【セブン店員記事】生ジョッキ缶が6/16再販!入荷時間・入荷数・予約について【確実にGET】

<スポンサードリンク>

セブンイレブン店員歴3年です。

すでに情報が出回っていますが、アサヒ「生ジョッキ缶」の再販が6月に行われます。

コンビニでは1日で売り切れ、その後スーパーでも1日で売り切れという人気商品でした。

今回はコンビニ(セブンイレブン)での再販情報と、確実にゲットする人のためにお酒の入荷時間などを書いていきたいと思います。

入荷は少ロットのため、店に並べば欲しい人たちの激戦が予想されます。

商品入荷の時間を把握しておけば、恐らく確実に手に入れられると思います。

 

生ジョッキ缶!セブンイレブンでは6/16日に再販

他のコンビニでも同じだと思いますが、セブンイレブンでは6月16日に生ジョッキ缶が再販されます。

再販情報は他のサイトでは6月15日となっていますが、

セブンのお酒の入荷日:月曜日、水曜日、金曜日

と決まっています。

そのためセブンイレブンでは6月16日(水)に生ジョッキ缶が入荷&再販するようになっています。

 

 

お酒が入荷する時間帯について

セブンイレブンでは全ての店で、お酒が入荷する時間帯が決まっています。

入荷する時間帯ですが、

夜21時~深夜0時前後

この時間帯に酒類が入荷するようになっています。

 

時間帯がバラバラなのは、宅配ドライバーさんがトラック1台で複数の店に配送していくからです。

順番が最初の店だと夜21時ごろ、最後の方の店だと深夜0時前後になっています。

 

今回生ジョッキ缶は6/16日に発売となっています。

なので、

6月16日の21時~6月17日の深夜0時

この時間帯に生ジョッキ缶は確実に入荷されます。

 

この時間帯はお客さんは少ないので、6月17日深夜0時ごろにセブンイレブンに行けば、ほぼ確実に手に入れられるはずです。

新商品ではないので、店によっては16日の22時頃にはお酒の棚に並んでいるかもしれません。

店員さんに知り合いがいれば、お酒の搬入時間を聞いておくといいですね。

 

1店舗の入荷数は2ロット(48本)が上限

今回の生ジョッキ缶は人気商品のため、

<スポンサードリンク>

1店舗あたりの上限が2ロット(48本)となっています。

 

4月に発売された時はウチの店舗では1日20本単位で売れてしまい、あっという間に無くなってしまいました。

しかし生ジョッキ缶はニュースでもかなり取り上げられたので、

48本といえど1日で無くなってしまうと思われます。

 

セブンは48本が上限ですが、他のコンビニでも同じようなもののはずです。

ローソン、ファミマ、ミニストップなども、同じくらいの数が上限になると思われます。

 

予約はできる?

確実に手に入れるなら、店に予約しておくのが一番です。

しかし人気商品のため、予約には制限がかけられると思います。

「お一人様2本まで」など。

 

店によって決まりは違うので、近くのお店で確かめてみるといいでしょう。

1ケース24本予約などはさすがに難しいかと思います。

予約の注文は発売日が近づくにつれて多くなってきます。

飲みたい人はなるべく早めの予約をお願いしておきましょう。

 

転売屋もたくさん動くと思われる

生ジョッキ感はコンビニでの定価価格が1本あたり税込み217円となっています。

しかし現在Amazonの販売価格を見ると、この値段になっています。

値段が2倍以上になっていますね。

 

なので再販後も目をつけた転売屋さんがたくさん動くと思われる。

生ジョッキ缶は取り合いになると思うので、気をつけておきましょう。

 

まとめ

コンビニ、セブンイレブンで確実に買うならこの方法がおすすめです。

・6月17日深夜0時頃に店に買いに行く

・お店に予約注文を入れておく

この方法なら生ジョッキ缶は確実に手に入れられると思います。

 

またせっかく手に入れても、冷やしすぎると泡が出てきません(泣)

適温は4度~8度なので、それ以下にならないように注意しておきましょう。

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ボールチェーンが外れる人必見!?意外と知らない留め方に驚きの声。
カドカワ(KADOKAWA)が大炎上!株価下落で許さん・ひどいなど反応多数!
Twitterのフォロワー買うならSNSヘルパーがおすすめ!登録方法や使ってみた感想など
AutoDrawsの使い方ややり方を解説。意外と便利??
【店員解説】セブンでマリトッツォの販売が開始!他のコンビニも発売される?
確定申告2017!今年もおもしろ・とんでもネタが続々登場!
杉浦歩氏のTwitter「無許可RT禁止」で炎上!おかしい&過去も暴かれてて怖い・・・
twitterのいいねを買う方法はある?いいねを買うメリットについて解説!
太陽フレアの影響より便乗Twitterの影響で通信障害が日本では発生している模様
ポニーテール禁止理由はうなじに劣情→同じ中学校やおもしろ・ネタツイートも続々登場!
グレープ君死去でフレンズ化へ?悲しい・哀悼の反応が続々。
祭りの「景品くじ」に当たりは無し?真相や実際働いてた人のコメント。

Menu

HOME

TOP