レプロの社長「本間憲」の闇が深すぎ?兄は暴走族総長で関東連合と関係?

タレントの清水富美加が所属事務所である「レプロエンタテイメント」から、逃げるように退職し「幸福の科学」と言う宗教団体に出家することが分かった。

清水富美加のわがままかとも言われたが、過去に芸能界を干された能年玲奈も例もあり、レプロの業務体形に問題がこここに来て浮き出ている。

一ヶ月休みなしで働いて月給5万円と言う体型の裏には、社長である本間憲の深い闇があったようだ。

<スポンサードリンク>

 

レプロの社長「本間憲」とは?

honma1

本間憲は大手芸能事務所であるレプロエンタテイメントの代表取締役。

1980年の19歳の時に芸能プロダクションに運転手兼雑用として就職。

1991年に芸能プロダクション会社のレヴィプロダクションズを設立した。

本人のTwitter → 本間憲/Steve Homma(@Takashiiiiiii)さん | Twitter

現在レプロには新垣結衣、川島海荷、マギーなどを始め、多数の大物タレントが所属している。

「普通じゃない」をテーマに、芸能界を夢見る才能ある人材を育成しているようだ。

 

兄は俳優でブラックエンペラー元総長の本間優二

しかしルーツは恐らく普通ではない。

と言うのも、兄は有名暴走族グループだった「ブラックエンペラー」の元総長だったからだ。

ブラックエンペラーは1960年代から1990年代にかけて活動していた暴走族チーム。

本間優二は三代目総長として、このチームで活動し、その後俳優への道を進んだ。

honma2

ちなみに七代目総長は、今もお茶の間で有名な宇梶剛士

honma3

宇梶剛士が元総長であったことは有名だが、レプロの社長とは意外なところでつながっていたようだ。

そしてこのブラックエンペラーだが、今もなお「市川海老蔵事件」「広末涼子の奇行事件」などで知られている、関東の暴力組織「関東連合」へとつながっている。

honma4

暴走族全盛の頃に前者の関東連合が発生 当時の中心はブラックエンペラーやマッドスペシャル その後1980年代に暴走族の衰退とともに消滅 90年代に入って小次郎ってグループが関東連合復興の声をあげる そこに旧来の関東連合所属チームの残党や後継が参加して 後者の関東連合が出来た

関東連合のリーダーであった石元太一は、藤井リナや亡くなった上原美優とも交際経験があり、芸能界に大きなパイプがあったと見られる。

レプロの社長である本間憲が、関東連合とつながっていた可能性も否定は出来ないだろう。

ブラック企業的な上からの強制労働は、暴走族の影響があったのだろうか?

 

レプロの業務体形がひどい?ガッキーも辞めたがっている?

この「アウトロー」的な社長が運営するレプロだが、業務体形にも前々から問題があったようだ。

過去に辞めた能年玲奈や、引退する清水富美加は、1か月休みなしで働かされたにも関わらず、月給5万円と言う苦しい生活を続けられていた。

各報道によると、能年は今年1月、レプロに無断で個人事務所を設立して、恩師とされる女性とともに同居生活を送っていたという。28日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、能年がレプロ社長・本間憲氏から冷遇されており、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』出演時に、毎月たったの5万円しかギャラが支払われず、下着を買う現金すら持ち合わせていなかったという衝撃的な内容が報じられている。 「レプロの高圧的なメディア対応は度々話題になっており、インタビューなど友好的な取材の現場にも、上下黒スーツのコワモテな事務所関係者が立ち会うなど、非常にやりづらいことで知られています。マネジャーやタレント本人でさえ、コワモテ男性の言うがままという状態になってしまい、取材がまったく成り立たないということもしばしばなんだそう」(出版関係者)

 

さらにこの事実は公にしたくなかったのか、清水富美加引退会見の日刊スポーツ記事の内容が書き換えられ、「月給5万円」が「月給制」に書き換え、さらに「奴隷契約」と言う文字が削除されるなど、大きな闇を感じずにはいられなくなっている。

強い圧力がかかっているのは、間違いないだろう。

<スポンサードリンク>

honma

 

さらにレプロの「看板」とも言われている新垣結衣ことガッキーも、事務所の待遇には不満を抱えているらしく、「辞めたい」と漏らしていた噂もあるようだ。

同プロの稼ぎ頭である新垣もまた、現在精神的に追い詰められた状態に陥っているという。 「近頃周囲に、『女優としてもうやりたくない』『事務所は辞められないのかな』と相談しているそうです。元々新垣は、精神的に脆い一面があるようですが、事務所がそのフォローがまったくできていないためと見られています。能年と同じく、内心ではレプロに対する不満を抱えているのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)

 

一連の流れから、問題があったのは能年玲奈や清水富美加の方ではなく、レプロや本間憲のブラック企業体質と言う部分が見えてきている。

ネットでも事務所の方を叩く声の方が、はるかに大きい

・レプロはだめ会社だな。やくざもんだわ。能年を意図的に干したし、マギーの不倫は各局に、圧力をかけて揉み消そうとした。

・あれこれ問題が起きてるのに、それでも芸能界を目指してレプロに入る若者が後を絶たないんだろうなぁ…

・レプロめっちゃブラック

・芸能事務所レプロは、奴隷使役企業なんでしょうか。労働者の公益のためにも、法のもとで、そのあたりが明らかになってほしいです。

・「レプロやばい」が広まり過ぎて、 「幸福の科学やばい」が隠れちゃうのが一番ヤバイんだよなぁ。

 

 

個人差はあると思うが、このままでは所属しているタレントにどんどん同じような被害者が出る可能性はあるだろう。

このような噂が広まれば、いずれ事務所に所属する人材は減り、廃れていってしまうのが見えている。

まさにアウトローから始まり、芸能界からフェードアウトへ。

夢見る若者にとっては、その方がいいかもしれないのだけど・・・

 

関連ニュース

ミヤネ屋の宮根誠司や井上公造のレプロ擁護がひどすぎ!清水富美加がかわいそうとの声

朝ドラ「まれ」の呪い?清水富美加や高畑裕太の事件に他キャストは大丈夫?

清水富美加が出家する「幸福の科学」とは?危険の噂や援助アイドルも

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 能年玲奈はあまちゃんが終わった後に
    事務所からお前には長期の仕事(連ドラ)ほ入れないと吐き捨てられてる
    干されるなら事務所辞めさせてくれと言ったら逆ギレされて
    仲のよかった演技の先生に洗脳されてるとかデマをながされた
    その洗脳を報じたのがSMAPの件で芸能事務所の犬なのがバレたスポーツ新聞しかもガセばかり書いてる東スポ
    一方で天下の文春は月給5万で働かされてしかも事務所のパワハラで干されてる事を報じている
    どっちが真実かなんて一目瞭然

    by くたばれバーニング 2017年2月13日 12:46 PM

  • バーニングに入らないと広末みたいにバッシングされて消えちゃうよ!
    バーニングに所属すればライバルが消えていつかは君が天下取れるよ!
    っていって人材を集めてきたのに、あまちゃんの最大の勝利者が広末の
    事務所の後輩の有村架純になったもんで、ここでバータレの心の糸が
    ぷっつりと切れちゃったんだろうな。

    自分はなんのために薄給に耐えてバータレしてたんだと

    by ささ 2017年2月13日 6:16 PM

  • 今思うと広末涼子とフラームが周防郁雄との千日戦争を耐え抜いたのは
    芸能界においてものすごい転換点だったのだなと思うよ。
    バーニング傘下に入るメリットがこれで完全に消滅したんだから。

    by ささ 2017年2月13日 6:18 PM

  • 日本人の根源的な弱みがこういうクソ連中をのさばらせているんでしょうな。
    石原元都知事がマスコミを高圧的な態度で自身への追求をそらしていたように
    クソはとにかく威圧的だわ。そのくせ守りに入るとビビリまくり。
    とにかく日本国民よ矜持をもて!

    by こりらもクソかも 2017年2月14日 9:24 PM

  • 能年、清水富美加が所属… 所属事務所(レプロ)

