ヒアリの女王アリ出現にキメラアント編開始!メルエムは藤井四段が倒す!?

日本を脅かしている殺人アリこと「ヒアリ」が、日本各地で見つかっている。

このヒアリの「女王アリ」も先日見つかっており、1日2000個の卵を産むヒアリがを繁殖している可能性も出てきた。

これがネットでは、マンガ「ハンターハンター」のキメラアント編そっくりだと話題を呼んでいるようだ。

<スポンサードリンク>

 

ヒアリの女王アリが出現!いよいよキメラアント編開始か?

中国のコンテナ船から日本に紛れ込んできたヒアリだが、ついに女王アリが見つかった。

環境省は4日、大阪南港(大阪市住之江区)で、強い毒を持つ「ヒアリ」の女王アリとみられる死骸を1体見つけたと発表した。これまでに神戸港などで見つかったヒアリはいずれも働きアリで、女王アリと確認されれば国内で初めてとなる。ヒアリの女王アリは1日に2000~3000個の卵を産むとされ、現地で定着して繁殖していた可能性がある。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000030-mai-soci

 

ヒアリは非常に強い毒針を持ったアリで、場合によっては人間を死に至らしめるケースもある危険な生物だ。

生息地であるアマゾンには天敵が多数存在するが、天敵のいない日本では生態系を変える恐れも出てくる。

 

これによりハンターハンターの「キメラアント編」のような状態だと話題に。

キメラアント編を簡単に解説すると、

・突然変異で生まれた巨大な女王アリが、人間のいる大陸に流れ着く

hiari3

・人間をエサとし、王国の建設を始める

kimeraanto5

・次々と卵を産み、人間狩りを始めるキメラアントたち

kimeraanto4

・想像を絶する最強の王メルエムが生まれ、人類は絶望的

kimeraanto2

・軍儀の天才「コムギ」が現れ、王の心を動かす

kimeraanto3

・主人公ゴンやネテロら、ハンター協会チームが撲滅作戦を決行

kimeraanto1

・多数の犠牲を出しながらも、最後はキメラアント撲滅に成功

kimeraanto

 

ネットでは早くもキメラアント「大阪編」の開始だと話題になったようだ。

 

王のメルエムを藤井四段が倒すフラグ!?

このキメラアント編で、ただの人間ながら大きな役割を果たしたのが、軍儀の天才であるコムギ

(軍儀は盤上でコマを動かす将棋のような対局)

kimeraanto7

kimeraanto6

コムギの類まれなる才能を認めたメルエムは、徐々にコムギに惹かれ、凶暴だった性格を変えていく。

コムギは一見ダメ人間に見えるが、軍儀に関しては凄腕を発揮する天才だ。

これがまるで現代の「藤井聡太四段」のようで、タイミングもあってヒアリの件に重ねられた。

hujii2

 

本当にメルエムが登場した場合は、藤井四段に人類の未来を託すしかない。

もしくはひふみんが、ミニチュアローズを持って特攻してくれることを期待するしかないだろう。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • まずは北朝鮮をヒアリが滅ぼすところから物語は始まる。。。
    がHUNTER×HUNTER的な感じ。

    by 匿名 2017年7月17日 8:44 AM

  • 北朝鮮の将軍を倒すために協会チームが秘密裡に動いてる?物語の中では季節っていつだっけ?
    ひょっとしたらおんなじことが起きるかも

    by 匿名 2017年8月12日 8:09 AM

コメントを残す




関連記事

フォーゼの呪い最新版!清水富美加、ほのかりん、冨田真由、次のキャストは・・・
上原多香子のTwitter大炎上!クソ女・許せないなどバッシングでカオス状態。
飛沫真鈴の元カレも吉本19期生の芸人だった?若手のカキタレの噂も。
トランプと安倍首相の関係が不仲?日本はアメリカのパシりになりそう。
エビ中松野莉奈の死因は致死性不整脈。病気の原因や症状は?
小出恵介に淫行よりも羨ましい!5回はすごい!などの反応が続々。
石井孝明とは何者?クジラックス作品を違法DLでTwitter大炎上!
松居一代のサイコパスっぷりに気持ち悪い・狂ってるの声も。
ミヤネ屋の宮根誠司や井上公造のレプロ擁護がひどすぎ!清水富美加がかわいそうとの声
高畑裕太はなぜ釈放・不起訴に?被害女性と示談が成立した裁判員制度の欠陥。
上原多香子の男好きが異常!?魔性の男性遍歴&不倫でTwitterも疑問の声!
小松崎太郎と関東連合の関係は?手越祐也や曙は人脈アピール?
田中聖逮捕の事件が手越もみ消しの事務所告発疑惑が浮上!?
札幌バスの20代暴行おばさんが逮捕(書類送検)。職業や過去もすごかったww
冨士田清治12年前の前科は早良区の強盗事件、なぜネットから削除?

Menu

HOME

TOP