【セブン歴3年】ポケモンカード入手の裏技や再販情報と確実に手に入れる方法について話します。

日常生活
<スポンサードリンク>

セブン歴3年の店員です。

最近ポケモンカードの熱がすさまじくて、店側にも本部から画像や情報をSNSには流すなと注意喚起が入ってきます。

なので新情報のネタバレなどはできませんが、話せる範囲でポケモンカードの販売、再販情報について書いていきたいと思います。



セブンでポケモンカードが入荷するのは深夜の時間帯

基本的にセブンイレブンではカードなどのおもちゃ類は深夜の便で納品されます。新発売のポケモンカードは、だいたい発売日の深夜1時~3時くらいの時間帯に納品されてきます。納品される時間帯は店によって違います。ドライバーさんが近所のセブンを回りながら商品を配送してくるので、最初の店は深夜1時頃、最後の店は3時頃とか、時間帯が店によって違ってきます。

セブンイレブンでは入荷したらすぐに販売してOKのところが多いです。何時からとか時間帯は店によって取り決めなどあるところもありますが、そこはオーナーとか店長とかで決めますが、適当なところが多いです。

連絡があり、セブンでの販売は午前7時以降でお願いしますとメーカーから連絡が入ったようです。健全な買い物環境を確保するためということで、今後はお店での販売は各自違う時間帯での販売となりそうです。

買いたいお店に行ったら「いつも何時頃ポケモンカードは入ってきますか?」と深夜の店員さんに聞いておきましょう。うちはおもちゃ系は月、水、金の夜に入ってきますが、その時間帯の人に訊いておくといいです。

<スポンサードリンク>

ぶっちゃけた話、ポケモンカードの発売日にこの時間帯を走っているセブンの配送車の後を車で付けていけば、ポケモンカードも運んでいるはずなので、すぐにカードを手に入れることができるでしょう。車体にセブンイレブンのロゴが入った大型のトラックです。配送が終わったら、すぐに検品してもらって購入するといいです。終わったらまた配送車のあとを付けていきます(笑)

コロナでマスクが無くなる騒動の時は、マスク欲しさに配送車の後をつける車の行列ができていたくらいです。



新発売のポケモンカードは手に入れるのが難しくなっている

新発売のポケモンカードは年々手に入れるのが難しくなってきています。深夜に納品されても、行列ができて1時間後には無くなっていることが多いです。予約も受け付けていない店がほとんどなので、確実に手に入れるためには、深夜の行列に地道に並んでいくしかありません。



再販についてはサイレントで入荷してくる

ポケモンカードについては新発売になった後も再販されることがあります。再販時期はバラバラなので予想は出来ません。セブンの事務所にある納品確認画面で、当日と翌日の納品状況を見て入ってくるかどうか確認することが出来ます。知り合いの店員さんや仲良くなった店員さんがいれば、ここで確認してもらうのもいいかもしれません。

再販情報は誰も知らないので、もし分かればカード独占できます。1人何パックまでと決まっていても、いろんな店を渡り歩けばガバガバ手に入れ放題です。

再販されたポケモンカードですが、一度再販されたらその後立て続けに入荷してくることが多いです。例えば水曜日に入荷されたら、その週の金曜日に入荷。またその次も水曜日、金曜日と入荷してきます。ハイクラスVSTARやパラダイムトリガーがそんな感じでした。そこからまた1ヶ月ほど空いてから、別のパックが再販と行った形です。もし一度再販されたら、その後の納品状況を注意してみておくといいです。



以上、とりあえず現在の状況について解説しておきます。また何か有力情報があれば載せたいと思います。

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました