【おすすめ記事紹介】広告無しでYouTubeを楽しめるBraveのメリット・デメリット

日常生活
<スポンサードリンク>


  • You Tubeの広告が増えすぎてうざい!
  • Braveが話題だけど本当に使えるの?
  • Braveを使った人、メリットやデメリットを教えて!


今回はこんなテーマで記事を書いていきたいと思います。Braveとは「Safari」や「Chrome」などと同じインターネットを見るためのブラウザで、ネット広告が表示されないメリットがあります。

早い話が、広告無しでYou Tubeを見ることが出来ます。


これの記事を書いている僕は、Braveを知ってからスマホに導入したのですが、半信半疑で入れたにも関わらずもう3ヶ月以上ほぼ毎日使い続けています。車の中でよくYou Tubeを流すのですが、広告がゼロなのでストレス無しで聞けるし最高です!

今回はBraveのメリットやデメリットについて書いていきたいと思います。



増え続けるYou Tube広告がうざすぎる

You Tubeの利用者は年々増え続けていますが、それとともに広告も増加しています。

・スキップできない広告が2つ流れる

現在はこちらが主流になっていますが、これだけでもかなりイライラしますよね。今後はスキップできない広告が5つ流れるという情報もありました。


動画の妨げになる意外にも、家族でYou Tubeを視聴することも多くなった今、

  • 不快な広告が流れる
  • 性的な広告が流れる

このようにモラルの低い広告が流れてくるのも大きな問題です。



今話題のBraveについて

Braveとは2015年からスマホで利用できるブラウザで、「広告が表示されない」という大きなメリットがあります。最近では大きく利用者を伸ばしており、5000万人以上が利用しているとのこと。


使い方ですが、「App Store」や「Google Play」から「Brave」のアプリをインストールし、あとはBraveを開いて検索をするだけです。


例えば広告無しでYou Tubeを見たいなら、

Braveをインストール

→ Braveのアプリを開く

→ 「You Tube」と検索

→ You Tubeの中から見たい動画を検索する

これだけで広告無しのYou Tubeを楽しむことが出来ます。

<スポンサードリンク>


もっと詳しい使い方や解説は、こちらの記事をどうぞ!

【1月最新】Braveブラウザの使い方完全マニュアル【YouTube広告をブロック】
Braveブラウザって何なの?Braveブラウザの使い方を知りたい!とお考えではないでしょうか。今回は、Braveブラウザの使い方を分かりやすく解説します。特徴やデメリットも紹介するのでぜひご覧ください。これを読めばあなたも今日からBraveを使いこなせます!



Braveでユーチューブを見る時のメリット・デメリット

広告無しなのは嬉しいけど…

使いにくかったり、Brave独自の広告があったり、無料版は利用に回数制限があったりするんじゃない?

面倒くさいなら使わなくていいかも。


利用する前の僕はこう思っていました。しかしBraveでYou Tubeを視聴しながら3ヶ月たった今、メリットやデメリットについて簡単にまとめます。


メリット

・広告が流れなくて快適

・利用回数に制限はなく、ストレスなく動画を楽しめる

・広告が流れないので通信量を節約できる


基本的には車内でYou Tubeを流すことが多いのですが、音楽メドレーなど広告が流れないのでストレスゼロです。利用回数に制限もないので、長時間運転でもずっと流していられます。最近では車に乗ってエンジンを掛けたら、スマホからBraveを開くのがルーティーンになっています。


デメリット

・ブラウザを消すと途中再生ではなく最初からになる

・SafariやChrome、You Tubeアプリとは使い方が違うので、若干使いにくい

・他のブラウザに比べるとやや重く感じる


Braveはブラウザを閉じると、動画が最初からになってしまいます。なので途中から視聴する時には、再生時間を覚えておかないといけないのが面倒ですね。表示の仕方もやや違うので、最初は使い方に戸惑います。ブラウザもやや重たく感じますが、個人的にはそこまで気にならないレベルです。



まとめ


Braveを使ってみると、思った以上に使えるブラウザだと感じました。

You Tubeで音楽を聞きたい時など最適だと思います。


他にも仮想通貨がもらえるなど、いろんなメリットがあります。

是非Braveを一度インストールして使ってみてくださいね!



<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました