛ばされる重症へ。

 

メンバーほぼ行動不能で絶体絶命の中、後ろから氷川が現れてぬらりひょんを一刀両断。

gantu11

意識の外からの攻撃に成功し、ぬらりひょんを倒すことに成功。

生きているメンバーは転送が始まる。

加藤も瀕死で気絶状態だったが、遠くにいる弟の声で目を覚まし、なんとか生き返り現実世界へ転送が始まる。

 

 

ガンツ大阪編がすごかった部分としては、

・とにかくぬらりひょんが強すぎる

・岡八郎がやられた時の絶望感がすごい

・最後の倒し方がカッコよすぎた

あたり。

千手観音の時も星人はなかなか死ななかったが、ぬらりひょんはそれ以上にしぶとかった。

次々とグロテスクな形態に代わるのは、恐怖感もあるがそれがカッコよくもあり。

最後に敵キャラの氷川がいいところ全部持って行ったが、初めてみた時に鳥肌たった人も多いんじゃないだろうか。

大阪編はコミックの20巻~25巻に収録されているので、ぜひ読んでみて欲しい。

 

※「UNEXT」で「アニメGANTZ」、「GANTZ:O」が配信中

gangan

今なら31日間の無料お試し+600ポイント獲得で、無料で視聴可能

→ 「UNEXT」ってどんなサービス? 

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 岡8回クリア→7回クリア

    ×犬神討伐→天狗討伐
    ○天狗討伐→犬神討伐

    by 名無し 2016年10月23日 11:38 AM

  • 色々間違ってますね。ブログ等であらすじ書く際は、もう一度しっかり読み直してからの方が良いのでは‥

    by ぬらりひょん 2016年10月23日 2:30 PM

  • とどめを刺したのは氷川じゃなくて、加藤のXガンによる攻撃では?

    by 吸血鬼 2017年1月31日 4:44 PM

  • 加藤って両足とも吹っ飛ばされてなかったか

    by 匿名 2017年6月4日 3:32 AM

  • 色々と間違えてますよ。
    あと、もっとピックアップするとこあったでしょ

    by by 変態教師 2017年6月8日 1:30 PM

コメントを残す




関連記事

漫画「ワンピース」大ヒットの理由は伏線×ネットやSNSの考察??
けものフレンズ考察や伏線・謎まとめ。2期の前におさらい!
闇バクラ40周回デスカウンターよりバーンデッキの方が安定!勝てない人は必見。
人造人間21号がファイターズに登場!超やドッカンバトルにも実装なるか??
青鬼2「校長編」のネタバレと最後の考察。真相や黒幕はどういう事??
「アナ雪」テレビ放送のエンディングがひどすぎ!出演芸能人も多数。
キュラソーの最後が感動!もし生きてたら?生存ルートやSSを集めずにはいられない!
サーバルちゃんのアホ面だけどどこかかわいい画像集。
灰原哀の声優「林原めぐみ」は他にこんなキャラを演じてた!
ドラゴンボール超「全12の宇宙」破壊神・界王神・天使のまとめ・一覧
映画「君の名は。」DVD発売日、動画配信、テレビ放送日はいつ頃になる?
僕たちがやりましたキャスト決定!ストーリー内容やあらすじなど。
キングコング「髑髏島」怪獣一覧とネタバレや感想。続編でゴジラと対決か?
ウイスの正体は天使!ヴァドスや大神官も同じ?悪魔も出そうw
青鬼2のストーリーネタバレや考察。学校に像が祭られている理由は?

Menu

HOME

TOP