ロッテの謎の魚なぜ人気?第1形態から第3形態までの進化をチェック!

スポーツ
<スポンサードリンク>

千葉ロッテマリーンズに、ある日突然、新マスコットキャラが登場。

ロッテと言えば、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんがマスコットキャラだが、そこに到底入りきれない「キモキャラ」が加わる事となった。

この「謎の魚」と呼ばれるマスコットキャラは、名前もないそうだが、なぜか大人気となってしまったようだ。

<スポンサードリンク>

 

ロッテのマスコットキャラ「謎の魚」が人気に!

ロッテのマスコットキャラと言えば、おなじみのマーくん、リーンちゃん、ズーちゃん。

nazonosakana

しかしここに5月末に突然、新マスコットキャラが乱入した。

nazonosakana2

このキャラには現在名前はなく、しかも球場に登場した時点ですでに「第2形態」に進化していたようだ。

第1形態は「幕張の海にすむ謎の魚」。

球場のハイビジョンに登場し、お客さんに話しかけて会場を盛り上げる。

声はややこもった声で、過去にヒットした「シーマン」のようなイメージだ。

nazonosakana3

 

この第1形態からエレベーターに乗って球場駆けつけると、足の生えた第2形態へと進化する。

脚を使って飛んだり跳ねたり、様々なパフォーマンスで会場を盛り上げるようだ。

nazonosakana4

 

さらに第3形態では、中から骨と化した本体が飛び出してくる。

骨だけのよりシャープな体になり、機敏な動きを見せてくれるようだが、実はマーくんに食べられてしまったと言う声も??

nazonosakana1

 

この「キモキャラ」がなぜかSNSを中心に話題となり、人気者になる事となった。

 

謎の魚はなぜ人気に?ネットの反応は?

それにしても、この謎の魚はなぜこんなに人気になったんだろう?

初登場時から話題だったが、最初はロッテが負けてしまったために叩かれることになった。

 

どうやら「見た目のキモさ」「強烈なインパクト」「名前のない謎の生き物」と言う設定が話題を呼び、ネットを中心に徐々に人気となっていったようだ。

これからはマスコットキャラもどんどん「芸人化」していってしまうのかもしれない。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました