匠チャンネル閉鎖も再開へ?ユーチューバーヒカルも注目!

<スポンサードリンク>

ある中学生ユーチューバーが、隣のクラスの女子にアカウントをバラされ、軽くバカにされていたのだが、逆にそれが話題を呼んで一躍人気者になってしまった。

しかし数日後、そのユーチューバーはチャンネルを閉鎖。

せっかく注目を浴びたのに、閉鎖してしまったことで「なぜ??」「チャンスを逃した」などと言われてしまう事に。

果たしてこれは勿体なかったのか??

それとも危険なネットの世界に飛び込まずに済んだ、正しい選択だったのか??

<スポンサードリンク>

 

中学生ユーチューバー「匠チャンネル」が話題に

takumi5

匠チャンネルが話題となったのは、ある女子中学生「ミユリン」のTwitterから。

takumi2

takumi3

みゆりんはボロカスに叩いていたのだが、ネット民は頑張って動画を上げていたユーチューバー側に味方。

逆にみゆりんが炎上しアカウント閉鎖に追い込まれたのだが、この件で「匠チャンネル」が注目を集める事になった。

 

匠チャンネルは開設して3年、コツコツ動画を上げていたのだが、再生回数は数百回程度。

しかし今回の話題で、一気に登録者数や再生回数が増える事となった。

takumi4

動画の内容も礼儀正しく、おおむね好評価。

聖人のような受け答えに一部では「未来のヒカキン」とまで呼ばれるようになった。

さらにはここ最近で一気にトップユーチューバーにのし上がった「ヒカル」からもコメントが付くことに。

<スポンサードリンク>

takumi1

ヒカルも祭りくじの動画で一気に有名になったのだが、同じように大きく取り上げられて有名になった「匠チャンネル」に、目が止まってしまったようだ。

 

匠チャンネルが閉鎖へ

しかし話題から数日後、匠チャンネルの動画がすべて削除され、実質閉鎖状態に。

takumi6

せっかく面白そうなキャラだっただけに、SNSでは残念と言う声も出ていたようだ。

理由は不明だが、「学校で何か言われた」「先生や親に止められた」など、様々な理由があったと思われる。

 

しかし・・・再開の日は近い?

ただ匠チャンネルのホームページからは「いずれ再開します」と言うコメントが書かれており、近いうちに再開すると見られている。

takumi

ただこのタイミングを逃してしまったことは非常に残念。

みんなが忘れてしまったころに再開しても、あまり大きく再生回数は伸びないだろう。

この時におもしろい動画が挙げられれば、ファンがついたと思うのだが・・・

せっかくのチャンスを棒に振ってしまったようで残念だ。

 

突然の閉鎖となってしまったが、まだ中学生。

下手すると炎上や住所などを特定されてしまう事にもなりかねない。

また今は褒めていても、再開したら叩きまくろうと息巻いている人もたくさんいるだろう。

(キャラ的に悪いネット民に目を付けられそうな気がする)

良かったのか悪かったのかは分からないが、結局ユーチューブも1つの社会的なビジネスなので、自分の決断に責任を負うのは自分自身だ。

 

<スポンサードリンク>

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 頑張って!匠チャンネルさん

    by うんこ 2017年7月3日 2:00 PM

  • たくみちゃんねる頑張れや

    by 匿名 2017年8月10日 12:12 AM

  • 今だから言うけど
    これ調子のって女を炎上させたヤツらのせいだからな(笑)
    詳しく言うと特定されそうだけど
    ネット民が女をアカウント削除まで追い込まなきゃ活動休止にならなかったんだよ
    こんなことを大きくしたらこのYouTuberが学校でどんな立ち位置になってしまうかを考えろよ
    この女じゃなくてお祭り気分で騒ぎ立てたネット民が一番最低

    by 匿名 2018年7月7日 2:43 PM

  • 人間として休止の判断は間違ってないが、youtuberとして大きく活動したいなら
    注目されている今を逃すべきではなかったな。

    by 匿名 2018年12月19日 8:47 PM

コメントを残す




関連記事

「全部、言っちゃうね。」千眼美子(清水富美加)の内容やネタバレなど。
ASKAまた逮捕!過去の逮捕歴まとめ。復活はもう無理?
山本勇気逮捕に青木真也が怒り爆発!交際相手の彼女は安藤志穂美じゃない?
ヘイポーと菅賢治がリストラ?週刊大衆の記事全文に松本人志激おこ!
うさ天使(高山佳子)の母親逮捕へ。すぺしゃるえま一家がヤバすぎる!?
モーリーのヒカルvalu暴露は偽物か!?なんJ民のいたずらで炎上!
成宮寛貴の友人A氏が元カレ?サスケの息子アンドレスともドロドロ状態
加茂暁星高校の押切智直監督に批判の声!女子マネは低酸素脳症だった。
上西小百合の炎上商法に頭おかしい・サイコパス・狂ってるなどの声続々。
トランプの息子バロン君がイケメンすぎ!眠そうな姿がかわいい。
上原多香子の男好きが異常!?魔性の男性遍歴&不倫でTwitterも疑問の声!
同人作家のカイナ氏が脳出血のため死去。タイバニ、海城(海馬&城之内)などの作品で人気。
今井絵理子に不倫発覚。頭おかしい・最低・クズなど批判殺到!
フォーゼの呪い最新版!清水富美加、ほのかりん、冨田真由、次のキャストは・・・
noimage

Menu

HOME

TOP