ドラゴンボール超トッポはOPのグレイの部下?声優は乃村健次。

ドラゴンボール超で第11宇宙の戦士である「トッポ」が登場。

見た目はかなり「弱キャラ」っぽいが、破壊神に推薦を受けるほど強いらしい。

悟空も破壊神の推薦を受けたことがあったが、だとするとトッポも同じくらいの強さだろうか。

そしてこのトッポ、OPに登場して悟空と戦っているグレイみたいな選手と服が同じなのだが、ひょっとすると正体はトッポ、もしくは同じチームの人物かもしれない。

<スポンサードリンク>

 

第11宇宙のトッポの情報が明らかに

toppo1

所属:第11宇宙

hakai1

チーム:プライド・トルーパーズ(リーダー)

通称:自由の戦士

心にある望み:悪即斬

 

OPのグレイと同じコスチューム。同チームまたは同一人物?

まず気になるのはこのトッポ、着ている服がOPで悟空が戦っていた、「宇宙人(グレイ)」みたいな人物と服が同じこと。

toppo7

トッポはプライドトルーパーズと言うチームに所属しているそうだが、服装からして「同じチームのメンバー」、もしくは「トッポの変身形態」である可能性が高そうだ。

OPではかなり目立っていたグレイみたいなキャラだが、OPで目立って戦う敵はほぼ物語のボス的な存在。

女ブロリーと共に、「宇宙サバイバル編」で重要な敵キャラとなるかもしれない。

toppo2

ちなみに「プライド・トルーパーズ」と言うチームの名前だが、「プライド」もちろん「誇り」、そして、

トルーパー = 騎兵

と言う意味になる。

騎兵は馬などに乗って戦う兵隊の事なのだが、その内何かに乗って戦う可能性もありそうだ。

恐らくトッポは国や王様を守る部隊の、兵隊長みたいな感じだろうか。

<スポンサードリンク>

toppo3

そしてグレイとの関係だが、トッポ=騎兵隊のチームリーダーと言う位置づけだとすると、宇宙の代表的な戦士としてはやや立場が弱い。

トッポのしゃべり方もどうも「下っ端」臭くて、フリーザやブロリーみたいな「帝王」っぽさがないのが気になるところだ。

とすると、グレイはさらに「プライド・トルーパーズ」の上の「エリート集団」のリーダーみたいな可能性が高いかもしれない。

トッポが変身して強キャラになる可能性もあるが、キャラ的に大ボスと言う感じではないはず。

もっと上にすごいのが控えていると考えたほうが自然かと。

 

声優は乃村健次が担当

ちなみにトッポの声優は乃村健次さんが担当している。

toppo4

同じ時間帯に放送されている、ワンピースのカイドウ海賊団に所属している「ジャック」の声も担当している人だ。

toppo5

ジャックはバリバリの悪キャラなのだが、正義を掲げるトッポとはやや正反対の性格。

細かいところを演じるのは難しそう。

 

悪即斬と言えば・・・

そしてトッポが言ってた「悪即斬」という言葉・・・

もろにこいつの言葉やないかい!!

toppo6

るろうに剣心に登場していた「斎藤一」の信念と被り、ネット上ではもろに「斎藤一だ!」と言われることとなった。

ルックスは全く似ていないのだけど。

・悪!即!斬! 斎藤一かよ

・悪即斬で斎藤一って大草原なってる中で何人か左之助と間違えててくさはえる。

・たまたまリアルタイムで見てみたら髭生やしたデブの爺さんが「悪•即•斬」とか言うてたんやけど、斎藤一も随分姿形が変わったんやなぁ。

・悪即斬……あれ? 斎藤一……あれ? 老兵やないか (ドラゴンボールアニメ)

・大丈夫かなぁ。あの体型と髭で牙突 打てるかな。心配。

 

トッポとグレイの関係が気になるが、やはり宇宙サバイバル編の最大のライバルとなるのは第11宇宙?

ピエロみたいな破壊神の強さも気になる。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ゴジータブルー登場!?灰色のジレンを倒すのはコイツしかいない?
アライさんジングルの翌日に新井貴浩さんが逆転3ラン!カープの危機を救うのだー!
シン・ゴジラ2や続編は早くも確実か?尻尾の分裂からのストーリー予想をしてみる!
けものフレンズのおもしろネタ・サーバル完全一致画像などなど
アウトレイジ3最終章の公開日や新キャストを予想!ストーリーはどうなる?
フリーザが10人目の仲間になるの確定!魔人ブウが眠り占いババに頼んで復活!
志田直俊の描いたベジットブルーや合体ザマスの作画が神すぎ!
人造人間17号の養子は本当にウーブなのか?検証・考察してみる。
GANTZ大阪編(ぬらりひょん)のネタバレやあらすじストーリーなど。
カリフラが女ブロリーの正体?それとも別人?サダラの隊長レンソウの妹だった模様。
ドラゴンボール超「全12の宇宙」破壊神・界王神・天使のまとめ・一覧
カドカワ(KADOKAWA)が大炎上!株価下落で許さん・ひどいなど反応多数!
女ブロリー(ブロ子)の名前はケール!?カリフラとは別人だった事が判明!
ベジットブルーとビルス様の戦闘力はどっちが強いか考察。
遠山和葉と服部平次は人工呼吸でキスしてた!?特別編コミック20巻に掲載!

Menu

HOME

TOP