    朝鮮・バーニング系列の一つである芸能事務所

    レプロは能年玲奈のトラブルに続いて、2度目のトラブル

    前科2犯の、ヤクザ事務所

    レプロは能年玲奈と今回の清水富美加の件で
    とうとう化けの皮が剥がれたな

    上原美優は殺された

    契約書を盾に安月給で酷使され、逃げたら実家の家族親戚もメチャクチャにしてやると脅され、ついに天国の母の元へいくため
    自ら命を絶たざるを得なかった上原美優

    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1265221242

    上原が所属した事務所プラチナムは、レプロと同様
    朝鮮組織バーニングの傘下

    by バーニングは韓国と運命を共にする…韓国沈没 2017年2月15日 12:04 AM

  • 今回の清水富美加事件をきっかけとして、労働基準局の立入検査が入りレプロの奴隷制度契約の不備が明らかになることを祈っています。闇に光が滞りなく届くことを信じています。

    by 松尾喜人 2017年2月16日 7:12 AM

  • ttp://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68625291.html?1487309002#errors
    清水富美加の枕の可能性を示唆する漫画wwwwwwwww (※画像あり)

    可能性というかほぼ確定です 西原がリークしました

    by sfhsg 2017年2月17日 2:29 PM

  • 名前が左右対称ということは・・・

    朝鮮人

    by うぇ 2017年2月18日 1:11 AM

  • 去年の清水の年収は1000万円超だって話

    by ・・・ 2017年2月18日 6:16 PM

  • 新垣結衣ことガッキー

    ガッキーこと新垣結衣

    by 呆呆 2017年2月19日 2:10 PM

  • テレビ見るのをみんながやめれば良い社会になる。何だかんだテレビを見るから電通を始め事務所なども大手を振っているんだとおもう。もっと我々、国民がテレビへの信頼性を疑問に思わなければ良い社会にはならないと思う。しかし、こうやってSNSで個人の本音に近い言葉が発表出来る世の中になって多少の真実が表にできるようになってきたと思う。
    この世の中、権力と金を持っているものが正義になってしまうんだから悲しいよね

    by まさ 2017年2月21日 3:54 PM

  • 最後に辿り着くのは紙幣発行権を持っている超権力者。

    by chaos 2017年3月14日 1:01 AM

  • 世の中の仕組みは、紙幣発行権を持っている者が自分の地位を守る為にヒエラルキー社会をまるで自由であるかのように見せかけ拝金システムが当たり前である事を世の中の土台にした。

    この土台は、お金がどのようにして作られているかを知らない限り一生崩す事は出来ない。

    ブラック企業の前に、紙幣発行権の権利を握っている者がまずブラック。

    上から、下はホームレスまで、圧力は常に加えられる。

    私たちの人生は、常に超権力者が生み出したお金という奴隷制度の下で成り立っている。

    by chaos 2017年3月14日 1:19 AM

  • […] な』と相談しているそうです。元々新垣は、精神的に脆い一面があるようですが、事務所がそのフォローがまったくできていないためと見られています。 http://news-kousatu.com/2107.html   […]

    by 【闇】レプロ所属の新垣結衣もヤバイことになっていた…清水富美加と同様に… - NewsLeak 2017年5月10日 4:02 AM

  • […] […]

    by 【悲痛】ガッキー(新垣結衣)もレプロを辞めたがっていた!!「辞めたい」と周囲に漏らす 2017年5月27日 5:17 AM

コメントを残す




関連記事

おでんツンツン男こと豊嶋悠輔、店舗ブラックラインや実名までも公表で人生詰んだ?
野畑慎が逮捕!過去にはワンピース主題歌One DayやCM曲も。
高畑裕太はなぜ釈放・不起訴に?被害女性と示談が成立した裁判員制度の欠陥。
アメリカと北朝鮮はなぜ対立してるの?戦争で日本が標的の可能性も?
はじめしゃちょー三股?木下ゆうか・江崎葵・れいなの後17歳と交際か?
WBC山田の「幻のホームラン」取った少年の炎上&便乗&ネタツイートまとめ。
清水富美加は洗脳されたのか?出家を怖い・救おうと言う人続出!
成宮寛貴の友人A氏が元カレ?サスケの息子アンドレスともドロドロ状態
札幌バスの20代暴行おばさんが逮捕(書類送検)。職業や過去もすごかったww
朝ドラ「まれ」の呪い?清水富美加や高畑裕太の事件に他キャストは大丈夫?
性の喜びおじさん死亡はウソで本当は生きてる?病気の可能性も?
安藤美姫?浅田舞?薬物疑惑の大物女性アスリートAとは??
小松崎太郎と関東連合の関係は?手越祐也や曙は人脈アピール?
溝畑泰秀に前科持ちで逮捕の過去。経営者に多いサイコパス気質とは?
キングコング西野「えんとつ町のプペル」無料公開に批判!炎上マーケティング!?

Menu

HOME

TOP