浪速のバッティングセンター皇治の頭突きに対する世間の反応をまとめてみた

<スポンサードリンク>

格闘家で話題の皇治選手ですが、RIZIN29のトーナメントでは1回戦梅野選手をバッティングによる試合続行不能でノーコンテストに。

決勝での白鳥選手もバッティングや金的攻撃など反則が目立ちました。

 

 

過去に戦った武尊選手との戦いでも、何度かバッティングがありました。

 

これによるネットでのバッシングや議論が多かったですね。

今回は選手たちや世間の反応についてまとめてみたいと思います。

 

試合後の選手たちのコメント

 

・梅野選手に申し訳ない、試合後すぐ謝りに行った。男らしい方だった。

・RIZINに来てファンの方に何も返せてないのが申し訳ない

・自分の怪我は手術必要らしいがそれはどうでもいい

 

 

 

 

皇治の頭突きに対する他の選手たちのコメント

 

 

 

青木選手のnoteの要約

・梅野選手が得意とするのは首相撲や膝肘
・首相撲のないルール、近距離では梅野選手が圧倒的不利
・プレッシャーをかけて前に出るのが皇治の作戦。バッティングは故意ではない。
・一気に勝負をかけに言った結果、アクシデントが起こったと見ている
・近距離に入るのは怖い。皇治はその体を作り上げてきた
・皇治の必死さや生き様が凝縮した試合だったと思う

 

 

 

 

皇治の頭突きに対する世間のコメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

正直反則するほうが100%悪いと思います。

が、皇治選手が必死なのは伝わってくるし、試合が面白いのは確か。

ただ過去のバッティング例が多いのが気になりますね。

皇治選手のファイトスタイル的にそうなってしまうのかもしれませんが…

組付きなしのK1やRIZINルールでは、バッティングの原点を大きくしたほうがいいのでは?

 

そしてバッティングセンター皇治はさすがに草ww

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

全国高校駅伝2016男子の結果とレース内容や見た感想など。
ゴロフキンvsカネロ・アルバレス再戦予想。無敗王者陥落の日は近い
京口紘人の戦績や強さがヤバい!兄の竜人が起こした事件も壮絶・・・
山中慎介を嫌いな「因縁の相手」が行列に登場!安田幹男とケンカ勃発か?
秋山雄飛の進路は中国電力へ。隊長は今日もレーザービーム!
山本勇気逮捕に青木真也が怒り爆発!交際相手の彼女は安藤志穂美じゃない?
設楽啓太が不調によりコニカ退部!移籍先はホンダ?引退ではない模様。
イチローのTシャツ「人の金で焼き肉が食べたい」等のブランド「オノマトピア」
ロッテの謎の魚なぜ人気?第1形態から第3形態までの進化をチェック!
辰吉寿以輝が結婚!嫁の「優」はかわいいけどタトゥー入りのヤンキー?
出雲駅伝2016のエントリーと区間オーダー(※確定追記)予想。6強の群雄割拠か!?
下関国際の坂原秀尚監督の指導に面白い・ブラック・おかしいなど様々な反応!
亀田京之介次戦は11月12日にvs溝越斗夢!Twitterでは大ゲンカへ! ‏
タイガーウッズ逮捕の写真が宮川大輔にしか見えない・・・薬物疑惑にまるで別人!?
柏原竜二の早すぎる引退理由は怪我。実業団富士通の成績も鳴かず飛ばず!

Menu

HOME

TOP