杉浦友紀はイケメンの旦那と職場結婚!偏差値60大学で英語もペラペラ!

女性芸能人
<スポンサードリンク>

NHKに所属する杉浦友紀アナに注目してみたい。

真面目な印象のあるNHKアナウンサーの中でも、とりわけ色っぽさをかもし出しているギャップのあるアナウンサー。

好きな女性アナウンサーランキングでは、同じNHKの有働由美子アナや桑子真帆アナの下についているが、どことなく華やかさを感じさせるアナウンサーなので印象に残っている人も多いだろう。

<スポンサードリンク>

 

杉浦友紀アナのプロフィール

sugiura1

名前 杉浦 友紀 すぎうらゆき
愛称 ゆきちゃん、ゆっきー、スギちゃん
出身地 日本 愛知県岡崎市
生年月日 1983年5月14日(33歳)
血液型 A型
最終学歴 上智大学文学部新聞学科卒業
勤務局 NHK放送センター
活動期間 2006年~
ジャンル スポーツ

 

大学を卒業した2006年からNHKの福井局で活動している。

杉浦アナに驚くのはまだ入社して半年ながら、ダウンタウン浜田が司会を務める「夢見るタマゴ!熱血浜田塾」のアシスタントに抜擢させられている事だ。

お笑い好きである事や、そのルックスやキャラからバラエティに抜擢されたと考えられるが、かなり異例で入社当時から才能を見出されていたと思われる。

ちなみにダウンタウン浜田はかなりのセ○ハラ好きで知られており、番組内でもたびたびで裏ではさらにエグい事をしているのではないかと囁かれている。

大学を卒業したばかりの杉浦友紀アナがどんな目にあったのかはあまり想像したくないが、逆に何もされていないと考える方がおかしいだろう。

2008年には再び「ダヴィンチの夢~浜田未来科学研究所」でアシスタントを務めており、浜田のお気に入りアナとなった可能性がある。

sugiura4

逆にそれが功を奏して、テレビ業界で生きていくための度胸が付いたのかもしれない。

その後も多くの番組で活躍するが、東京へ拠点を移してからは主にスポーツなどを担当している。

 

2015年にイケメンの旦那と職場結婚

この男受けしそうなルックス、大人っぽい雰囲気、さらにそそられるボディ をテレビの前で披露すれば、彼氏や結婚について気にならない男性はまずいない。

付き合っている彼氏や旦那さんがいないのか、知りたいのが本能だろう。

ちなみに一般的に30代前半の女性の場合、

・結婚している女性の割合は65.5%

・その中で独身で彼氏がいない女性は5割強

と言われている。

晩婚化や草食化が進んだ恋愛市場では、恋愛経験のない女性も増えているようである。

 

しかし杉浦 友紀アナの場合は、2013年5月と2014年5月ごろに、日本テレビに勤める30代ディレクターのSと熱愛お泊り報道がスクープに。

sugiura2

<スポンサードリンク>

相合傘で2人並んで歩き、手をまわしている姿はまさにカップルそのもの。

しかしその約1年後、杉浦友紀アナは別の同期のイケメンNHK職員と結婚する。

この男性はNHK美術部の地方勤務で働いており、顔はかなりのイケメン、杉浦アナとは2年ほどの交際を経て結婚したようである。

時期的に見ると「二股」をかけていたようにも見えるが、どうやら日本テレビのディレクターとの失恋を相談していたところ、NHKの職員と親密になっていったらしい。

 

結局杉浦友紀アナの男関係で判明している人数はこの2人。

日本の男女が結婚するまでに付き合った人数の割合は、

・0人(初めて付き合った人と結婚)が25.6%が1位

・2人が18.8%で2位

1人が13.6%で3位

となっているが、過去の付き合った男性がこの2人なら平均的な人数と言ってもいいだろう。

それにしても、この愛くるしい顔とわがままボディを独り占めできるのは、なんとも旦那さんが羨ましい限りである。

sugiura3

 

英語がペラペラ!その理由が・・・

杉浦友紀アナは英語が非常にペラペラで、スポーツでは海外の選手にインタビューし、その英語力を発揮する事が多い。

オリンピックでは男子陸上で伝説的な記録を残している、ウサイン・ボルトにもインタビューしている。

sugiura

こういった海外のインタビューでは「やらかす」女子アナも多く、過去に山縣苑子アナがエチオピアのベケレにインタビューした時には、全く話が通じず放送事故気味になってしまったこともあった。

そんな杉浦友紀アナだが、実は過去に父親の仕事の関係で、サンフランシスコやメルボルンに住んでいた事がある。

サンフランシスコはいわずとしれたアメリカのカリフォルニア州にある都市で、世界都市にも指定される大きな都市である。

人口は77万人を超え、アメリカ人の他にアジア人も多くたくさんの種族の人々が暮らしており、英語が公用語だ。

またメルボルンはオーストラリアにあるシドニーに次ぐ大きな都市だが、こちらも英語が公用語として通っている。

幼いころに海外に住んでいた経験が、いまの流暢な英語につながっていると言ってもいいだろう。

上智大学では新聞学科に所属しており、英語との関連性はあまりなさそうではあるが、偏差値60とそれなりの学力のある大学である。

 

ルックス・ボディ・学力などかなりの秀才を感じさせてくれる彼女であるが、これからの活躍が期待されるところ。

噂によるとリオオリンピック後にはフリー転身を考えていると言う話もあり、各局が争奪戦を始めているらしい。

数字(視聴率)が取れる女子アナで、脂ののってくる年齢と言う事もあり、ますます世間からの注目も集まりそうだ。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました