浪速のバッティングセンター皇治の頭突きに対する世間の反応をまとめてみた

スポーツ
<スポンサードリンク>

格闘家で話題の皇治選手ですが、RIZIN29のトーナメントでは1回戦梅野選手をバッティングによる試合続行不能でノーコンテストに。

決勝での白鳥選手もバッティングや金的攻撃など反則が目立ちました。

 

 

過去に戦った武尊選手との戦いでも、何度かバッティングがありました。

 

これによるネットでのバッシングや議論が多かったですね。

今回は選手たちや世間の反応についてまとめてみたいと思います。

 

試合後の選手たちのコメント

 

・梅野選手に申し訳ない、試合後すぐ謝りに行った。男らしい方だった。

・RIZINに来てファンの方に何も返せてないのが申し訳ない

・自分の怪我は手術必要らしいがそれはどうでもいい

 

 

 

 

皇治の頭突きに対する他の選手たちのコメント

 

 

 

青木選手のnoteの要約

・梅野選手が得意とするのは首相撲や膝肘
・首相撲のないルール、近距離では梅野選手が圧倒的不利
・プレッシャーをかけて前に出るのが皇治の作戦。バッティングは故意ではない。
・一気に勝負をかけに言った結果、アクシデントが起こったと見ている
・近距離に入るのは怖い。皇治はその体を作り上げてきた
・皇治の必死さや生き様が凝縮した試合だったと思う

 

 

 

 

皇治の頭突きに対する世間のコメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

正直反則するほうが100%悪いと思います。

が、皇治選手が必死なのは伝わってくるし、試合が面白いのは確か。

ただ過去のバッティング例が多いのが気になりますね。

皇治選手のファイトスタイル的にそうなってしまうのかもしれませんが…

組付きなしのK1やRIZINルールでは、バッティングの原点を大きくしたほうがいいのでは?

 

そしてバッティングセンター皇治はさすがに草ww

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました