ロッテの謎の魚なぜ人気?第1形態から第3形態までの進化をチェック!

<スポンサードリンク>

千葉ロッテマリーンズに、ある日突然、新マスコットキャラが登場。

ロッテと言えば、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんがマスコットキャラだが、そこに到底入りきれない「キモキャラ」が加わる事となった。

この「謎の魚」と呼ばれるマスコットキャラは、名前もないそうだが、なぜか大人気となってしまったようだ。

<スポンサードリンク>

 

ロッテのマスコットキャラ「謎の魚」が人気に!

ロッテのマスコットキャラと言えば、おなじみのマーくん、リーンちゃん、ズーちゃん。

nazonosakana

しかしここに5月末に突然、新マスコットキャラが乱入した。

nazonosakana2

このキャラには現在名前はなく、しかも球場に登場した時点ですでに「第2形態」に進化していたようだ。

第1形態は「幕張の海にすむ謎の魚」。

球場のハイビジョンに登場し、お客さんに話しかけて会場を盛り上げる。

声はややこもった声で、過去にヒットした「シーマン」のようなイメージだ。

nazonosakana3

 

この第1形態からエレベーターに乗って球場駆けつけると、足の生えた第2形態へと進化する。

脚を使って飛んだり跳ねたり、様々なパフォーマンスで会場を盛り上げるようだ。

nazonosakana4

 

さらに第3形態では、中から骨と化した本体が飛び出してくる。

骨だけのよりシャープな体になり、機敏な動きを見せてくれるようだが、実はマーくんに食べられてしまったと言う声も??

nazonosakana1

 

この「キモキャラ」がなぜかSNSを中心に話題となり、人気者になる事となった。

 

謎の魚はなぜ人気に?ネットの反応は?

それにしても、この謎の魚はなぜこんなに人気になったんだろう?

初登場時から話題だったが、最初はロッテが負けてしまったために叩かれることになった。

 

どうやら「見た目のキモさ」「強烈なインパクト」「名前のない謎の生き物」と言う設定が話題を呼び、ネットを中心に徐々に人気となっていったようだ。

これからはマスコットキャラもどんどん「芸人化」していってしまうのかもしれない。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

アッサン・エンダムの戦績や強さ。村田諒太の方が勝敗予想は有利!?
フェイサ・リレサの抗議ポーズの意味と帰国しない理由について
山中慎介敗戦!大和トレーナータオル投入早すぎは辻昌建の事故が原因?
安藤友香の独特の走り方(忍者走り)はマラソン向き?孫英傑に似た走り。
藤井聡太四段は学校の成績も優秀。50mは6秒8で運動神経も抜群!?
「藤井聡太四段」学校は休んだり欠席してもなぜ大丈夫?羽生善治や加藤一二三ら中学棋士の疑問。
noimage
【復帰追記!】松村英明は引退したのは確実!格闘代理戦争でその根拠が明らかに。
山本勇気逮捕に青木真也が怒り爆発!交際相手の彼女は安藤志穂美じゃない?
WBC山田の「幻のホームラン」取った少年の炎上&便乗&ネタツイートまとめ。
タイガーウッズ逮捕の写真が宮川大輔にしか見えない・・・薬物疑惑にまるで別人!?
魔裟斗が子供大好きイクメンに!嫁の矢沢心とは結婚後も仲良し!
桐生祥秀が100m9秒98!日本記録の推移と世界の比較はどうなる?
神風永遠がプロボクサーの道も企画倒れが心配!ジョーとの対戦は??
山縣亮太が10秒00の日本歴代2位!スタートが完璧なら9秒台は確実か!?

Menu

HOME

TOP