武尊が元ヤンで女好きだった? 小澤海斗と大ゲンカも実は仲良し!?

昔に比べると、今ではすっかり人気が落ちてしまったK-1。

しかし徐々に選手たちによって、その熱が再燃しようとしている。

その中の筆頭がフェザー級の「武尊」だ。

テクニカルでアグレッシブな戦いに加えて、ルックスやスター性も抜群。

格闘技界は「武尊」と「RENA」の活躍で、再び盛り上がる時代が来るかもしれない。

<スポンサードリンク>

 

武尊のプロフィール

takeru9

本名 世川 武尊
通称 ナチュラル・ボーン・クラッシャー K-1の新カリスマ
階級 フェザー級
国籍 日本
誕生日 1991年7月29日(25歳)
出身地 鳥取県米子市
身長 168cm
体重 58kg
スタイル 空手、キックボクシング

K-1の成績は驚異の30戦29勝1敗(16KO)と言う、すさまじい勝率。

ボクシングならトップクラスの選手によくある成績だが、一発逆転性の高い蹴りのあるK-1で、この成績は異常だ。

武尊の戦い方は、軽量級の鮮やかなテクニックに加えて、KOを意識したアグレッシブな戦い方が持ち味。

重量級のような迫力はないが、見ていて熱くなれるのは間違いない。

 

武尊が元ヤンだった説はウソ?ホント?

武尊と言えば「金髪」に加えて、試合後は舌を出すパフォーマンスなど、過激なものが多い。

takeru3

初めてみた人は、「何このヤンキーみたいな人・・・」と思う人が多いだろう。

そのせいか武尊には、「元ヤン」「学生時代はケンカばかり」みたいなイメージが付きまとう事が多いようだ。

実際のところだが、まず「金髪」なのは、武尊がナンバー1=金と言う印象を持っているから。

そのため髪型だけでなく、トランクスや普段身に着けるもの、パソコンなども全部「金」で統一している。

takeru

 

練習からもストイックなイメージがあるので、中身は真面目??と思ったら、ところがどっこい!

中学までは空手をやっていた武尊だが、この時からすでに茶髪で、試合に勝った後はヤンキー風の友人たちと抱き合う姿が写っていた。

中学でこの見た目ではさすがに「元ヤン」確定と言ってもいいだろう。

しかし空手時代も同世代が辞めていく中、自分だけ辞めずに練習を続けていたらしく、現在のストイックさが昔からあったことが分かる。

ヤンキーにありがちな、タバコや悪さはあまりやっていなかったと考えられそうだ。

 

しかし中学時代からすごかったのは、武尊の女好き。

モテるためにバック転の練習、モテるためにバンドなど、女にモテる事ばかり考えて行動していたらしい。

中学の時には10数人の女の子と付き合い、あまりにコロコロ変えていたので、元カノにキレられ全員の前で土下座させられたこともあった。

takeru5

今でも女性に対する「オレ様主義」が災いしてか、付き合った彼女にはフラれるばかり。

イケメン&かわいい&ヤンチャっぽいルックスと抜群の強さから、女性ファンは多いのだが、現在は強くなるための練習に身を入れているようだ。

 

ちなみに中学の時やっていたバンドは趣味程度だったらしいが、ボーカルやギターをやっており、有名なバンドはチェックしていたらしい。

この時の経験があったからか、今では音楽関係の芸能人とも交流が多い。

<スポンサードリンク>

takeru1

takeru2

↑写真はワンオクロックのTAKAと。

音楽と格闘技で共通する部分も多いらしく、TAKAとは一流同士の会話が弾むようだ。

(ちなみにどっちもお酒はあまり強くない)

音楽的な感性やリズム感は、今の武尊の強さに生きているのかもしれない。

 

 

ライバル小澤海斗と大ゲンカ!でも実は仲良し?

武尊はフェザー級随一の存在だが、その武尊の最大のライバルともいえるのが「小澤海斗」だ。

takeru8

小澤海斗もK-1は11勝3敗2分と言う素晴らしい成績だが、その内の2敗は武尊に付けられたもの。

そのため小澤は武尊に火花を散らしているのだが、両者は会見でたびたび乱闘騒ぎを起こしている。

takeru6

以下、試合の前日のインタビューでのやり取り。

小澤「おい、武尊。みんなから活躍していると言われていい気になってんじゃないぞ。みんな武尊が負けるのを見たいと思うので、俺が武尊をぶっ飛ばすところを見せます。首洗って待っとれ」

武尊「こういう相手にリスペクトのない挑発は大嫌いなので、俺がお前をぶっ倒す」

小澤「ごちゃごちゃ言ってるけれど、そのベルトも俺のベルトになるんでよろしくな」

 

小澤「やっぱりアイツをぶっ飛ばさないと本当に気が済まないんで。早くアイツと戦って、アイツの顔面をぶん殴りたいっす。6月の(武尊との)試合が終わってから、ムカつく気持ちが全然とれなくて。ふと気づいた時には(武尊が)ムカつくって気持ちが浮かんでくる(苦笑)。顔を見る度にムカつきが増してきますね」

小澤「早く試合がしたくてメラメラしていますよ。お互い2回勝たないと決勝では戦えないけれど、俺と戦うまで負けるなよって気持ちはありますよ。俺とアイツが決勝まで勝ち上がって、俺がアイツをブッ飛ばす。11月3日がお前の最後だよって感じです。俺が主役です」

 

小澤「(思っていることは)前からひとつだけ。ぶっ飛ばしたい。以上」

記者「誰をですか?」

小澤「聞くまでもないだろ。一人しかいねえだろ」

武尊「もうひとつ。グレーのスーツのヤツ(小澤)がうるさいので、そいつを黙らせるトーナメントにしたい」

 

記者「決勝で当たりたい相手(武尊)が近くにいますが最後にメッセージ」

小澤「その質問はあんまり言って欲しくなかったんだよね。ムカついてくるし。こいつらの顔見たくもないし早く帰りてえ、面倒くせえし」

武尊「さっきコイツ(ウィーラン)にアイスクリーム男とか言われたので一回戦コイツをぶっ倒して、一番奥のヤツ(小澤)最高の舞台で倒してやるからちゃんと上がってこいよ」

小澤「あたりめえだろコノ野郎」

 

 

会うたびにたびたび険悪な雰囲気になる2人。

しかし1回目の対戦後はあいさつを交わさなかった2人だが、2回目の対戦の時にはこの笑顔だ。

takeru7

実は仲良し!?と思いそうだが、やっぱりどこかちょっと距離がありそう。

(2人は恐らく性格的な部分で合わない同士のタイプ)

K-1では試合を盛り上げるために、舌戦のパフォーマンスをすることがあるが、その類のものと思っておいていいかも。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

【フニャ越英一郎】バイアグラ100ml男こと船越英一郎さん、かわいそう・終わったなどのコメント
「藤井聡太四段」学校は休んだり欠席してもなぜ大丈夫?羽生善治や加藤一二三ら中学棋士の疑問。
ザマスの声優三木眞一郎さんは他にもこんな声やってた!
格闘家のRENAが超かわいい!彼氏は肉食系マッチョじゃないとダメ?
設楽啓太が不調によりコニカ退部!移籍先はホンダ?引退ではない模様。
noimage
多田修平が9秒94で9秒台の一角へ!中学・高校・大学の戦績は?
宮崎駿引退詐欺のデマツイがフジテレビで放送!ボジョレ・ヌーボーだった・・・
本田紗来が姉妹と同じく超かわいい!ハーフと思いきや・・・?
田口心温はかわいい&将来性抜群も炎上が心配!妹の田口永真も強い?
辰吉寿以輝が結婚!嫁の「優」はかわいいけどタトゥー入りのヤンキー?
武井壮に彼女がいない&結婚しない理由は?吉田沙保里との子供が見たい!
ウサイン・ボルトの浮気や女遊びがすごい。彼女との結婚も破断続き?
神風永遠にシークレットブーツ疑惑?AAAサイトの身長がおかしい!
タイガーウッズ逮捕の写真が宮川大輔にしか見えない・・・薬物疑惑にまるで別人!?

Menu

HOME

TOP