野沢雅子のものまね芸人アイデンティティ田島とR藤本のベジット真似がすごい!

男性芸能人
<スポンサードリンク>

ドラゴンボールと言うアニメは、今ではほとんどの人が知っているんじゃないだろうか。

そして主人公の孫悟空の声優が、野沢雅子であると言うことも、ドラゴンボールファンなら多くの人が知っているかもしれない。

しかしその野沢雅子のものまね芸人である、「アイデンティティ田島」を知っている人は、少数なんじゃないだろうか。

最近登場したキャラだが、声はガチで似ているしおもしろいので、ドラゴンボールファンならぜひ知ってもらいたい芸人だ。

<スポンサードリンク>

 

野沢雅子のものまね芸人「アイデンティティ田島」のプロフィール

nozawa

geininn1

左:田島直弥 右:見浦明彦

本名 田島 直弥(たじま なおや)
生年月日 1984年5月11日(32歳)
出身 神奈川県
血液型 O型
身長 174cm
体重 59kg。
コンビ名 アイデンティティ(相方:見浦彰彦)
特技 サッカー、絵画

アイデンティティ田島は高校卒業後、専門学校に入り、その後太田プロダクションに所属。

2004年から相方の見浦とともに「アイデンティティ」を結成しており、お笑いライブなどを行っている。

野沢雅子のものまねをしたのはごく最近の事で、2015年にライブで試したところ、周囲からの反応の良かったのがきっかけ。

2016年以降は、「ドラゴンボール芸人」などともコラボして、ライブやYouTubeなどに出演している。

 

とにかく雰囲気が似てるアイデンティティ田島

超有名声優のものまねと言う、誰もやらないようなポジションを攻めている田島だが、これがとにかくよく似ている。

元の声を知っている人なら、思わずクスッとなってしまうんじゃないだろうか。

あえて野沢雅子の真似と言うのが気になるが、下手に悟空の真似をされるよりも、よっぽど好感が持てておもしろい。

しかしこの野沢雅子のものまねをやりだしたのは、結成した2004年から実に10年以上たったごく最近のことだ。

それまでは相方の見浦彰彦とともに、普通のコンビ漫才をやっていた。

あまり名前が知られることは無かったのだが、田島が野沢雅子のものまねをするようになってから、一気にブレイク。

放送を開始した「ドラゴンボール超」の勢いもあって、またたく間に名前を知られることになった。

 

R藤本との「ベジット」コラボの出來がすごい!

ドラゴンボールファンなら、「ベジット」の名前を聞けば心躍るんじゃないだろうか。

<スポンサードリンク>

ベジットとは、主人公の悟空と、そのライバルであるサイヤ人の王子ベジータが、ポタラと言うアイテムを使って合体した、マンガの中でも超強いキャラだ。

そしてベジータのものまね芸人と言えば、「R藤本」が有名。

hujimo

R藤本もアイデンティティに負けないくらい完成度が高く、ドラゴンボール芸人を引っ張る存在となのだが、、

この2人が協力して、「ベジット」を演じている動画が、ものすごく完成度が高い。

再生回数が100万近くいっているのを見て分かる通り、とにかくよく似ている(声だけw)のが、見て頂けると分かると思う。

この完成度は、ベジットが好きな人ならかなりの胸熱だ!!

是非アイデンティティ田島には、ドラゴンボール芸人のレギュラーとしても活動してほしい!

 

ドラゴンボール芸人はどれくらいいるの?

ちなみにこのドラゴンボール芸人、実際何人くらいいるのだろうか?

よく登場するメンバーとしては、R藤本を始めおおよそ10人くらいの人数がいる。

geininn

ベジータ:R藤本
ヤムチャ:バードフミヤ
ピッコロ:渡部一丁
魔人ブウ:千葉ドラゴン
フリーザ:山本正剛
ラディッツ:海山昆布
セル:スタジオカドタ
ZTVアナウンサー:タカタ先生

普段はあまり仕事はないみたいなのだが、ライブなどでドラゴンボールファンをよく沸かせている。

肝心の主人公の悟空がいないのが気になるが、メンバーのクオリティを見る限り、悟空はいない方がいいだろう・・・

最近ではこの「ドラゴンボール芸人」を新たに集めるため、オーディションをやっていると言う噂だ。

最近加入した18号のものまね芸人「ひーちゃん」

geininn2

ドラゴンボールキャラのまねをする芸人と言う、一般的にはかなりの「オタク」な部類に入ってしまうジャンルなのだが、最近ではネットを中心に大きな盛り上がりを見せている。

アイデンティティ田島も、この野沢雅子のものまねでさらに有名になってほしいものだ。

 

是非本人ともコラボを!!(∩´∀`)∩

 

悟飯か悟天くらい代役すれば、野沢さんの負担も減るんじゃ・・・

 

<スポンサードリンク>

コメント

  1. […] 出典元:https://news-kousatu.com/1992.html […]

タイトルとURLをコピーしました