蜂谷晏海の学歴や経歴!襲われた幼少期と高校や大学など。

女性芸能人
<スポンサードリンク>

井戸田潤さんと蜂谷晏海さんが婚約されましたね。

蜂谷晏海さんは30歳で年齢差はなんと19歳差。。

蜂谷晏海さんってあまり聞いたことがない人も多いと思いますが、モデルや女優で活動されている、知る人ぞ知る美人な方です。

ここでは謎に包まれている、蜂谷晏海さんのプロフィールや経歴などについて、詳しく書いていきたいと思います。



蜂谷晏海(はちや あみ)のプロフィール

本名:蜂谷 晏海(はちやあみ)
生年月日:1992年4月16日(30歳)
血液型:O型
出身:三重県北牟婁郡紀北町
身長:168cm
スリーサイズ:B=83cm,W=60cm,H=88cm
学歴:相賀小 → 潮南中 → 日出高校(東京) → ??大学
事務所:panorama

Instagram:https://www.instagram.com/hachiyaami/
ユーチューブ:はっちーちゃんねる



小さい頃は三重県紀北町の田舎で過ごす

蜂谷晏海さんは、三重県北牟婁郡紀北町の出身です。

幼少期はこの街で過ごしていくことになります。

かなりの田舎だったので、熊や猿などが頻繁に出没する地域だったみたいですね。

蜂谷さんも度々猿に襲われそうになったことがあるみたいです。

・鹿が出るのは日常茶飯事

・お猿さんが出たら集団下校

・熊が出たら捕獲まで学校から帰れない

・鹿が列車に衝突して2~3時間の遅延

学生時代はこんな思い出があるそうです。

地元はまさに「どうぶつの森」状態だったらしく、そんな地域で蜂谷晏海さんは活発に育っていってみたいですね。



東京の日出高校に進学

中学を卒業後は東京都目黒区にある、日出高校に進学します。

ここでは芸能コースが有り、卒業した芸能人は新垣結衣さんや剛力彩芽さんなど多数。

蜂谷晏海さんも芸能界に憧れがあって、上京してきたみたいです。


年齢からすると、同じ1992年生まれの同級生で卒業しているのはこのあたり。

ひょっとしたら顔見知りだったり、同じクラスだったかもしれません。

・深澤辰哉(1992年5月5日生まれ・ジャニーズ)
・滝沢カレン(1992年5月13日生まれ・モデル)
・剛力彩芽(1992年8月27日生まれ・女優、歌手)
・染谷将太(1992年9月3日生まれ・俳優)
・足立梨花(1992年10月16日生まれ・女優)
・真田佑馬 (1992年11月21日生まれ・ジャニーズ)



大学は進学している??

インスタやFacebookには大学の情報は記載されていません。

が、蜂谷晏海さんは大学に通っていたとコメントしています。

また学生時代の年齢である2012年には、アツギイメージガールの5期生に選出されています。

参照:アツギイメージガール5期生決定のお知らせ

恐らく神奈川県厚木市近くの大学に通っていたと思われるので、青山学院大学とかそのあたりと思われますね。

こちらは詳細な情報が入り次第、追記したいと思います。



2016年にミス、アースに選出

参照:https://www.oricon.co.jp/news/2076056/full/

2016年にはミス・アースに選出されています。

この時からすでにモデルや女優として活動しており、憧れの女優さんに対しては小池栄子さん、貫地谷しほりさんの名前を挙げられています。

また会いたい・共演したい芸能人の名前には、濱田岳さんを挙げられています。



2018年度サッポロビールイメージガールに選出

2018年にはサッポロビールイメージガールに選出。

後にYou Tubeで語られていますが、サッポロビール黒ラベルは本当に大好きで、イメージガールが終了したあとも飲み続けていることを明かしています。

2020年に立ち上げたYou Tubeも、ビール系の動画が中心となっています。



中日ドラゴンズの始球式に参加

蜂谷晏海さんはサッポロビールのイメージガールとして、中日ドラゴンズの始球式にも参加しています。

後に分かったことですが、中日ドラゴンズファンは井戸田さんの影響によるものだったそうです。

井戸田さんが元々ドラゴンズの熱烈なファンで、一緒に野球観戦を重ねていくうちに、野球のファンになっていったのだとか。


↓始球式の様子はこちら



2020年に自身のユーチューブチャンネル「はっちーちゃんねる」を開設

2020年には自身のYou Tubeチャンネル「はっちーちゃんねる」を開設されています。

ここでは主にビールや食系の動画を上げており、たまにゲストなどを呼んで恋愛トークとかされているみたいです。

↑芸人と付き合っているにも関わらず、「芸人さんってどんな感じ?」と質問する蜂谷さん(笑)

対談相手は当時、大西ライオンと付き合っていた「うさまりあ」さん。


当時から井戸田さんと交際されていたはずですが、それは公言せずひたすら隠し続けていたみたいです。

井戸田さんもいろいろあったので、悪い噂が立つのを避けたかったんでしょうね。。

・家で食べて飲んでいるのが至福

・結婚は焦っていない

・インスタで早く結婚したら?と言われる

・田舎の友達はほぼ結婚してるけど、上京組は遅いから大丈夫

こんなコメントをしており、さも彼氏はいない?結婚に興味はないようなアピールをしていました。



20代はモデルや芸能活動を継続

蜂谷晏海さんはそこまで名前こそ売れていませんでしたが、女優やモデルなどの芸能活動を継続して続けてきたみたいです。

ドラマやTV、ラジオ、東京ガールズコレクションなどに出演されています。

この投稿をInstagramで見る

蜂谷晏海 official(@hachiyaami)がシェアした投稿

<スポンサードリンク>



趣味はマラソン、ボクシング。スポーツ好きな一面も

ビールや食べるのが大好きな蜂谷晏海さんですが、そのスタイルの良さが不思議ですよね。

どうやらスポーツが趣味らしく、動いたりするのは好きみたいです。

特にマラソンはTCGという、東京ガールズコレクションの出演メンバーで構成しているマラソンチームに所属しており、10kmマラソンやフルマラソンに出場しています。



2022年9月5日、井戸田潤さんと結婚

2022年9月5日にスピードワゴンの井戸田潤さんと結婚したことを発表されました。

・年の差は19歳

・2013年12月の食事会で知り合う

・2014年夏にドライブデート

・2014年9月に交際に発展(この時 蜂谷 晏海さん22歳、井戸田潤さん41歳)

・その後は順調に交際を重ねる

・2022年5月にプロポーズ

ずっと交際は公表されていなかっただけに、突然の結婚発表でした。

井戸田さんは2009年に女優の安達祐実さんと離婚されていますが、こちらもその後は恋愛に関して音沙汰なしでした。

安達祐実さんと復縁したいという噂が流れていましたが、そうではなく新しい出会いを見つけていたみたいですね。。



まとめ


以上、この記事では蜂谷晏海さんの経歴やプロフィールについてまとめてみました。

・小さい頃は動物のいる田舎で過ごす

・芸能界に憧れて高校で上京

・モデルや芸能活動をこなす日々

・ビールが大好き

・フルマラソンも走る運動好き

こんな感じの女性でしたね。


これをきっかけに名前が売れるようになるかもしれません。

が、蜂谷晏海さんの感じを見るに、結婚後は家庭を大事にして仕事はセーブしていきそうですね。

8年間の国際を経ての結婚だけに、きっと結婚生活も長続きするんじゃないでしょうか。



<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました