エビ中松野莉奈なぜ急死?原因と噂のウイルス性急性脳症とは??

女性芸能人
<スポンサードリンク>

エビ中こと私立恵比寿中学の出席番号9番、「松野莉奈」が2017年2月8日、突然の急死が発表された。

松野莉奈は2月7日の公演を、体調不良により欠席すると6日の公式Twitterより発表があったが、その直後体調が急変し、命を落とす事となった。

今月も普通にインスタグラムを更新するなど、元気な姿を見せていた状態から、急な容体急変となる、普通では考えられない結果だ。

なぜ急死することになったのかが疑問だが、「ウイルス性急性脳症」の疑いがかかっている。

<スポンサードリンク>

 

エビ中松野莉奈なぜ急死?前日には元気な姿も

松野莉奈は2009年に結成されたアイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバーの1人。

メンバーは出席番号が付けられており、松野莉奈は9番として活動していた。

rinanan

 

私立恵比寿中学は2016年にはシングル・アルバムをリリース。

松野莉奈らメンバーは今年に入ってからも、多くのアイドルの仕事に精力的に活動していた。

2月上旬にもインスタグラムを更新しており、家族で箱根旅行に行った時の事などがアップされている。

2月4日 この前買った #lilLilly の #pink のニット🌷🌸🎀💗春先も使えそう🎶

rinanan3

2月5日 昨日、一昨日と家族旅行🚗💨さ〜〜て!!どこに行ってきたでしょうか⁉️・・#クイズ に答えられたらなんかあるかもしれないしないかもしれない!!笑

rinanan2

2月6日 家族旅行はどこに行ったかというと〜〜〜⁉️箱根でした♨️🗻ヒントでみんなわかったよね?

rinanan1

しかし2017年2月7日には、港カヲル人間生活46周年コンサートが予定されていたが、松野莉奈は体調不良のためこれを欠席と公式Twitterより発表。

8日午前5時ごろには容体が急変し、救急車で病院に搬送されたが病院で死亡が確認される。

とくに持病があったと言う訳でもなく、急な発症と言うだけに恐ろしい出来事だ。

 

原因はウイルス性急性脳症??

所属事務所からは、急死の原因はまだ不明とされており、現在確認中とのことだ。

しかし突発的な症状から、ネットでは「ウイルス性急性脳症」ではないかと噂が出回っている。

uirusu

ウイルス性急性脳症とは、簡単に説明すると、脳などの中枢神経症状を主とする重篤のウイルス合併症だ。

ウイルス性急性脳症にも多くの種類があるが、日本では「インフルエンザ脳症」が有名。

インフルエンザにかかったあと、急速に精神障害、意識障害を伴い、脳の中枢神経をやられ死に至る場合もあるため、急性壊死性脳症とも言われている。

インフルエンザを普通の風邪と勘違いし、市販の風邪薬などで対処していると、このような病気に悪化してしまうケースが多いらしい。

専門的な言葉や詳しい内容は、Wikipediaを参考にしてもらうといいと思う。

→ ウイルス性急性脳症 – Wikipedia

<スポンサードリンク>

 

 

ウイルス性急性脳症で亡くなった人も多い?

今回の事件が発覚した事で、ウイルス性急性脳症の名前が出回っているが、同じ症状で友人や家族を亡くした人は、予想以上に多かったようだ。

 

エビ中松野莉奈が亡くなったことによる悲しみのコメントも多かったが、病名で出回った「ウイルス性急性脳症」が原因で「インフルエンザって怖い」「ちゃんと病院に行こう」など、病気の怖さを改めて認識した人も多かった。

 

 

インフルエンザと言えば、小さい頃から予防接種を行ったり、周囲にもかかっている人がよくいるので、身近な病気と思ってしまう事も多い。

しかし反面、死に至りやすい病気でもあるので、油断は禁物だし無理して仕事するのは、周囲にも迷惑をかけるのでNGだ。

筆者は昔、体調不良のままボクシングの試合に出場したことがあるのだが、その後インフルエンザだったことが分かり、あとで会長にめちゃくちゃ怒られたことがある。

 

病気の時は無理しないのが一番(´・ω・`)

 

生真面目な日本人は特にだ。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました